たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

発言小町「夫の超合金を捨てたうえ反省を求める妻」の海外反応(誤訳御免!!)
えー、これをトップ記事に持ってきたのは、題名の通りの内容も興味深いんですが、それより「ロシアにおける日本の漫画ブーム 」が面白すぎたからです。
たまごまごです。

1位 NARUTO‐ナルト 
2位 Death Note
3位 BLEACH -ブリーチ-
4位 ロリコンフェニックス

えっ!?
ロシア始まったな!!!!

「少女記号」至上主義を「ロリコンフェニックス」から考える。
松林悟先生の作品は、いつ見ても安心して変態なので楽しいです。
しかし、どういう基準の統計かしらんですけど……ワンピースとハガレン超えちゃったよ……。
 

                                                                                                                                          • -

 
来海えりか「トンカツの好きな犬と天ぷらの好きな猫が将棋で対決しました。勝ったのはどっちだ?」←答え何? :Syu's quiz blog
これ本当に謎な質問すぎでした。
個人的には単純に「トン勝」じゃなくて天ぷらじゃないかと踏んでますが…。
一番気になるのは
「それが台本なのか」「アドリブなのか」なんですけどね。
アドリブだったらすごいなー。えりか役の人すごすぎます。
 
それにしても今回のハートキャッチ、つぼみのお父さんがピエール瀧に見えて大変でした。
とかそういうことはどうでもよくて、最高の台詞は

「ちゃんと言ってくれないとわからないよ?小畑さんも私も」

に尽きると思います。
えりかが「自分は相手の気持ちを汲み取るのがニガテ」というのを分かっているという点でも、またつぼみに対して一歩踏み込んで友情を築こうとしているのも、つぼみの弱点を見抜いていると言う点でも。
非常にえりかの、えりかなりだけど気を使うキャラ性が良く出ていたと思います。
沁みる……。そうだよね、「ちゃんと言わないと」ね。
 

スーパーつぼみ祭り。以前のえりか祭りの方です。すごい労力…。
ハートキャッチは「無表情が無い」のがすごいところだと思います。絶対表情がある!

mktn完璧!
あの両親の出会いの天然っぷりはつぼみに引き継がれている気がします。ほれっぽさも。
それにしても成長して行く過程はすごかったですね……もう泣かせてくれやがる!
なのでmktnで。
 
ドsつぼみさん、ドMえりかさん ハートブレイクプリキュア 第4回 (GRINP WebSite)
どんどん加速しています。えりかとつぼみの部屋がつながっている設定は色々モヤモヤしますね!

 

                                                                                                                                          • -

 
けいおんコースター - 酔拳の王 だんげの方
このキャンペーンはじめて知ったんですが……あれ、コースターのレベル……高くないですか?
いつからこんなキャンペーンやってたんでしょ。これもらえるならもう一冊ずつけいおん!買ってもいいなあ。どこでやっているのか詳細がわからないのがはがゆいところ。
 
あと二日!純ちゃん!(くもりのち晴れ)
どどどどどどどどどどうしようあと二日でけいおん!!だよ!
おおおおおおおおちつくんだ。
 
というか「ろくおん!」のリアルタイム放送聞いていました。楽しかったー。
現地にいらっしゃった方は相当盛り上がったでしょうねー。
とにかく「方言アフレコ」がかわいすぎて鼻血吹きそうでした。あれは是非とも二期BDの特典として副音声でやるべき!
しゅが美の方言の達者っぷりに感激しました。
 
ライブイベント 〜レッツゴー!〜のBlu-ray Disc & DVD発売決定!!
その「ろくおん!」の中でライブイベントDVD・BD発表されましたね。

けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー!〜』Blu-ray【初回限定生産】
けいおん! ライブイベント 〜レッツゴー!〜』DVD

発売日:6月30日(水)

価格:Blu-ray ¥8,190(税抜¥7,800)
   DVD  ¥7,140(税抜¥6,800)

6月30日です。思ったより早い!
「けいおん!」ライブ Let's GO! 〜はじめてのアニメ系ライブ陶酔日記〜
ホント楽しかったなあ……はやくBD版ほしいです。うふふ。
 
