たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

もうすぐ
届くよ!
たまごまごです。
オリジナルの14話が待ち遠しくて倒れそうです。
二期があるので、悲しくないのがうれしいなあ。
このパッケージのように「行ってしまっった」彼女たちが「戻ってくる」日は、近い!
 
ED衣装でピックをくわえた澪(Jekyll-and-Hyde)
お誕生日おめおめ!
さわ子先生の誕生日が1月31日と間もなくでありますな。おまえらが来るのを待っていた!
 
二期おめでとう、飛び出せ唯!(paco's room)
唯がはねると心も踊るよ!
 
二期おめ、梓と唯の水着(春色画報)
唯と梓は身体的接触が多いはずだと思うの。
 
玄関でさわ子の帰りを待ち伏せするりっちゃん。
なぜナチュラルにこういうシチュエーションが出てくるのかが驚きなんですが。しかしこれは…ありだな!
 

                                                                                                                                          • -

 
ネタ絵置き場:「ななこと!」委託はじまりました。
自分も読ませてもらったのですが、面白かったので紹介。
よつばと!」と「ペルソナ4」が好きならじわじわくるネタ満載でした。
 

                                                                                                                                          • -

 

思わず「おぉ」と納得してしまっただまし絵みたいなスプラッシュスター絵。これはうまい。
こたつの中で何が起きているのかは神のみぞ知る。
 

                                                                                                                                          • -

 
「ドカコック」月刊ヤングキングで読切竣工!!&たかみち単行本のカラー広告 - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明
たかみち先生の単行本はほぼおまけ情報なかんじで、ドカコックの特殊っぷり満載。
すごいんだけど全く意味が分からないよ!読みたくなっちゃうじゃないですか。
 
にしても月刊ヤングキング売ってないんですよねえ…。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 石黒正数10周年、リュウ3月号付録は「ネムルバカ1.5巻」
お、コレは楽しみ。

そして今月のリュウの表紙は「ねこむすめ道草日記」だよやったね!
ああ黒菜はかわいいなあフヒヒ。
 

                                                                                                                                          • -

 
競艇のキャラで、連載小説開始(徳山GIモーターボート大賞:トップ)
以前も紹介した徳山競艇、超頑張ってます。
一ヶ月連続掲載とかすごい気合。
そしてこういうのは、大好きです…。
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

今月号のLOの表紙やべぇ by メロンティー

これは すばら しい!
特別なメッセージ性などはありませんが、たかみち先生の描く女の子の体がいかにきれいかをしみじみ味あわせてくれるいい絵です。骨盤が小さいのがいいですね。

LOのヌード表紙ってまだ3回くらいしかなくて、非常に珍しいのですが…にしてもちょっと前ヌード表紙だった気がするのは↓これが出たせいかしら。

改めて、よくさっくりと出たものです。素晴らしい。
もちろん買いました。飾れないけども…。
 

グッスマからのサプライズ!
ねんどろいど けいおん! 澪&律ライブステージセット
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/image-10434717866-10376608963.html
これ、すごいですよー
もちろん、web販売もあるので安心ゲットできます!
記事
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/
特設サイト
http://whl4u.jp/products.html
あと、figma憂ちゃんも外せませんよね?
ここまできたら、和ちゃんとさわちゃん先生も出して欲しいですよねー?
さっぽろ雪まつりでも発売!の、
ねんどろ雪ミク
とかとか!
すでにご存知でしたら失礼しました
ではまたー by 式♪

さて、もうご存じかも知れませんが、グッドスマイルカンパニーワンフェス限定で「ねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセット」を発売するそうです。
2/8からグスマのオンラインショップで受注受付があるので、ワンフェスに行けなくても安心ですヨ〜。私はセイバー・リリイ(勤め先の人のと合わせて2つ)とねんどろ雪ミクを注文するつもりです。
発送が6月なのは待ち遠しいところですが、確実に手に入るのはウレシイです。

ところでところで、私は「釈迦みて」シリーズを追いかけるのは止めることにしました。柏木うんぬんよりも、妙に殺伐とした雰囲気が手に取るのをためらわせるもので…。男子校ってあんなんなんでしょうか?(もちろん、リリアンが女子校の典型だと思ってはおりませんが、ずっと共学校通いだったわたしにとっては女子校も男子校もファンタジーだったりするのです。)
マリみて最新刊「私の巣」がなんともほこほことして良い読後感だったのも、殺伐を遠ざけたい一因だったりします。
たまごまごさんは「釈迦みて」は読んでいらっしゃいますか?

とりとめのないカキコで申し訳ありませんでした。
またBLマンガのレビューも書いて下さいネ〜!
(こっそりとおすすめはイシノアヤさんの「椿びより」という作品です。出てくる女の子(というか幼女)がカワイイのですよ!!) by あんとるめ〜

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11
ワンフェスまであと23日!ワンフェス販売商品大発表ー!!の画像 | フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』
情報に感謝です!
ねんどろ澪はゲットできて、律も予約済みですが、ステージ衣装ときたら買うしか無い。
しかしこの組み合わせとなると、むぎ・唯も期待してしまうわけで。どうなることやら。とりあえず2月8日はチェックしておきます。
個人的にはけいおん!本編の中で出てきた衣装では、一回目学園祭のこの衣装が一番好きです。二番目は「日本の米」。
figmaシリーズはいきなり憂なので、この調子で和ちゃんはもちろん、思い切って純ちゃんとか生徒会長とかnamayake girlsまで出して欲しいものです。首すげ替えとかでもいいので!
…マンガの展開を見ていると、純ちゃんは割と本当に有り得そうだなあ。
 
はて、「釈迦みて」は読んでます。
自分もずっと共学なので男子校経験はないんですが、見ていると…うん、当然「釈迦みて」はファンタジーではありますね。
あそこまで張り詰めた空気はないと思いますが、個人的には「花寺独特なんだろう」と思ってみています。考えてみたら「マリみて」も最初の方は後半のように砕けた雰囲気(例・由乃)はなかったので、今後じわじわ変化があるかもしれないとも思っています。
なんにせよ、リリアンを舞台にマリみてシリーズが続いているのはありがたい限り。
山百合会本編の続きは出ないのかなー。密かに期待し続けています。

幼女目当てにBLとは新しい! でもそんなこと言われたら…買っちゃう…。(クリック完了しました。)
なんというか、ほんとBLは自分で開拓するパワーがないので、色々教えていただいたものを手探りで買っている感じです。教えていただけることに感謝感謝。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
「マイマイ新子と千年の魔法 公開宣伝会議」予約開始(LOFT/PLUS ONE)
新宿ロフトプラスワンで行われるイベント「マイマイ新子と千年の魔法 公開宣伝会議」の予約がはじまったようです。
2月7日開催で、前売り券は600円…やっすいなあ。
何気にかなり売れているようでチケット無くなる可能性でかいので、おはやめに。
そして行ってきて是非レポートをきかせてくだしあ・・・(行けないことを歯噛みして悔しがりながら)。
しかし新子の上の予約が「東京うんこナイト」というカオスっぷりが、いかにもロフトプラスワン