たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

空飛ぶパンツ[クエスチョナーズ]《予約商品03月発売》10%オフあみあみ本店
発売されてしまった・・・。
たまごまごです。
正直うさくん先生のイラストがあるというだけで十分欲しい。あとこういう工作好きなので欲しい。
ただ致命的なのは「翼フィルムの種類はお選びいただけません。」ここでしょうか。
ぱんつの柄選べないってのは、その、困る!
 

                                                                                                                                          • -

 
カオスな情報置場 - 「青春こんぶ」パッケージイラスト募集、第三次審査終了
ラストです!
二つに絞られましたね。どっちが選ばれてもいいレベルです。うーん。
で、もう個人的には32にぞっこんラブなので32にいれています。
たまらんて。ぼくこの32のイラストだったら、どっちとも結婚できるレベルで好きです。32の人にサインとイラスト描いてもらいたい。
まあどちらが選ばれたかは、もうしばらくしたら発表になるはずなので・・・乞うご期待!
 

                                                                                                                                          • -

 

あちこちで話題になってますがこれすごいですねえ。
デジタルの作画配信も面白いものが多いですが、アナログでというのはちょっと珍しい。
アナログ作家さんはこうやって紙くるくる回す方多いそうで。うーん、実際見てみるとなかなか器用なものです。
コミスタはそのへんの「回す」がやりやすくなっているのが人気の秘訣なんでしょうか。
 

                                                                                                                                          • -

 
えりか様分補給。
青くてウザかわいいえりか詰め合わせ(AGOI亭)
一枚のイラストにえりかのうざ可愛さ満載溢れまくりです。ひーかわいいー。



夢だけど夢じゃなかった!


子供人気一番はコッペ様だと思いますまじで。


二人のコントラストがいいんだなあー。えりか様はにゃんこ口がよく似合う。
 

                                                                                                                                          • -

 
「けいおん!」イラストコンテスト受賞作発表♪ - まんがタイムきららWeb
中野梓賞の脱力感が天才的すぎる。これはなかなか描けない力加減。うーん、すごい頭に残りますね。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のマイマイ新子
「あきらめないで」と言ってくれる人を自分から捜そう:日経ビジネスオンライン
日経のインタビューがあがっていました。こっちが第一弾。
 
アニオタフォース: 『マイマイ新子と千年の魔法』公開宣伝会議@新宿ロフトプラスワン

自分の中でのマイマイ新子の魅力というのは片淵監督の「フェティシズム」の部分が大きい。

マイマイ新子って作風とか周りを取り巻く環境を考えると確かに真面目に語らないといけないような感覚に陥ってしまうのですが(いわばハウス名作劇場的な)、もっとフェティッシュな部分の「ここいいよね!」「ここエロいよね!」って話をしたいです。
正直貴伊子を見て体の中の男の子な部分がむずむずした人は自分だけじゃなくていっぱいいるはず。ねえ。パンチラとかヌードとかのお色気同人がいっぱい読みたいです、うん。
個人的には諾子にロリコン魂がむずむすしました。あの声と動きは反則的なロリさ。
あと、千古はじわじわ人気が出てくる時期だと私信じてる。
 
【コラム】妙訳『マイマイ新子と千年の魔法』創作レビュー〜マイマイ・ミラクル・ウォーズ - 未完の映画評
だいたいあってる。
 

                                                                                                                                          • -

 

こういう躁と鬱の混じったようなテンションの電波ソングは大好きなので紹介。
うまーく二つがぶつかって昇華してますね。なんか向こう側に幸せが見えない感じの電波ソング好きなのです。
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手レス。
逆流気味にレスしてるので時差があります。

150冊でマンガ図書館ですかあ……。
うちにある横山光輝だけで超えちゃうなあ……。

>おうちはまるでマンガ図書館のよう。「150冊以上」
>そういう感覚なのかあと割とショック。

私も割とショックです。一般的な感覚だとそんなものなのでしょうか。
というか150冊なんて、さほど大きくもない中ぐらいのカラーボックスにしこたま詰めればあっという間ですよね。
少なくとも500冊、個人的には1000冊以上を上限値にしても良いんじゃないかと思いました。 by ほてほて

多い? 少ない? 20代女子に聞く「持っているマンガの冊数」ランキング (escala cafe) | エキサイトニュース
ですよねー!(水を得た魚のように)
ああよかった、自分だけじゃないのですね。確かにカラーボックス一つで150行きますねえ。
横山光輝作品だけで150・・・は行くかあ、行きますね。流石に自分は一作家で150いくのは所持していないです。
藤子不二雄全集とか話題が出る度に「そろえたい!」とか思いますが、置く場所を考えるとなかなか手が出せなくて・・・。

絶望先生OAD下巻のオープニングが大変なことになってますよ!

しまった、もう出ていた!買わなきゃ。
出遅れちゃったけど手に入るかしら・・・。
 

宇宙ショーへようこそ!」のPVが公開されましたね!

ジュヴナイルな空気感、かみちゅ!の池さんによる音楽、描き込みまくりの背景、表情豊かな子供たち、八百万の神様達並にバラエティに富んだ宇宙人、枡成ワールドの集大成って感じでもうワクワクしまくりです!

宇宙ショーへようこそ!

