たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

mixiニュースで、サイゾーの「マイマイ新子と千年の魔法」の記事が取り上げられていて、全く知らなかった人の間で一気に話題になっているようですね。
たまごまごです。これはうれしい。
『マイマイ新子と千年の魔法』地味すぎるアニメ映画が起こした小さな奇跡(前編) - 日刊サイゾー
この記事。
DVDの売上とかではなく「映画館に行く人の数」のことを考えると、ネットのアニメファン層だけでいくら高評価を得ても足りないもの。
とにかく名前が知られて話題にならないことにはにっちもさっちも行かないですし、今回mixi層に広まったのは大きなことのような気がします。
観客動員数少しでも増えたらいいなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

こんばんはです。
完全に私事な上に事後報告なのですが、本日行われたセンター試験に律っちゃんシャーペンで臨んできました。
ご利益のほどは分かりませんが、隊員の力を借りる気持ちで戦ってきました!唯に「こんなのキャラじゃないよー」と言ってもらえるような結果が出せていたらよいのですが・・・。
もしかしたら大学受験に限らずここ一番のときに律っちゃんシャーペンを持っていくけいおんファンって沢山いるかもしれませんね。

「頑張れ!」という言葉はどうしても無責任になってしまいますがこれは…頑張れ!
いい点をとっていますよう、祈っております! 祈るだけなのが申し訳ないけど、けど、祈る!
 

LAMY サファリペンシル イエロー L118
LAMY
売り上げランキング: 4
律シャープをもっていたら、一昨日誕生日だった澪の加護がある、はず。
まあ御加護とかは一旦置いておくとしても、自分もここ一番という時はこのシャープ持っていくことにしています。というのも…持っているだけでなんだか力沸いてくるような気分になるんですよね。律が応援してくれるとか、律と一体だとか、そういう次元じゃないレベルで「とっておき」なのでめきめき力がわいてくる。
まあプラシーボではあるんですが、「自分のとっておき」を持っているのは生活に潤いが出ると思いますほんと。あるとないでは大違い。頑丈ですし。
ちなみにコミケ後に「ろっけいおん!」制作のメンツで話していたんですが、LAMYペン持ち率が高くて笑いました。
だよねー。
F-VBF101YR ペンケース レペテ
コクヨ
売り上げランキング: 4908
あわせて使おう、りっちゃんのレペテ。
 

                                                                                                                                          • -

 

アイアムアヒーローの二巻読みました。
この世界が怖くて仕方ないに決まってるだろうが。「アイアムアヒーロー 1巻」
1巻で「ルサンチマン的な考えに終始するのか?パニック物になるのか?」と首をかしげてみていたのですが、結果としては両方でした。
うわー、なんでこんな変な世界描けるんだろう。「日常に恐怖する主人公」の視線と、「非日常に恐怖する主人公」の視線が両方混じっておかしなことになっている。
規模は今までの花沢健吾作品の中でも格段にでかいはずなのに!
なのに今までの自分の半径の中で劣等感に打ちひしがれる視点からはずれていかない!
もうちょっと読んでみよう。
 

                                                                                                                                          • -

 
かがみっくです(キリッ  1/24三菱 コルト ※本人製作中 / 八音 [fg]
(fgアカウントがいりますが、立体好きならROM専でいいのでとっちゃえ。)
は、はええ…というかこれ作っちゃうのか!
それ、面白いですよ、ネガティブをポジティブに。
見たいじゃないか!
事故車グラフィックス 発行計画( 大宇宙拡大大帝国建国記録)

 委託先情報
 委託:E-07ab Project.C.K. 様(本+ポスター展示)
 委託:U-32b  はいから亭 様 (本+事故状況ジオラマ
 委託:R-29b CanFly 様(本+事故車再現プラモデル)

事故車本と、事故車ジオラマが見られるみたいです。色々面白すぎる。
行ける方は是非ー。