たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

まず告知ですー。
青春☆こんぶ パッケージイラスト募集のお知らせ
2010年1月12日〜2010年2月7日(必着)で、青春☆こんぶ パッケージイラスト1点を募集中だそうです。現在もう応募できますね。
10万の賞金はもとより、今後それがパッケージとして売り出されるわけで、これは結構イラストレーターとしては美味しいんじゃないかと思います。なんせ話題膨らみまくって、気づいたらmixiニュースなどで流れるくらいでしたし。
そうでなくても、自分の描いたイラストがパッケージになって販売されるって機会そうそうないので面白いと思うんですよ。
興味のある方は是非是非。レッツトライ。
 
はて、応募要項見ると分かるのですが。
わたくし審査員になりました。
なんでだろう!?
よくわからないけど引き受けてしまった…だって面白そう…なんだもの…!
とはいえ引き受けたらからにはきちんと審査するつもりなので、「スパッツをエロく描いたらこいつ選ぶぜ」とか画策してもダメです…ダメ…多分ダメ…ダメなんじゃないかな…まちょとかくごはしておけ。いや、ちゃんと選びます。
その他にも審査員に朝目新聞さんもいらっしゃるみたいですね。

選考委員

株式会社 藤田昆布加工場 代表取締役
えりも観光協会 会長
えりも町旅館組合 事務局長
オタックス 編集部
朝目新聞 管理人
カオスな情報置場 管理人
たまごまごごはん 管理人

ネット系でオタク文化に触れている人半分、えりもの方半分と言う感じ。
これはなんかちょっと面白くなってきましたよ…。
かなり色々な可能性のある話なので、自分は興味津々で見守るつもりです。
ぶっちゃけ…絵が描けたら投稿したいくらいです。くぅ・・・。
 
とりあえず面白い出来事だと思うので、奮ってご参加ください!
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
【特設】『マイマイ新子と千年の魔法』報道スクラップブック - 未完の映画評
この人ほんと毎回すごいなあ!
マイマイ新子と千年の魔法」に関連する、メディア報道記事をまとめていますが、量が半端じゃない。今後も増えて行くそうなので必見。
 
『マイマイ新子と千年の魔法』地味すぎるアニメ映画が起こした小さな奇跡(後編) - 日刊サイゾー
先日も紹介したサイゾーのインタビュー後編。
 

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。

日経ビジネスオンラインで、「マイマイ新子」片渕監督の
インタビュー記事が掲載されています。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100119/212310/

まさか日経ビジネスで「マイマイ新子」の話題を
目にするとは思いませんでしたw

インタビューの中に出てくる「昭和のくらし博物館」は以前に行った事がありますが、
建物の中のあちこちに、昭和の香りが残り続けている、素敵な場所でした。

んでは、失礼しましたー。 by きりー

「オジサンが泣いている」と評判の「マイマイ新子」、涙の理由は?:日経ビジネスオンライン
ここに来て急激に新子記事が増えているような!?
と思ったらどうもこの日経の記事、12月上旬にされたインタビューで、ラピュタ阿佐ヶ谷の公開前の内容だそうです。「おじさんが〜」のあたりは試写会の反応の話の様子。
にしても日経でこの記事を見るとなると、今まで見ていなかった「おじさん」層の目にふれるわけで…正直この作品30代以降の「おじさん」層へのパワーが半端ないと思うので、仕事帰りにレイトショー見て欲しいなあ!
昭和のくらし博物館は行ってみたいなあ…。
 
しかし「おじさん」と言われてショックを受ける人と嬉しい人といそうですね。
自分は貴伊子に「おじさん」って言われたいです。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜
随時追加中。
 

                                                                                                                                          • -

 

間もなく発売ですなあ。
唯は滑り込みで入手できましたが、澪はどうなるかしら。
figmaなので初回じゃなくても手には入ると思いますが、こうなるとちょっと頑張って手に入れたいところです。
 
WEB拍手より。

いつも楽しく読んでます。律のLAMYサファリ、きっと澪からのプレゼントじゃないかと思ってるんですが(高校入学祝いとか)。AKGとかMacとか輸入ブランド志向の澪のセンスじゃないのかなあ。で、律の好きな黄色を選んだと。

LAMY サファリペンシル イエロー L118
LAMY
売り上げランキング: 9
その設定は…
いいですね!
ありうる、ありうるですよ! で、粗雑っぽくもいつも鞄に忍ばせている律。
いやあ素晴らしい…。