たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

輝く文化系少女達の姿を、ぼくらはカメラにおさめたくて。『文化部少女だいすき!』発売!

文化系の部活動。
ブラバン、演劇部、軽音楽部、美術部、手芸部、写真部、天文部……。
青春時代の中高生の6年間を、文化部活動に費やす少女たちは、なんてまぶしいんだろう!
そんな思いを込めて、本を作りました。
 
文化部少女だいすき!
『文化部少女 だいすき!』
 
▼現在表紙フルバージョン絵をダウンロードサービス中です▼
「文化部少女だいすき!」表紙壁紙、特別ダウンロードサービス開始!
 
今までの「『ヤンデレ』大全」「『ぱんつ』大全」などに続く大全シリーズの新刊です。
今号は「大全」の固い言葉をいったんやめて、もっとストレートな思い「だいすき!」を前面に押し出すことにしました。
「「ぱんつ」大全」のようなエロティックさからちょっと離れて、今回は文化部に従事する少女達がいかに輝いているか、いかに魅力的かに焦点を定めた、「文化部少女だいすき!」な一冊になっています。
 
詳しい紹介はこちら!
『文化部少女 だいすき!』 だいすき度溢れる内容をちょっとだけご紹介!
 
たとえるならば。
教室で、部室で、文化部活動に真剣に取り組む女の子たちの、今この時しか無い一瞬を、カメラのファインダーでとらえておきたい。
そんな思いで作った本です。
 
様々なアニメ・漫画・ゲーム作品のキャラクター達の考察はもちろん。
文化部少女の魅力ってなんだろう?という不思議を、たくさんの描き下ろしイラストと共に紹介・考察・そして憧憬の眼差しでシャッターを切った本になっております。
 
くわしい内容の紹介はまた後日発表いたします。
ボリュームは満点、文化部少女への愛情盛りだくさん、そしてノスタルジックな憧れ満載。
是非ともご覧ください!
 
ちなみに。
見ていただけると気づくかもしれませんが、今回は表紙が見開き折り込みグラビアになっております。
開いたら……そこには?
また裏側も巨大文化部少女グラビアになっております!
 
●データ●
INFOREST MOOK
Animated Angels MANIAX #011
完全保存版 文化部少女だいすき!
2010年3月24日 発売
A4版 特製折込表紙ピンナップ
112ページ
発行:インフォレスト株式会社
(C) INFOREST Co.,Ltd. 2010
 

●参加者一覧●
 
●企画・構成
たまごまご
 
●編集
乱田一十
 
●執筆
かーず(かーずSP
極楽トンボ(まいじゃー推進委員会!
DAI(DAIさん帝国
たまごまごたまごまごごはん
永倉大(Su-37)(独り言以外の何か
みやも(ペーパー・ムーン
YU-SHOW好き好き大好きっ
 
●ゲスト
本田透しろはた
石黒直樹私立歯車高校
若大将
 
●表紙
イラスト:ニリツ(ニリツハイハン
 
●表紙折込ピンナップ・イラスト
カワサキProject.C.K.
 
●イラスト
いさわのーり
一本杭http://shake.noor.jp/
大原久太郎(刺客の大原
佐伯(よわみどる
71(71drafting
ニリツ(ニリツハイハン
左カゲトラユビサキスタジオ
ヒロdorg(ぱらぼら

 
関連
身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 大全シリーズ最新刊、『文化部少女だいすき!』発売(3月24日)

ヒロインのデータを共有する図鑑という面だけではなく、さらに、そのヒロインがいる情景をみて我々が抱くことのできる気持ちについても共有したい、そんなニュアンスを帯びて新たに派生したのが「だいすき!」という看板です。

「文化部少女だいすき!」出ます! : かーずSP

ちなみに本書は、美少女ゲーム中心だった大全シリーズではないので、いわゆるエッチ的なものはありません。萌える女の子が好きな女性の方にもご安心ですよ。

大全シリーズの新しい形、『文化部少女だいすき!』出ます! DAIさん帝国/ウェブリブログ
 今日の前置き - 独り言以外の何か
告知だよ - よわみどる

いい大人が「文化部少女っていいよね!」という強い思いの元に集結して憧憬とか郷愁とかをぎゅうぎゅう詰め込んで作った本です。

「大全」というタイトルじゃないけど事実上いつものアレです - 好き好き大好きっ - 2010年3月前半ログ