たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日のマイマイ新子
劇場・前売り情報・:「マイマイ新子と千年の魔法」公式サイト(2009年公開映画)
お、青森と岩手での上映が追加されていますね。東北についに!!! やった!
ラピュタ阿佐ヶ谷でのアンコール上映、迫るっ! - 映画「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログ

初日とマイ週 金曜日は
上映終了後、片渕須直監督による御礼挨拶あり!
→日程:1/9(土)、15(金)、22(金)、29(金)

ラピュタ阿佐ヶ谷のアンコール上映も、9日からです。うわー、もうはじまるのかー。今度は3週間あるので結構見やすくなると思います。東京近辺の方は是非!
■1月のメモ「ラピュタ、再び」■: 550 miles to the Future

とはいえ50席の小さな映画館なので、いきなり上映時間に行っても入れない可能性も0じゃないです。念のため一旦問い合わせてから見に行くのが吉です。さらに詳しい「ちょっとしたコツ」がリンク先に載っていますよー。
「マイマイ新子と千年の魔法」大阪でもレイトショー 1月30日から
大阪のシネ・ヌーヴォでも30日から上映開始。関西の方はそちらでGO!

シネ・ヌーヴォは、本当に観たい映画をよりよい環境で映画ファンに届けることを目的とする映画館である。また、多様な映画を紹介するとして、邦画、洋画にこだわらず良質な作品をピックアップする。そうしたシネ・ヌーヴォの理念が『マイマイ新子と千年の魔法』と一致したことも、また幸せなことでないだろうか。

なんだか色々な高い評価がされて、このような映画館が動いてくれた。これってとても幸せなことだと思います。普通ありえない。
さて…北海道に…再上陸しないかな…。
 
Emotional Engine  マイマイ新子と千年の魔法

文化庁推薦ということで「お上品な映画」「トトロっぽい映画」を期待していたら、間違いなく返り討ちにあいます。

まったくですね。文化庁の文字はそういうギャップの面白さを与えてくれると同時に微妙に話題の足かせになっている気もするのでフクザツな気分ですが、結果として見た人が楽しめたらそれで十分かなと。
見る人それぞれの感覚や感想が、この作品の本当の完成を生み出す。そんな類まれな作品だと思います。
 
冬コミが終り、とりあえず「好き!」を一旦本にして少し昇華出来たのですが、今でも思い出すだけでじわじわ泣けてくるからほんと困る。
うち思春期ー。
いや冗談抜きで、この映画見る人を思春期に叩き込む作品なんじゃなかろうか。
いやはや、ネタバレ感想もメモで書きたいのですが、ここに書くと見ていない人に本当にネタバレになってしまうので、どっか別のところに書くべきかしら。言いたいことが多すぎる。
なにはともあれ!この映画が長く長く多くの人に愛されますように!
 

                                                                                                                                          • -

 

石黒氏がどこかのエビちゃん本を読んだらしい(公式日記) by 無

えっ!?
おかんの家
日記の01/05分に載ってますね。
ゴールドエクスペリエンス。
冬コミ新刊で出しているサークルはあんまり分からないのですが、知名度的なことを考えるとこちらではないかと思ったり。
うちのはほら、実数50のコピー本なので…。ねえ。
うーん、なんにせよゴールドエクスペリエンス。ぞわぞわ。
まあ、コミケエビちゃん本なんて1453冊くらい余裕で出てるはずだからどれかわからないよね!
(っていう世界になればいいな!)(なぜなら僕が読みたいから!)
 

                                                                                                                                          • -

 

figma用バイク届きましたー。
ベスパ大好きっ子な自分としては超歓喜です。やってくれたね!できればオレンジもほしいね!
出来は上々です。ただ色の塗りはとっとだけ荒いです。が、修正は簡単にできるレベルですし、気にならない人なら気にならないはず(銀色の縁取りの部分です)。
このシリーズゾクゾクでるんですねー。
ex:ride ride.002 クラッシック自転車 メタリックレッド ex:ride ride.003 ストリートスタイルセット イエロー (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み完成品) ex:ride ride.004 ホイールウォーカー ブラック (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み完成品)

まさかセグウェイまで出るなんて。
しかもfigma本編のほうでは、なんとあの子が登場。

figma うる星やつら ラム
Max Factory (2010-03-25)
売り上げランキング: 89
ぼくらのラムちゃん
ちょっとびっくりした・・・このタイミング出だすのですか。いいね!
この勢いであーる君とか出しましょうよ。