たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

朝までプリキュア!オールナイト上映けって〜い!!
ちょ・・・
ま・・・
(ゴクリ)

☆4月3日(土) 17:30より(終了は4月4日(日)午前5時前後を予定しています)
新宿バルト9にて(Pコード:556-382)
☆舞台挨拶登壇者(予定)
  本名陽子・ゆかな(ふたりはプリキュア Max Heart
 樹元オリエ榎本温子ふたりはプリキュア Splash☆Star)
 三瓶由布子仙台エリ(Yes! プリキュア5GoGo!)
 沖佳苗小松由佳フレッシュプリキュア!

☆上映作品☆
「映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!」
「映画 ふたりはプリキュア Max Heart
「映画 ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち」
「映画 ふたりはプリキュア Splash☆Starチクタク危機一髪!」
「映画 Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」
「映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪」
「映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」
「映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」
★ 入場者プレゼントとしまして、特別にレインボーミラクルライト、ミラクルハートライト、クリスタルミラクルライト&ポストカード18枚セットを差し上げます!

なんだこりゃーーーーーー!!!!!!!!
たまごまごです。
なにこれ! なにこれ! なにこれ!!
何やってるのバルト9! 最高すぎるけど、最高すぎすぎすぎて、行けないのが悔し死しそうなんですが!
だってだよ、朝までだよ!
朝まで、ぶっつづけで(多分12時間)プリキュア好きが集まって全作品鑑賞しながらですよ。
舞台挨拶のラインナップは垂涎すぎるメンツでですよ。
映画だと大人はもらえないミラクルライトを全種類もらって応援できるんですよ。
その上にポストカード18枚セットって。なんだよ、なんなんだよこのイベントは!!!
い、行きたい!!!
行けない!(血の涙)
 
というわけで、行ける方、ハードなイベントだと思いますが……こんな豪華なプリキュアイベントないとおもいます!
是非行ける方は行って来て、楽しんでください!ぼくの分まで!!!!
ちなみに、このイベントは完徹のため「18歳以上限定です」
6年間のプリキュアファンよ。
大きなお友達」と恥らいも含みながら、肩身狭く映画を見に行っていたプリキュアの戦友達よ。
これは、堂々と、思う存分、大人も童心に帰り、プリキュアと共に戦える日なんだ!
 
・・・ああ・・・(本当に悔しがっている)
 

                                                                                                                                          • -

 
DX2の余韻引きずっているので、割と脳がプリキュア脳です。

よく見ると素敵にエロい。素晴らしい。うふふ。

えりかさんのかわいさ、というかつぼみもなんですが、ハートキャッチのキャラって「普通の表情」がなくてつねに感情表現をしているのが魅力の一つだなーと、これを見て思いました。表情豊かどころじゃないんですよねえ。

出落ち感全開な西さんが愛しい。

誰も二人の世界には入れないのよ!

この方もえりか様にやられてしまったようです。えりか菌大増殖中!
 
えりか様、威嚇のポーズ!(比類なきAKDの館)
このえりか様のフリーダムな様子に翻弄されるがいい!
 
漫画家の島本和彦さん、twitterでプリキュアにハートキャッチされたことをつぶやく :Syu's quiz blog
すでにもう出てい……いや、出てない、でてないよ!
でも島本版ハートキャッチプリキュアはちと見てみたいです
 
WEB拍手から。

自分も「プリキュアオールスターズDX2」見てきました。

アクションとかエンディングも良かったですが、個人的には変身していない状態で仲良くしてるところが見れたのが一番でした。
咲とのぞみがキャッキャしてて、舞とりんちゃんが呆れてるシーンとかたまらなかったです、ハイ。

そうそう!咲とのぞみがキャッキャしているシーンに悶えつつ(たまごまごは咲とのぞみさんの熱狂的ファンです)あの夫婦っぷりがたまらず(たまごまごは舞×咲、のぞ×りん派です)素晴らしかったです。

プリキュアオールスターDX2でSS幹部組の内ドロドロンだけ出なかったのって
もしかしてスタッフの「わざと」なんじゃ……と少し思ったりしました。
だって彼、オファーいっても絶対「どうせ僕らはやられ役なんでしょ?」とかあれこれ愚痴言いつつ
面倒臭がって土に潜っちゃいそうですし。キャラ的にw
何気に水吸収属性持ってるからかれんさん相手なら完封勝ちも狙えるのに。

