たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

そして船は行く 完全版2 雑君保プ
うお、もう出るのですね。
たまごまごです。

女の子二人の毒POP大活劇「そして船は行く」の完全版だ!
以前の作品の完全版。1の後半から物語が急加速するのですが、なんといっても女の子ふたりがメチャクチャ強くて、会話が毒POP。雑君ワールドここにありな感じなので2が楽しみです。
 

                                                                                                                                          • -

 

ムギ・プレミアム!
っていうかデザインセンスがすごすぎる。「アンコール分」などかなり芸が細かいです。
 
受験生応援さくら味キットカットな律と澪(爆発するわよ)
もうすでに熟年夫婦の域に達している女子高生二人。かわいすぎだろう。

一方律澪はすでに、誕生日だからって取り立てて何もしない域に達しているはずです。
お誕生日おめでとう、ありがとう、って言うだけで、せいぜい通りかかったコンビニで好きなお菓子ひとつ奢るとか。

なるほどそうか!!(目からウロコ
 
アマ○ンで予約し、konozama回避を祈る唯(石神一威「RED CROWN WORLD」(redcrownworld.INDEX))

figma けいおん!  平沢唯 制服ver
Max Factory (2010-01-30)
売り上げランキング: 1
アマゾンでは驚きの瞬殺をした唯figma。自分はアマゾンで注文出来なかったので他のところで予約しました。
いやあ、みんな待ち焦がれていましたものね…。
 
サンクリ新刊「りつっ!」(AZU-LITE)
律ー、おれだー!結婚してくれー!(澪と
この自然体っぽさと着くずしが心をかきむしります。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
マイマイ新子と千年の魔法アフレコ!:うたスキ|JOYSOUND.com
カラオケでアフレコ出来るの!? これはちょっとやってみたいです。
とはいえだ! 「うち思春期ー」がないのはどうなんだ、そこどうなんですか。
「島津貴伊子れーす、あっちの社宅からきまひたー」とかもやりたいですね。
…まあ自分が男であることを割と忘れて言っていますが。
 
twitter でつぶやいた『マイマイ新子と千年の魔法』の感想まとめ - マンガLOG収蔵庫

実際のところ、千年前の場面が実際のものなのか、それとも空想なのかはあまり問題ではないのだと思う。恐らくまだ子供のころには、その区別はさほど明確ではないのかもしれない。

マイマイ新子は本当に「子供視点」なので、そのへんの世界の曖昧さがそのまま曖昧で終始しているのがすごいんだ、と最近になってようやく気づきました。映画一回見たときは「何事?」と首を傾げるだけでいっぱいいっぱいでしたものよ。


 

                                                                                                                                          • -

 
最近のマイブーム「いのちくん」。かなり前のですが最近知ったので。

個人的にヰタ・セクスアリスポイントがドンピシャ過ぎてすごいキます。
あー。自分が小学校の時も、女子がブルマだったらよかったのになあ。本当に惜しい。つくづく残念。
 

                                                                                                                                          • -

 
ヘドバンしながらエロ漫画!  ベテランエロ漫画家の10年前と最近の絵柄
10年前=2000年。えっ!?
そうか、もうそんなにたっているのですねえ。
にしてもこの対比面白い。とりあえず7人しか分かりませんでした。左端下から二番目とかびっくりです。
これが90年代に突入するとさらに面白いことになりそうです。というかそうなるとエロマンガ10年以上選手になっていくので、探して比較する価値はありそう。

                                                                                                                                          • -

 
冬コミに入手した同人誌感想続き。
 
Diploma mill(らする の 絵描き部屋)(創作・18禁・委託通販あり)
あれ、いつもの「ロリコンスペシャル」シリーズじゃない?でも中身は安心のらするクオリティ。
フルカラーロリエロ漫画としては多分頂点レベルだと勝手に思っている作家さんなのですが、今回もその美麗さハンパじゃないです。リアルな描写なんだけど少女たちがとにかく一点のしみもないくらいキレイで、男性キャラよりもはるかに大人びているのがたまらないのですよ。
自分は、ロリコンとしては「『少女』は遥か高みにある偶像」という感覚を持っているんですが、らする先生の描く少女たちは「キレイ」と「大人の女」の両面を持っているのでいつも魅力的すぎます。
 
ぱないの!(OVERALL QUARTER)(「化物語」・一般・委託通販あり)
一般向けなのに18禁よりエロいよこの本! いや、直接的な性描写自体はないんですが、むしろそこが逆にエロくてどうにもならない。すばらしい。
内容は姉妹と忍メインなので、傷物語偽物語を読んでいる人向け。話のテンポは会話がものすごいマッハで進んで行く形式を踏襲しているので非常に読みやすいです。
にしてもエロい。ラブコメディのエロさをうまく食しているなあと思います。ロリ的見どころ多すぎ。いやあ素晴らしい。
 
針美谷スペシャル(PONPONさんのお部屋)(創作・18禁・委託通販あり)
PONPON先生の「ぼいトレ!」の2.5話にあたる話です。自分で自分の単行本を補完。うーん、自作を本当に愛してるんだなあ。
小学生向け番組のナレーターをする針美谷が愚痴っているところに、彼女の同級生が。実は針美谷、「外国に転校した」と嘘をついていたことが発覚。学校に行けない寂しがさあふれて…という内容。
キャラの感情の上下と熱心さは「ぼいトレ!」そのままなので、単行本ファンの方で二人の関係が好きな人なら是非是非おすすめ。
 
真宵秘事(忠臣蔵之介OHP)(「化物語」・18禁・委託通販あり)
昌鹿野編集部でもおなじみ、忠臣蔵之介先生のすごくはっきりわかりやすくて抜きに徹したエロマンガ。うん、すがすがしい。真宵がなんといっても最初から最後まで服を着てない。徹底しまくりです。
オチとイキっぷりが明確なので「真宵のエロいの見たいよ!」という人向け。ぼくとか。
「今回拡張要素がかなり弱い」とは書いていますが、そんなことは…ないお?
 
まるみっくす(PICOPICO★LABYRINTH)(「みつどもえ」・18禁・委託通販あり)
藤坂リリック先生の杉みつ本。がっちりと純愛和姦な上、最後にハッピーエンドをむかえるのでとてもホッとします。
杉崎の側が感情暴走して「好き!好き!」ってなるのが見たい人向け。杉xみつ、いい方向です。
おまけイラストや本文のみっちゃんの口を見ていると、藤坂先生相当細かくみつどもえ読んでいる気がしてなりません。やっぱこの口いいですよねえ。
 
三女さんといっしょ(BOOKSたかだ)(「みつどもえ」・18禁・委託通販あり)
三女さんと矢部っちがガチレンジャーショーデートに行って…という、とても望んでいた展開。
作者のよしぷーさんは非常に丁寧に恋愛模様を描く作家さんなので、とにかく読み終わった後ゴロゴロしたくなってしかたない。いいよ、もっとイチャイチャしちゃえよ!という感じ。
矢部っちが「ひとはちゃんと僕のデートになるのかな」とデリカシーのないことを言うあたりや、しっかり衣装の準備をしている(ということはこの展開はわかっていたのだな!)ひとはなど、見所もたくさん。