たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

澪誕−。
澪ネッタ(ゆ〜のす通信.com)
澪+ベヨネッタでお祝い。というかぷるむぎが浸食している!
 
裸足でベースな澪さん(rontorl)
澪はちょっと長身な子だけど、ベースの方がでかい感じに見えるのが彼女のかわいいポイントだと思うのです。
 
秋山澪ファンクラブ会員証(ネタ絵置き場)
「ROCKei-ON! ろっけいおん!」用に描いてもらった秋山澪ファンクラブの会員カードのカラー版です。「澪ファンクラブ会員なら律もこっそり入ってるはずだよ!しかも5番目くらい」という無茶ぶりで絵にしてくれました。cさんありがとう!
澪はきっとびっくりしつつもまんざらではないんじゃないかと予想。
 
君に会えて人生変わりました。(アラ・テラ)
日記の言葉がステキだったのでそのまま使わせてもらいました。そういうの大好き!
かけがえのない作品に、大好きなキャラに出会えた幸せと、それを表現できる楽しさに乾杯。
 
地方競馬 データ情報

澪お誕生日杯開催!
いずれなんかのネーミングレースやってみたいもんです。
 

                                                                                                                                            • -

 
今期の新作アニメで、最も注目すべき作品は「はなまる幼稚園」! BGM的な意味で!! - さよならストレンジャー・ザン・パラダイス
これ全然気付かなかった!!まじでかー。いや音楽だけ聞いても分からないわ。もういっかい見直してみます。
そしてそのへんを饒舌に語ってくれるSTRANGERさんが面白すぎる。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
『マイマイ新子と千年の魔法』地味すぎるアニメ映画が起こした小さな奇跡(前編) - 日刊サイゾー
「地味すぎる」という直球ワードが逆に新鮮な感じがします。でもそうですよね。
何故地味なのに人を惹きつけてやまないのか、それをストレートにインタビューしています。
 
2月7日の新宿プラスワンで行われるトークイベントの題名はマイマイ新子と千年の魔法 公開宣伝会議になったそうです。
「『マイマイ新子と千年の魔法』公開宣伝会議」のお知らせ - メイキング・オブ・マイマイ新子
宣伝会議! あえてその名前ですか。面白い。
自分はいけないので、行ける方は是非いって、レポート聞かせてくだしあ・・・。
 
ラピュタ阿佐ヶ谷ではこんなこともやっています - メイキング・オブ・マイマイ新子
今も現在進行形でラピュタ阿佐ヶ谷で新子やっているわけですが、展示物が本気すぎる。
これ見られる余裕がある人が羨ましい。ハンカチかんで「きー!」ってやりたいくらいに羨ましい。行ける人は是非いって映画と展示見てきてくださいよ!こんなうらやましいもの見られる機会ないよ!
 
【特設】『マイマイ新子と千年の魔法』まとめ - 未完の映画評
未完の映画評さんの新子まとめ記事。かなり細かく、声優の人のリンクまでもはられています。
うちも取り上げていただいているようでお恥ずかしい限り。
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜 - たまごまごごはん
随時追記しております−。
 

はじめまして、たまごまごさん。
いつも、楽しく拝見させていただいております。

本日(1/15)ラピュタ阿佐ヶ谷さんにてマイマイ新子と千年の魔法アンコール上映を(また)観てきました。
今日は片渕監督の舞台挨拶があったのですが、その時に同人誌を2冊抱えて登場されました。
ウエダハジメさんのマイマイ本と「新子と貴伊子とマイマイの魔法」の2冊です。
監督は「(一般の方への知名度が低い現状で)こうして同人誌という形で応援していただけることは大変ありがたいと思っております」といったようなことをおっしゃっていました。(うろおぼえ)
冬コミに行けなかった私としては、「その本売って」と叫びたい衝動に駆られましたが(笑)
この予期せぬ出会いに驚きまして、僭越ではありますが取り急ぎ報告をと筆をとった次第です。

この映画に出会うことができたのも、たまごまごさんの記事がきっかけでした。
本当にありがとうございます。
マイマイ新子については書きたいことが山ほどありますが、長くなるといけないのでとりあえず、このへんで。

それでは、お体に気をつけてください。失礼いたします。 by サミノ

ありがとうございますー! 恐縮することしきりです。
って、…舞台挨拶で同人誌て!

冬コミ用、「マイマイ新子」本です(全年齢向け) - たまごまごごはん
これですね。コピー本なのでもう在庫ないです。
監督の手に渡ったのは嬉しいとして、まさかウエダハジメ先生の本と並んで監督に皆さんの前で紹介される日がくるとはおもわなんだ。
コピー本ですいませんな感じですが、うん、これは嬉しいですね。嬉し恥ずかし嬉しい。
報告本当に感謝です! うわー、にやけてしまうなー。
うちのは少数部数なので全然ですが、ウエダハジメ先生の本は相当出ているはずなので、そこから映画に興味を持って下さる人がどんどん出てくるとうれしいなあー。あの世界が想像力豊かな人の手にかかるとさらに面白い方向に広がるんだなあと、ウエダ先生の本を見て自分も思いました。
新子については「何か言いたい!」という人すごく多いと思うので、是非自分のサイトやブログに書いて下さい。
そしてできれば自分がそれを見たいのでこっそり教えて下さい…!