たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

twitterのプリキュアBOTで、総統メビウス様が異彩を放ちすぎている件

twitterには数多くのプリキュアbotがいます。
例えばこんな感じ。検索出来る範囲で集めてみました。

なぎさ (misuminagisa) on Twitter
ほのか (yukisiro_honoka) on Twitter
藤村省吾 (fujimura_shogo) on Twitter
 
日向 咲 (Hyuuga_Saki) on Twitter
 
夢原のぞみ (yumehara_nozomi) on Twitter
夏木りん (natukirin) on Twitter
かれん (Minazuki_Karen) on Twitter
美々野くるみ (miminokurumi) on Twitter
小々田コージ (cocoda_bot) on Twitter
ナッツ (natts_house) on Twitter
ナッツさん (natts72) on Twitter
シロップ (syrup_bot) on Twitter(非公開です)
ギリンマ (girinma_bot) on Twitter
カワリーノ (kawariino_san) on Twitter
カワリーノ (kawariino) on Twitter
カワリーノ (zetubot) on Twitter
ミスター・ブラッディ (Mr_bloody) on Twitter
ブンビー社長 (bunbee_san) on Twitter
ブンビーさん (Bunbee_bot) on Twitter(手動BOTです)
 
桃園ラブ (momozonolove) on Twitter
ミキ (aonomiki) on Twitter(成り切り型。botではないです)
山吹祈里 (yamabuki_inori) on Twitter
東せつな (higashisetsuna) on Twitter
イース (easbot) on Twitter
サウラー (soular_bot) on Twitter
西隼人@ウエスター (wester_bot) on Twitter(非公開です)

 
来海えりか (kurumierika) on Twitter
花咲 つぼみ (hanasakitsubomi) on Twitter
ダークプリキュア (darkPrecure_bot) on Twitter(非公開です)
キュアムーンライト (moonlight_bot) on Twitter(非公開です)

探せるだけ探してみました。こまちさんと舞とうららとひかりが見つからない!
あとカワリーノさん多いですなー、人気キャラだったのかー!
 
基本的に「bot」は、一定の会話がループしたり、こちらの問い掛けに自動的に答えるものですので、機械的です。
なので過剰な期待はしない方がいいですが、時々「おやすみー」と言うと返事してくれるbotもいます。
例。
Twitter / 日向 咲: @tamagomago ふわぁ・・・たまごまごさん、おやすみなさい。
こんなん言われたら、にやけますよね……えへへ。咲はかわいいなあ! えへへ!
 
で、ですよ。
一個異彩を放ちすぎるbot・・・ってか中の人いるだろ!っていうtwitterがあります。
総統メビウス閣下です。

総統メビウス (soutou_mebius) on Twitter
ナイス過ぎる発言をピックアップしてみましょう。

Twitter / 総統メビウス: 挨拶は人間の基本。だからラビリンス国民には、まず何よりも挨拶と自己紹介を心がけさせている。
だから「我が名は○○、総統メビウス様のしもべ」っていうんですねわかります。
 
Twitter / 総統メビウス: なんでウエスターを幹部にしちゃったんだろう…
自分もそう思います。
 
Twitter / 総統メビウス: クラインにどろついでパインをかいてもらった。 http://drawtwit.com/dtkM58e
・・・クライン絵うますぎだよ!なんだこのフレンドリーな組織は。
 
Twitter / 総統メビウス: TSUTAYAで「のび太とブリキの迷宮(ラビリンス)」をまた借りて来てもらった。機械に人間世界が支配される話。いつ観ても考えさせられる。
・・・えっ?
 
Twitter / 総統メビウス: 我が野望を阻むプリキュア、許すまじ! だがパインは許す!
メビウス様はパインがお気に入りのようです。
 
Twitter / 総統メビウス: 今、スプラッシュスターという別世界のプリキュアを調査中。同級生のメガネ委員長がブッキーに通じる何かを感じさせる。
・・・ちょっと病的なものを感じ始めました。
 
Twitter / 総統メビウス: 「今週のパイン」を見ていて思わず「メガネ男子、テメ、ブッキーに馴れ馴れしいだろ!」とモニタに向かって叫んでいた。大人気なかった。
ごめんなさい、自分も同じこと思いました。
 
Twitter / 総統メビウス: 生まれ変わったらパインのペチコートになりたい…
友よ!(ガシッ

とまあ、こんな具合でとにかく総統メビウス様のbot・・・ってか中に人いて定期更新してそうですね。フレッシュプリキュアファンだったらニヤニヤさせられるネタ満載すぎてメビウス様が愛しくなるので、個人的にオススメのbot(?)です。
非公式ですが、ここまで愛情注ぎまくってプリキュアシリーズ見て作られていると感動すら覚えます。ゲラゲラ笑ってますが愛は感じた!
こんなメビウス様なら、管理されても仕方ない。
最後にひとつ。

Twitter / 総統メビウス: ラブプラス管理なう。
・・・い、愛しい・・・。