あ、なるほど。
ドロドロン自体は結構強いはずなので出てきてもよかったんですが、これを聞くと納得ですね。
敵役それぞれ結構強くなっていた(特にモエルンバとか)と思うんですが、特に咲には最終回前の巨大かめはめ波(違)撃って欲しかったところです。
DX3に期待!・・・あれば。

・最後の応援シーンで最初にミラクルライトが光るのが(確か)みのりちゃん
・待望の合体スーパーフォーム、ブライティブルームとウインディイーグレット
・ラスボス相手に必殺技を打つシーンが、チクタク危機一髪と同じ音楽で構図も似てる(主人公二人を中心に光の円陣)

オールスター2のスプラッシュスター優遇っぷりはホントすごいと自分も思いました!
いや単に自分がSS好きなんでSS組の目立つシーンが特に印象残っただけかもわかりませんがw

と、そう言えば最後の応援シーン、次回のハートキャッチに出てくる眼鏡ロングヘアーの謎お姉さんも居たような……?

ここまでは気付かなかった!
しかしこうして見てもほんと、SSの優遇っぷりはすごいですね。
少なくともブライト・ウインディが見られたのは眼福でした。
みのりも出番多かったですしねー。薫お姉さん鼻血ブーですよ。

3Dでハトプリ組が疾走するシーンが印象深い
3Dは敵キャラのリアルな巨大感が伝わってきて、ブロッサムとマリンの精神的な強さを強調してるなぁと感じてちょっと涙が出ました。

推測ですがキントレさんが頑張ってるところとかは田中宏紀っぽいかなと思いました。

キントレさんの頑張ってるシーン、異常に動きというか、アニメっぽさがすごい凝ってましたね。作画は詳しくないんですが、なんでこんなシーンをここまで凝るの!?と驚きました。キントレさん愛されてるなー。
3Dハトプリ組みの疾走感は最高でしたね。あれが秋に映画で見られると思うと楽しみです!

プリキュアDX2見てきました!!なんですかあの最高具合。
今週分のハトプリを見ないで行ったので、EDダンス(主に初代)にやられました。
しかもそれで終わりじゃないのが良かったです。プリキュアは繋がってるんですね♪
で、今回思ったのが、冒頭のシリーズ紹介の時といい、「ふたりは」しているのは、「SS」>「ハトプリ」>「初代」な気がします。
そこに「のぞみ・りん」と「こまち・かれん」や「ラブ・せつな」を加えるとややこしくなりますが。でもほんと、ナチュラルに全員が絡んでるのが楽しすぎました!マジBD出たらコマ送りで絡み見たいです。
モブキャラも半端なさ過ぎますし。増子さんさすがっ。満と薫とか待ってましたですよ〜。SSすっごい優遇で。。
ハトプリともちょっとモチーフ似てますし、今後も加速隊な彼女らを応援したいと思います。咲舞は歴代最強だと、私信じてる。

どのプリキュアも甲乙つけがたく好きなんですが、単純攻撃力比較をすると咲舞が最強かなと思ってます。物理的強さのケタが違うんですよね。
精神的強さでいえば、のぞみさんが間違いなく最強。タフすぎます。
単体攻撃力+防御力の総合性でいうと、おそらくこまちさんが最強かなと。こまち砲の可能性が無限大すぎて。
素手格闘能力は分からないなあ…なぎさとほのかか、くるみでしょうか。映画だけでいうとうらら。
「ふたりは」はSSと初代はもちろん、ハトプリでさらに強まってくれそうで楽しみです。なんせ「元気ななぎさと、大人しいほのか」という比較じゃなくて、つぼみもえりかも並列に手をつないで走っていく感じがするので、これはひと味も二味も違う「女の子同士」が見られそうだなーと、腕をつなぐシーンを見て感じました。

 

                                                                                                                                          • -

 
特報!えすのサカエ「未来日記」アニメ化企画進行中!キャラクター設定画も到着! MOON PHASE 雑記
しかし、このあと「未来日記」「デッドマンワンダーランド」「ハイスクールオブザデッド」と、なかなか映像にするとえげつないのばっかりアニメ化しますね。
・・・最高だね!
全部楽しみ(というか動く由乃、うふふ!)なんですが、特に個人的には「デッドマンワンダーランド」がどのくらいまでグロ解禁してくれるのか楽しみでなりません。基本的に流血ありきの作品(血が武器なので)なので、どこまで流血表現やってくれるかしら。