今日もやられやく あずにゃんペロペロ(^ω^)が規制に・・・
ぺろぺろが規制されてしまいましたか・・・。

【レス抽出】
対象スレ:【けいおん!中野梓 あずさ20号【がおー】
キーワード:ペロペロ
抽出レス数:489
総レスは701な

驚異のぺろぺろ率!ペロペロ。
 

                                                                                                                                          • -

 
へどばんさんといずみのさんとたまごまごさんとエロ漫画語りラジオやります - karimikarimi
題名の通りやりますよー。詳細はリンク先で。
ひたすらエロマンガの話をするので、20禁だそうです。え、20なの?
自分のターンがもしあったら、ひたすらLOの話をすると思います、と見せかけて最近買ったほた。先生の漫画がよかったのでその話をするかも。

最近のペンギンクラブ系列の漫画のレベルの高さはちょっとすごいと思う。
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

変形武器は僕も大好きです。特に投げつけるものが。そういえば、作品の中で投げる武器をやたらに活躍させる時代小説作家がおりまして。調べてみるとこの作家、若いころスポーツ新聞で野球の記事を書いていたようなのです。人に歴史あり・・・・・ by 大麦

変なところに食いついてくれてすごうれしい!ありがとうございます!!
投擲系の武器って自分あんまりしらないんですが、これも世界中の集めたらすごそうですね。
手裏剣・瓢系だけでも多そうですし、ブーメランも数すごそう。でもブーメランって本当に狩りに使えたのかしら?
 

初めまして。oki.といいます。
相当前から楽しく見させていただいてますが、拍手送るのは初めてでちょっと緊張。

もうご存じかも知れませんが、今日からNHKで始まる「MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜」、4/18の回で「マイマイ新子と千年の魔法」が取り上げられるそうですよ!
テレビというメディアなのでどこまで掘り下げて紹介してくれるかわかりませんが、期待せざるをえません。
今日の初音ミク特集や11日のマンガ大賞2010もチェックですね。どんな番組になっていくのか楽しみです。

これからも面白い記事待ってます。お身体には気をつけて下さいね。では。
http://natalie.mu/comic/news/29982 by oki.

ありがとうございます!これは見たい!
というか新子取り上げられるんだ……話題になるだけで状況ががらっと変わる可能性があるので楽しみです。
実際評価自体は悪くない+けど知名度がない、という作品なので、テレビで取り上げられるのは楽しみですね。
 

                                                                                                                                          • -

 

 こんばんは。映画公開が近付いていろんなところでアリスブームきてますね。axes femme、うちの妹が大好きなお店で、ちょうど昨日「お姉ちゃん見て!」とアリスのネックレス買ってきたのを見せてくれました。確かに可愛かったです。
 あと、ご存知かもしれないですがアリスのアクセ、Q-potというアクセサリーブランドで、デイズニー版、ティム=バートン版両方とも出してます。ここの商品はどれもすっごく可愛くてデザインも良いのですが、少々お高いのが難点です…。もし良かったらチエックしてみてくださいね。 →http://www.q-pot.jp/
 ホント映画公開待ち遠しいですね。私は諸事情で5月半ばまで映画見に行く暇がないので、実際見れるのはかなり先なのですが…。
 ちなみに私が今までのアリスの映画で好きなのは「ドリームチャイルド」です。でも、そのうちバートン版が一番好き!ってなるのかな。
 アリスの原作の甘くないどこかせつない感じ、不思議なだけじゃなくて論理的で頭の良い人が書いたんだなって雰囲が出てそうな気がして楽しみです。 by とん

たまごまごさん、こんにちは。
雑貨やアクセサリーもお好きなんですね。

有名なのでご存知かも知れませんが、Q-POT.のアリスシリーズも可愛いですよ。axes femmeの何倍ものお値段なので、簡単に手は出せないのですが、もうもう、すっごく可愛いのです。あんな可愛いアクセサリーの似合う&買ってもらえる少女に生まれ変わりたい。

既存の商品は殆ど売り切れのようですが、ティム版に合わせて新商品もこれから出るみたいです。アリス以外の商品も素敵なので、未見でしたら、是非サイトをご覧になってみて下さいね。

