たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

LOの持ち込み募集広告が、LOファンにはたまらないネタ満載な件

LOの広告は常に変化球なのが多いんですが(普通のがほとんどないよ!)、持ち込み募集広告が面白かったので紹介。

「楽しいロリ漫画仕事、一緒にやりましょう。」という台詞も面白いんですが、この舌の黒枠がとにかく濃い。めちゃくちゃ濃い。
どういう方面に濃いかというと……LO愛読者だったらニヤニヤしながら全部読んじゃうくらいに濃い。
ようはLO作家陣がどんなふうに持ち込みしてきてくれたかを書いてるんですよ。
一部抜き出してみます。

あわじひめじ先生は持ち込み作がレイプ漫画でした。
MOLOKONOMI先生は、LOに来る前自分自身のためのロリ漫画を描いていたそうです。
町田ひらく先生から電話をいただいたとき、心臓がバクバクしました。
おおぬまひろし先生は大ベテランにもかかわらず、絵柄の変更とかバリバリ変わるのでビックリしました。

こんな感じでかなり沢山の、持ち込んでくれた作家さんのエピソードがぎっちり詰まっています。
にしてもMOLOKONOMI先生のエピソードかっこよすぎるんですが。素敵だ!
 
詳しい募集内容がこっちのページには一切ないのもすごいですね。全部裏に書かれています。
読んでいて「お」と思ったのは「担当編集のチェンジ」可能だということ。最近そういう編集さんも増えているみたいですが、最初から言われると安心感が半端じゃないです。
 

                                                                                                                                          • -

 
表紙がニヤニヤさせられる今月号なんですが、表紙をめくったところの意見広告はかなりキツめで、そのギャップがすごかったです。

これは言っちゃうのは無粋というか・・・実際に見てもらった方がいいと思うので、是非自分で確かめてみてください。なかなか熱い、久しぶりにストレートな感じです。
 
編集後記的なあとがきも今回面白いネタでした。
どんなものかというと、コミックLOがNGとしている漫画のネタ
3つほど載っていますので確かめてみてください。あくまでもLO内の自主規制であって、フィクションの善悪判断基準ではない、と明言はされています。
 
エロいことは全力でエロく、厳しいことは全力で叱りつける。
この姿勢がLOらしいなあ。
なんだか、頼りになる兄貴を見ている気分です。