たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

車のタイヤが雪に埋まったのでおやすみです。
たまごまごです。
北海道ェ・・・。
 
この時期霧・・・というか霧の凍ったのがものすごいです。
ダイヤモンドダストまではいかないんですが、痛い。とても。
車が白いパウダーシュガーみたいなものに覆われます。
pya! 通勤前の絶望(その11)
窓を閉め忘れることはそうそうないですが、忘れると割とリアルでこんなかんじです。
玄関フードとか。
早く春になーれ。
 

                                                                                                                                            • -

 
えりか様分がたりない。
 
オリジナル名刺をつくろう!
作ってみたよ!

どこでつかうんだこれ。
はっ、プリキュアオンリーイベントとかで使えるじゃないか!
なんてこった。
ちなみにこれA4サイズの紙に印刷すれば本当に使える名刺サイズで作れるので、レッツトライ。つぼみももちろんいます。
 
キュアマリンは殺る気まんまんです!(ドツクゾーン)
そういえばザコキャラ出るプリキュアってはじめてor初代(ザケンナーが湧いて出ることはあった)以来ですね。
OPの戦闘員がえらいいい感じなので、是非えりか様にはモギモギしてもらいたいです。
 

えりか様がうざかわいすぎて是非とも泣かせたい。
 

泣いているえりか様はかわいいマジかわいい。
 

えりか×つぼみはよいですね。
 

                                                                                                                                            • -

 

『スーパーストリートファイター4』 9月のリーク通りダッドリー、いぶき、まこと参戦決定! 実績内容も判明 : はちま起稿
ああ、かりんお嬢様出場の夢が・・・消えた・・・。
仕方が無いのでエアかりんお嬢様しようと思います。
とはいえ、まこと参戦はうれしいところ。正中線をぶち抜ける女の子はいい女の子です。
そんなわけで現在、ときどき360版のスパ4復習中、主にキャミィとエルフォルテです。ぜんぜん勝てないヨ。
あとランクマッチにいるのがリュウケン無双すぎてびっくりします。
 

                                                                                                                                          • -

 
多い? 少ない? 20代女子に聞く「持っているマンガの冊数」ランキング (escala cafe) | エキサイトニュース
えーと・・・どうなんだろう? こればっかりはこの記事だけでは断定できないですな。
男女とも「漫画0冊」って人も、「150冊以上」の人も、もうちょっと多いような気がするんですが…気だけでしょうか。
逆に150冊とかで止めないで「500冊以上」「1000冊以上」も聞いてみたいところ。
あと年齢別も気になりますね。
 
男性は?と聞かれても答えられないですねこれまた。
自分のまわりが漫画オタクだらけなので全然参考にならない・・・。
20代でも前半だとケータイコミックの流れが来てたりしますし、ちょっと気になるところではあります。
 
まあなんというか。

おうちはまるでマンガ図書館のよう。「150冊以上」

そういう感覚なのかあと割とショック。
 

                                                                                                                                            • -

 
figma田井中律いよいよ案内!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
figma、ドラム付きですねやった!
そして予約は19日から・・・
「から」ったって19日の数分で予約終わるのは目に見えているので、また予約戦争ですね。
たんこぶの泣き顔は汎用性がありそうなので、楽しみです。
主に澪とこう、ほら、なんというか、あれだ。
 
【芳文社】楽天市場週間ランキングであずにゃんが上位独占中【看板アニメ】(2ch)
「ペロペロバイキング」が名言すぎです。
 
今日もやられやく 『クイック・ジャパン vol.88』に「けいおん!」秋山澪ちゃん特集が載ってるそうです
これは面白いなあ、ちょっと買ってこようかしら。
「空想少女学論考 第一回」ってことは続きもあるってことですよね。
 
「人気のあるキャラ」って、確かにマーケティングの問題もあるかもしれないですが、それ以上に「今こういうものが求められている」という心理にうまく調和しているということだと思うので、アニメでいえば「けいおん!」や「化物語」あたりが、なぜ多くの人に受け入れられているのかを考えるのは興味深いところです。やっぱり澪とか撫子とかは、なんか今の時代の渦の中心にあるものにフィットしているんでしょうね・・・。いや単純にかわいいけども、それだけじゃないなにかが。
あ、化は真宵派です。あとメメ。かっこいい。

 

                                                                                                                                            • -

 
コミックZINさん「ROCKei ON ろっけいおん!」
在庫復活しましたー。
よろしくお願いします!