たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


相変わらずジェイソンさんは神がかっています。
たまごまごです。
コメントの「ジェイソンってのみ使わないよね?」「たまに使うんだよ」というやりとりを見てほのぼのしました。
 

                                                                                                                                          • -

 
そうそう、WORKING!!」は見ました!
詳しい感想とかはまあ後として、なにが嬉しいって・・・めちゃくちゃ北海道してるじゃないですかあのアニメ!!
(ちなみに原作では、作者自身「北海道要素ほとんどない」と言っているくらい、北海道は設定のみになっています。)
しかも札幌だよ!札幌! ジモート!
ぽぷらがアルバイトを探していたのが、札幌南の日興ビル。
札幌のアニメを見続けるブログ 4/6 WORKING!! 第一話 1品目「ワグナリアへようこそ♪ 小鳥遊、働く。」
『WORKING!!』[1品目]の舞台 @札幌駅前 - 舞台探訪アーカイブの歩み - 舞台探訪アーカイブ
うっわ・・・確かに見たことありますわ。
 
で、次回予告に出たのが、平岡公園。
ニートになりたい - アニメ「WORKING!!」の次回予告に出てきた場所が札幌に存在するッッ
よしっ、札幌確定!
札幌に住んでてよかったー。むふふーん☆
 
【みんカラ】 とある札幌の聖地巡礼ww|とあるスバルのレガシィ日記...|ブログ|Aleksander - 車・自動車SNS(ブログ・パーツ・整備・燃費)
さっそく聖地巡礼をされた方が!(情報感謝です
はやすぎ!でもこれで確実なのがわかりました。うわー、絶対行こう。
 
・・・実はてっきり帯広とか網走だと思ってました。網走フェアやってましたしね。

OP(今回はラスト)の「ワンワンワン!」っていう歌何かと思ったら「SOMEONE ELSE!」って言ってたんですね。
わからんわ!
曲作っているのは、らき☆すたアイマスでおなじみの神前暁さん。歌詞がサエキけんぞうさん。
豪華すぎですから!
POPなアニソンとしてまとめつつ、なにげにしっかりスカっぽく決めていて、これまた演奏してみたくなる曲。
CDはDVD限定版のみなんでしょうかね。
 
あだちさんの、らくがきシリーズです。 on Twitpic
今日もやられやく 『WORKING!!』ぽぷらちゃんのおっぱいでかすぎだろう
にしてもぽぷら、おっぱいおおきいよね。
身長が小さいせいだと思いますが、ロリ巨乳の座を手にする日は…近い。
実は4コマの性質上、ぽぷらは胸から上だけのショットが多いため、どうしても巨乳属性なのは目立たなかったというのも、あります。
 
まあ、山田(仮)が出てきたら山田(仮)が一番ですけれどね!山田(仮)をいたわってくださいね!山田(仮)!
あ、ちなみに「山田(仮)」と(仮)を執拗に付けているのは、「山田」だと色々いすぎるからだと思ってください。ヤマカムさんとか。うざくてすいません。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のアリス。
特にオススメな逸品。
Exclusive! Cheshire Cat Paper Toy in Wonderland
これペーパークラフトで作れるんですよ。チェシャ猫。
割と簡単なので、プリンターのある方は是非!
「To build your own Cheshire Cat, download and unzip the pdf file (283KB) here: Cheshire Cat」からダウンロードできます。
ペーパークラフトとか最近ネットでよくあるけど、どの紙でつくるの?」という方もいると思いますので、ベーシックとしてはこれをオススメ。

多分一番安くて手に入りやすい+使い易いです。
実は最近自分もペパクラにはまってまして・・・。

2010.4.7-19 JAM POT×ONE PLUS 1 gallery×乙女屋「ALICE DROPS」2010.4.7-19 JAM POT×ONE PLUS 1 gallery×乙女屋「ALICE DROPS」
こちらもすごいですね。アリスのイラストや雑貨を一同に会したイベントが行われるようです。
アリスのよさは「100人が見て100通りある」という多様性の受け皿になっているところだと思うので、興味のある方は是非ー。