たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

figmaあずにゃんきましたねー!!
今回は受注生産なので、安心してかえるよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルサイト
もう今から楽しみで仕方ないですティム・バートン版アリス。
アリスマニアとしては見に行かざるをえない。
とはいえ、あくまでもティム・バートン版なので「少女の物語」ではないのが面白いですね。気の狂ったようなデザインといい、世界をおもちゃのように扱う感覚といい、あくまでもティム・バートン作品を見に行くという気持ちで行ってこようかと思います。あー楽しみだー4月17日。
これアイマックスシアター3Dでもやるんですねえ。
 
たくさんのアリス達〜「アリス」という語が広げた、いくつかの視点〜
自分にとって「アリス」は好きとか趣味というレベルじゃなくて「人生のテーマ」に近い感覚すらあります。ライフワーク?なんだべね。

All Things Alice: The Wit, Wisdom and Wonderland of Lewis Carroll
Lewis Carroll Linda Sunshine
Clarkson Potter
売り上げランキング: 554
純粋な少女イメージとしても、セクシャルな少女観念としても。
ルイス・キャロルというロリコン男性の悲哀の視点としても、奔放でわがままでどっかいってしまいそうな少女としても。
少女像を描く際にアリスがになっているものは絶大にもほどがある。だからこそ、なんでそこに惹かれるのか考えれば考えるほど・・・楽しくて仕方ない。
理想の少女像はアリス。理想の少年像はカムパネルラ。これは一生変わらない気がします。
 

                                                                                                                                          • -

 
姫のためなら死ねる / くずしろ 先生 / まんがライフWIN - livedoor デイリー4コマ
清少納言をテーマにした漫画なんですが・・・コレめちゃくちゃ面白い。エリートなニートとしての清少納言4コマギャグマンガになっています。
 
いやはや、なんでこうも清少納言って物語のテーマにもってこいなんでしょう。

暴れん坊少納言」とは正反対ですが、これはこれでありですな。
というか最近清少納言があんまりにもいい具合にかわいいキャラになりすぎてしまって、枕草子がまともに読めない。
少納言の読み上げる声がかわいいイメージになっちゃうじゃないか!!!
・・・まあ枕草子読む機会なんてそんなにないけどさ・・・けどさ。
暴れん坊少納言」はまた新キャラがいい味出していて、どんどん人間関係複雑なのに単純明快に切り分けているのが見事なものです。バッサリ!
 

                                                                                                                                          • -

 

某メタルロック雑誌風唯さん!!!
カスタネットだけどな!

純ちゃんがギター持ったら何がいいかを考えるだけでニヤニヤしますねー。
色々考えた末、SGがいいんじゃないかという結論に達しています。SGっつったっていろいろあるけど。
 
けいおんストーリー漫画(Not Quite Satisfactory)
平沢唯の消失、的な。明るいけどなかなかゾクッとする展開です。
 
おまけ。
拾い物の、「三浦茜ちゃん(通称デビちゃん)figma」。

(言うまでもないですが、2ch発祥のネタですよ!)
・・・この技術力はもう一体なんなんだ・・・?
 

                                                                                                                                          • -

 
大丈夫!絶不調! | 新宿駅オールスターズDX2ポスター
WEB拍手より。情報ありがとうございます!
いやあすばらしい、実にすばらしい。新宿駅に行ける方はラッキーですな。
これ一枚一枚がすばらしいので、カードセットか画集にしていただけないものでしょうか・・・。
で、ぱんつ先生の今日の一枚。
今日の一枚
泣ける・・・。
 

                                                                                                                                          • -

 
どどん!とナイスすぎるエロマンガ単行本が連発されるので、メモメモ。

まずはスミヤ先生。アダルト部門で2位になっていてびっくり。恋愛シーンが非常に丁寧なので、それこそロリ漫画初心者でもオススメだと思います。いさわ先生の作品集。いさわ先生の女の子はやっぱりなんといって顔に癒されます。東山翔先生の作品集。オムニバスのバラバラな話が最後にまとまる形式のちょっと変化球。表紙はブログの方で見られますね。
暫定: Highway Rider
LOから一気に出ます。もう豊作すぎてなにがなんだか。
 
あと注目株はA-10先生。ホットミルク掲載の新作の方でいいのかな? 旧版のかな?ちょっと情報不足でわかりません。すいません。
何にせよ買いますが! 待ってましたよ!