たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


みっちゃーーーん、らびゅー!
たまごまごです。
アニメのPVもアニメフェス?で上映されているそうで。羨ましい限り。
はやく動くみっちゃんの腹とか動かないひとはがみたいですね。
それよりなにより宮下の脚がどのくらい描かれているかが最大の問題点です。
みつどもえ

キャラクターの服装に関しては、原作同様、毎回変えたいと思っています。そこは原作の絵の部分に対するこだわりだと思いますので、アニメでも再現したいですね。

ひゃー!楽しみ!
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のルチャ。
またかよ!まただよ!

検索してみてると、ミスティコ多いなあ。ふむふむ。
色々技のバリエーションあるんでしょうけれども、にわかファンの自分はヘッドシザーズホイップ系の技が見ていて最高に気持ちイイです。あと上手いドロップキック。
 

                                                                                                                                          • -

 
ハートキャッチいつききゅん+ポスタータイプダークドリーム様(T.N.R with G)
いつき先輩のかわいさもさることながら、ポスター化されたDD様に涙。いつか、また、会えればイイナ。
 

ブンビーさんらびゅううううう!

オールスターズの中で、個性が強くていじりがいがあるのはせつな、えりか、うららだと思いました。
DX2でせつなのことはあんまり描かれないですが、今回の出来事で相当困惑していたであろうことを考えるとちょっとキュンとなります。

無茶しすぎてマイペースなえりか様まじうざかわいい。
にしても、映画版見た後だと、えりか様のマイペースさがいかに大事かを痛感して、愛しさ30倍です。

つぼみの必殺技が今のところおしりぱんち、えりかの必殺技がマリンダイブだとして、もうちょいこうバリエーションが増えそうな匂いしますね。
例えばプリキュア5のうららとくるみの格闘技が八極拳と中国拳法(南拳)、かれんさんがプロレス寄りだったので、なんかハートキャッチな二人も格闘技要素が入ったらぼく大歓喜
例・空中からヘッドシザーズホイップで敵を投げ飛ばすえりか様。
  組み付きからのサブミッションで関節を決めるつぼみさん。
うわー、スゲーみたい。

プリキュア最強は、こころの種使用時の鳩組では?
いや、おしりパンチはアレだったけど!
マリンが高速化して目にも止まらぬ速さでマリンシュート・マリンインパクト・マリンダイブとかコンボしたらかなり強いと思われ。避けられないだろうし。
防御力はあまりなさそうだけど、高速回避で当たらなければどうということはない。
しかも、種の種類はまだ他にもあるんだし…

なるほど、高速化で考えると、ハートキャッチチームと、せつなでしょうね。
特に映画版のアカルンを使ったワープ殺法には反則気味なかっこよさが!アレは素晴らしかった。
ところでこころの種って、消費型なんでしょうか、それともセッティング型なんでしょうかね。
色々バリエーションあったら面白そうだなあー。
例・スーパーアーマー化(カプコン的な意味で)
 

                                                                                                                                          • -

 
こちらは成人映画専門館です。
はい、すごい脈絡なく興味がわくのがうちのサイトですすいません。
いやあ、知人と「ピンク映画館ってどこいったんだろう?」という話をしていたら見つけたので掲載。まだ結構あるんですねー。
北海道にもあったんですが、気づいたら消滅していました。
AVも気軽に買える+レンタルできるし、ネットでもすいすい見られる時代ですが。リンク先で見られる映画館の渋みと味わいにノックアウトされました。これ東京に行く機会あったら時間作って行きたいです。
まあピンク映画っていうとアレですが、ロマンポルノ系映画って昔は(自分子供の頃ですが)エロさえあれば何を撮ってもいい、というアングラサブカルの巣窟でもあり、文化育成の場でもあったので、非常に貴重だったんだろうなあと思います。今コミックなんかは同人やpixivでその「表現」が残っているけれども、実写はどうなっているんだろうなあー。
資料としては、入手難しいですが「銀星倶楽部」の「桃色映画天国」という本が非常によくまとまっているのでオススメ。
 

ロマンポルノ女優 (河出i文庫)
早乙女 宏美
河出書房新社
売り上げランキング: 233166
味があるなー。
正確には「AV」とは別ジャンルなんでしょうね。
まあそれよりなにより、昭和臭に惹かれている自分がいることは否定できません。