前半と後半の勢いがとんでもないですね!
にしても一つ一つ喋り方をとっても動きがあるあたり、なんともかみちゅ!チック。いやーワクワクするー。
とりあえず今から小山夏紀の脚を考えるだけで股間がむずむずしてなりません。かわいすぎだろう夏紀・・・。結婚を申し込みたいかわいさ。
ジャングルジム=子供にとって最も高い位置、って発想はいいですねえ。

杜康潤さんの『坊主DAYS』が最近気になります。文字通り坊主=僧侶の生活を描いた実録マンガなのですが、自衛隊と並んでダサくて閉鎖的といわれてきた僧侶(禅宗)の実態をコミカルに紹介した作品で、防衛とともに重要でありながら、関心が薄いままになっている、宗教に関わる職業というものを、マンガファンに向けて光を当てた、おそらく本邦初のマンガ作品ではないかと思います。世界的に有名な禅であることと、ギャグ化しているところに類型性がみられるのがやや難ですが、人間としての宗教家を身近な存在として再認識させてくれます。
萌え系看板のお寺がわだいになりましたが、さらに進んで、「萌え」と「煩悩」は別のものであるというロジックが確立されれば、萌え系の仏教関連書が登場したり、坊主が美少女アニメやマンガについて後ろめたさなしに語り合い、痛車を愛車とすることのできる環境になり、仏教や僧侶に対する関心が高まってきて、楽しくなるのではないかと思っています。 by kongdra

お、これは興味津々。正直坊さんの生活って想像がまったくつきません。
最近だと「まんまんちゃん、あん」でちょっとだけ描かれてましたね。案の定という感じで重かったですが!そこがいい。
「萌え」=よくないもの、とせずに仏教関連とうまく融合しちゃう気が、日本の場合ちょっとします。なんでも混ぜちゃえいいとこ取りの精神で。それがいいか悪いかはまた別として、土壌的に受け入れられる感覚はちょっとありますね。

どれみっぽいという噂を聞きつけて初代以来久々にプリキュアを見たんですが…

ハートキャッチプリキュアのエンディングを見て驚愕しました。
今の3Dキャラってこんなに進化してるんだ!?!?

もう3Dキャラでアニメってのを馬鹿に出来ない時代に入って来た!
うはー!

たまらんです。これは事件です!

フレッシュのときも「3Dやるじゃん」とか思ったんですが、ハートキャッチではさらに進化しましたねほんと。これで1本見たいよ!
微妙にリアルではない部分もありますが、逆に言えばよくあの絵柄を3D化できたなあと・・・動きも自然ですし。
個人的には本編のあの妙な線の描き方が気になります。強弱のある。どういう風に描いてるんだろう?

「ウンチョス」のようなものは、ジャコウネコとかスカンクのようなものだと思いたいです・・・。 by かずえと

ウンチョスを集めるのよ!
日曜朝にあのビジュアルはなかなか吹き出すものがありました。やりおるぜハートキャッチ。

たまごまごさんこんばんは。いつも愉しく読ませていただいております。
さて、『fellows!vol.9』に掲載された、『健全ロボダイミダラー』第8話がすっごく良かったので是非オススメしたく!極度に興奮すると「発光」してしまう体質を持った霧子ちゃんと、その彼女に惚れた「光」を中和することができる将馬くんのお話なのですが。ラヴいです。全身全霊の絶叫告白シーンが最高でした。読んでいる間じゅうニヤニヤしていました。
やっぱこう、ニヤニヤできる作品ってイイですよね。
では、これからも頑張ってください。失礼いたしました。 by 景隆

ぬお、最近fellowsを読み逃すことが増えてしまっていたのですが、これは読まねば。
全身全霊の絶叫告白と言われたらやっぱり・・・ゲイナー君かGガンだよね!
女の子のために命がけでなんかする男の子、ってのが心の底から大好きです。自分の体の結構な部分がそういう成分でできてます。

あ……あまずっぺー……
『ぽすから』
きららのサイトで試し読みして気になっていたのですが、近くの本屋においていなくて「しゃーねー、遠出したとき見かけたら買うか」と思っていたのですが、

今から買ってきます。

茶化したくなる不器用な恋のものがたりin美術予備校(with スパッツ)「ぽすから」
あまずっぺーです(西さん的な発音で)。
きらら的なゆったり感はないんですが、とにかくラブラブでゴロゴロしたい人には本当にもってこいの作品だと思います。
自分、人と人がラブラブになるのを傍から見るのが好きな人間なので、いちゃラブもの大好きなのですよ。これはほんといいところをつついてくれます。

はじめまして。いつも楽しく観ています(とくにみつどもえ関連)。ところで、もうご存知かもしれませんが、新戦隊・ゴセイジャーのレッド役の人が「千葉雄大」なんですけど・・・! by 千葉氏のファン

千葉雄大オフィシャルブログ「パステルカラーな日常」Powered by Ameba
!?
同姓同名にもほどがあるどころか、レンジャーですか!レンジャーなんですか!
そらびびるわ。
ふえー、まさか千葉氏の名前が出た頃にこれは思いもしなかったでしょうし・・・ものすごいレアケースですねこれ。

素敵な文章に勝手に感謝。

「事後のイチャイチャ」を読んだ後に同じテーマ(?)の文章を読んだので。ご存知かもしれませんが。
http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/02/post-e3fe.html

私は、するのが自然でしない方が特殊と感じるため、ただの男女として出会っているからしていると思っていました。お伽話として見ると別になるのかも、とはコメント欄を見て考えましたが。

楽しみ続けるために健康でいたいものですね。では。 by je

リンク先の話面白いですねー。
この手の映画の話って、論じれば論じるほど面白いんですが、解答は絶対ないのがまたいいですよね。
いわば、映画自体はヒントだけ与えて、完成させるのは観客だ、という作り。だからこのシーンはしていてもしていなくてもいいかな?って。
個人的にはしたあとの気まずさがあるとニヤニヤ転げますが、あくまでも自分の想像の範疇で、自分の中で完成した映画だから他の人には認められないかもですね。でもそれもまた味だなーと感じました。