たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

んん…のネタ保管庫 : 澪「律はシチューをご飯にかけるのか?」
シチー。
たまごまごです。
何気にトリビア系の記事なので、興味のある方は是非。
シチー。
 
オデコの光は明日を照らす勇気の輝き!(石神一威「RED CROWN WORLD」)
デコラブ。
澪になって律のおでこの髪の毛の生え際をなぞりたい。
 
Yahoo!リサーチから、けいおん!に関するアンケートが来たw(2ch)
どの ハード でも いいよ!(ヒンズースクワットをしながら)。
いやまあ…360とPSPくらいしか最近動かしてないですが。いっそPCゲームでお願いします。
とはいえ、「放課後ティータイムと恋愛をするラブコメディゲーム」とかだったら微妙に困るんですがー。いや!やなわけじゃないんですが!あの空間は結束固いので他の人間入りづらいというか!
って原作でも書いてたし!
 
お前らは何がきっかけで『けいおん!』と出会ったんだ?(2ch)
自分はコミックスの一巻からでした。
お菓子・コスプレ・ロックンロール!「けいおん!」
まさかこの時、こんなにも律を愛することになるとは思わなかったのだった…。
 

                                                                                                                                          • -

 
前回の律シャープで試験の話に対してこんなWEB拍手

シャーペンだと読み取れない可能性があるので、マークシートのマークはHかFかHBの黒鉛筆で。
シャーペンはもっぱら自分のメモ用でお願いします。
by センター試験の試験監督

だそうです。ふむふむ確かにその通りですね。

LAMY サファリペンシル イエロー L118
LAMY
売り上げランキング: 7
筆記試験は律とお揃いLAMY! マークシートは鉛筆で! がよさそうですね。
個人的にはこういうのって受験のお守りがわりに入れておくのもいいんじゃないかと思ったりしてます。というか自分がわりとそういう思い込みで動けるタイプなので鞄に入れっぱなし。気持ちの問題なんですがー。
あ、長く使えるシャープとして、物はいいです。
 

                                                                                                                                          • -

 

えっ!?
プラットフォームはPS3。持っててよかったPS3
まあアマゾンのフライングのような気がします。全く内容などは分からないまま。
どうでもいい話ですが、今PS3では「スパイダーマン3」ばっかりやってます。あのシリーズ、町の中ぶらぶら飛び回ってるだけで楽しいんだよう。箱庭バンザイ。

 

                                                                                                                                          • -

 
「マッハ!弐」を見に行きました。

トレーラーだとちょっとどんな映画かわかりづらいのですが。
タイのアクションスター、トニー・ジャームエタイとか色々で敵をばっさばっさと倒して行く話です。
ええ、そうです。あんまり難しい話とかないです。他のトニー・ジャー作品よりはありますが、あんまり事前知識とかいらないと思います。
「マッハ!」や「トム・ヤム・クン」と違って今回は現代劇ではなく、アユタヤ朝の頃の歴史物。
とにかく倒す。どんどん倒す。ばりばりなぎ倒す。純粋にアクション性に特化した感じが非常に心地よいです。話によると、タイ舞踊と格闘技を融合させたナーターユットという格闘技を新考案したとか。
全編に渡って比較的重めな空気が流れているものの、アクションシーンの連続なので色々考えているスキがありません。色々考えるより倒せ倒せ!
とはいえ、後半になって一気にのしかかる不穏な空気と、思わずあっけにとられるラストシーンには開いた口がふさがらず。「ぇー・・・」という感じ。悪いわけじゃないんです。ただ余りにも予想外過ぎて。
裏事情的なことはこちらに。
映画批評『マッハ!弐』 - livedoor ニュース(ネタバレあり)
ぇー。
なんにせよ「マッハ!参」があるのなら期待するしかない。
ちなみに、忍者がやたらいっぱい出てきますが、そのへんの説明は一切なし。
なぜなら彼らは倒されるための存在だから。
 
一応きちんとこの映画を見て考えるとするならば(ほんとはアクションを見て「すげえ!」と拍手するのが一番いい気もしますが)、アジア的な感覚である「業」を人間が常に抱えているということ。どちらかというとそのへんはジー・ジャーの「チョコレートファイター」の方がしっかりと悲壮感もって描かれていますが、本作にもその匂いが漂っています。
ただいかんせんエンディングが「続く」なのか「おしまい」なのか分からない状態でばっさりやってくるので、冷静になるまで時間がかかる、極めて後味の悪い映画です。
その後味の悪さがちょっと心地いいんですが。トニー・ジャーの映画ってハッピーエンドほとんどないですし、戦っているからには自分も業を背負っていると考えると納得。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」まさかの18禁フィギュア発売
ぇっ。
開いてみて納得したものの、いや、いらない。見てみたいけど。
しかし全部終わった後に改めてちはるの名前を聞くと、作者の思惑通りいい具合に「イライラッ」と来ますね。ある意味彼女もかわいそうなんだとは思うのですが、公式でビッチ呼ばわりは伊達じゃない。
 

                                                                                                                                          • -

 
オナマスのYOKO氏がついにジャンプに!横田卓馬(23)「戦下に咲く」(2ch)
コレは楽しみ!
オナニーマスター黒沢は本当にいい漫画でした…。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
【コラム】続・『マイマイ新子と千年の魔法』 on 阿佐ヶ谷〜なぜか今夜もマイマイ新子 - 未完の映画評
未完の映画評さんの熱心さと、作品への愛情は素敵だなあ。読んでいるこちらまでワクワクしてしまいます。
ラピュタ阿佐ヶ谷では監督と出会える機会も何度かあるはずなので、チェックしていくといいかも。
それにしても今日も満席だったのですね。夜飛び込んでも見られるくらいにはなっているようですが、それにしてもすごいや。

四人揃ってる絵は貴重!!