たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「頑張れという声があれば、LOは死なない。」

もうかなり各地で話題になっていますが、やっと自分も今月のLO買えました。
連休挟んで3日遅れはきついのぜ。
 
もう色々言いたいことあるのですが、今回はこれに尽きると思います。
ほんと、たくさん言葉は浮かぶんですけどもね。多分ネガティブで、だらしなくて、逃げ腰で、弱虫な言葉がぼろぼろと。
しかしその全てはこの言葉の前に凝縮され、代弁してくれていますので、無粋なことはしません。
今回は、思いの全てをこの言葉に託すことにします。

ロリコン死ね』の大合唱の中でも
「LO頑張れ」「生き残れ」
と小さな声が聞こえているから
この雑誌は死なない。

頑張れ。
頑張れ!
頑張れ!!
 
なんというか……あらゆるモヤモヤしたここしばらくの頭の痛い気持ちや悲しみを代弁してくれたのもすごく大きいんです。
それだけじゃなくて「君ががんばれ」じゃなく「俺が頑張る」と言い切ってくれたのが嬉しくてならない。
「死なない」と言ってくれた、どうなるかは分からないけど、言ってくれた。
それが何よりも、嬉しい。嬉しいんだよ!
 
頑張れ! LO、頑張れ!
ぼくの小さな声届け!
死なないって言ってくれたから、泣かない、泣かないよ。
 
関連しているか微妙だけどリンク。笑わせながらもすごい深いところにメスを入れるこの方の文章は本当にすごい。
結論は特に無いし、多分後で消す。 - 脳髄にアイスピック
 

                                                                                                                                          • -

 
加えて明るい話題。

たかみち画集発売です!
具体的に言うと、これの再販なんです。

たかみち画集
たかみち画集
posted with amazlet at 10.03.26
たかみち
ムービック
売り上げランキング: 455870
2002年ムービックから発売された「全編描き下ろし」というアホみたいにすごい伝説の画集。
それをただ再販するのではなくて。
・WEBページで制作過程紹介
・ネットでの読者投稿
・音楽や音声をつけたDVD作成
など、かなり凝った仕様を考えているそうで……えっ、そこまでやるの?
個人的にはこの画集持ってないので、でるだけで感謝感激なんですが、こりゃ楽しみでなりません。
 

                                                                                                                                          • -

 
で、今回一番目を引いた広告は「マコちゃん絵日記」二巻でした。
いや、広告自体が新しいわけじゃないんですが、こっそり書かれていた文章に吹いたので。

Catch Catch パンツキャッチ♪
パンツキャッチ マコちゃん♪

反応したら負け。勝ち?どっちでもいいや。
 

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)
たかみち
茜新社
売り上げランキング: 1771
 
「ゆるゆる」だけLOと関係ないですが。
せきはん先生の告知とかも面白かったです。あの台詞は非常に興味深い。
にしても、LOは今後どこまで良質単行本を連発するのか! 3月だけでもエライ量(いさわ先生、スミヤ先生、東山先生、冴樹先生)なのに、4月も5月も……。
頑張れLO! まじ頑張れ!
本編感想は、もう最初のあの次回予告に全て持っていかれた感覚があるので、また別の時に。