Brand-Top/Q-pot.OFFICIAL WEB SITE

奇しくもQ-POT.かぶっていたので合わせて紹介。
知らなかったのですごい嬉しいです。ありがとうございます!!
ディズニー版は嫌いじゃないんですが、アクセにするならティム版のほうがいいなあー…いやいやいや、おっさんが付けても似合わないのはわかってるんですよ! そうじゃなくて、欲しいの!欲しいんです!
にしても、おっしゃるとおりチト高いですね……しかも売り切れですかうぐぐ。じっくり吟味してみます。ティム版が出るっていうコラボはすごいですね。どんな気の狂ったアイテムがでるんだろう……。
とりあえずaxes femmeのアリスグッズを見てみたいんですが、なかなかどうしておっさんには入りづらそうで躊躇しています。通販がもっとあればなあー。

ステラマッカートニー×アリスのコスチュームジュエリー誕生 - 2010年04月01日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com
「アリス・イン・ワンダーランド」ブームに迫る!映画公開記念コラボアイテム続出 - 2010年04月04日 - ファッションニュース - Fashionsnap.com
とりあえずユニクロのは買うとして(着れないけど)Q-pot.のチェシャ猫のボックスやばいですよ!これほしいでしょ!ほしいって!
うわー、一種類じゃなくて、アリスの物語を詰め込みやがった。欲しくてヨダレダラダラです。やばい、やばいよ。
 
友人に教えてもらったアリスグッズ。
【楽天市場】不思議の国のアリス(Alice in Wonderland) グッズ:オストゥーニ(インテリア雑貨)
テニエル版です。御手軽なお値段。
つか特にこれ。
【楽天市場】不思議の国のアリスグッズ|Alice's Adventures in Wonderland| 不思議の国のアリス ガラス製 ペーパーウェイト(アリスリデル):オストゥーニ(インテリア雑貨)
アリス・リデルだよ!
なんでもありだなー。欲しい。できればクシー・キッチンも出して!
さすがに買わないですが、イメージカラーのネイルラッカー。
OPI Alice In Wonderland Collection Swatches & Review for Spring 2010 | All Lacquered Up
そして、タワレコのティム版アリスのグッズ色々。
話題の映画『アリス・イン・ワンダーランド』グッズ - フィーチャーアイテム - TOWER RECORDS ONLINE
いいですねえ・・・アリスブームが来ているということが!
アリスブーム自体は定期的に来ている気がするので、これでまた廃盤になっていたグッズがよみがえると嬉しいです。
 
しかしここで「ドリームチャイルド」を聞くとは思わなかった!!!
うわー、嬉しい。自分も大好きです。ありがとうございます!!
サイトやっててよかったー。なんでこんな毎日アリスの話できるんだ。うひー。

ドリームチャイルド [DVD]
デックスエンタテイメント (2005-07-22)
売り上げランキング: 86149
あのバランス感と、アリスを愛しているが故に作り上げた女性の物語は見事でした。
まさに、アリスにインスパイアされて作られた傑作ですね。
個人的にどれが好きかと言われると、イギリスの放送局が作ったTVドラマ版なんですが、どれがそれなのか色々検索しても説が多すぎて判定できず。NHKで一回放送してたのをビデオに撮ったんですが、ビデオがくっついちゃって再生出来ないため判定できません。
で、あと好きなのはやっぱりヤンシュヴァンクマイエル版。ちょっと反則気味な気もしますが、うさぎが腹から砂をぼろぼろこぼしているシーンで心臓鷲掴みにされてしまいました。見事なアリスの1解釈だと思います。
アリス原作については書き始めたらまた長くなるので一時的に留めておくにしておきますが、やはりスラップスティックなだけじゃなくてちゃんと論理的に出来ているのも魅力だと思います。それがどのくらい少女達に伝わったかは分からないですが。
頭が良くて論理的で、かつロマンティストだったキャロルという存在が魅力的でもあり、悲しくもあり、興味深い存在でなりません。
 
ああもう、毎日アリスの話ちょっとずつすることにしようかな。
需要は知らない!