たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

【黒歴史】801ちゃんによる「俺の考えたセーラー戦士」【おっさんホイホイ】
 
エターナルフォースブリザード。俺が死ぬ。
たまごまごです。
ああああああああああああ。痛い!あるある。
これセラムン世代だったら見るだけで面白すぎだと思います。
つかセラムンに限らず、「俺の考えたガンダム」とか「俺の考えたスレイヤーズ」とか「俺の考えたサザンアイズ」とかやりますよね。やるよね。や、やったよn(核爆発が発動)
 
旦那さんの反応。
Twitter / 小島アジコ: ううちの嫁が「わたしがかんがえたさいきょうのセーラームーン」という中二時代の遺物を引っ張り出してるんですが見れば死ぬ。
Twitter / 小島アジコ: 801ちゃんのツイッター周りで、ボンバーマンの爆弾みたいに黒歴史地雷がどかんどかん誘爆してる感じ。みんな死ぬ。
そしてオチ担当のゴルゴ31さん。
Twitter / ゴルゴ31: @ajico_k こりゃ死んじゃいますなー。しかしセーラームーンといったらBLACK DOGが最初に思い付いた自分も死にます。
すいません自分も死んじゃいます。
 
ちなみに自分、一時期「ナディアと王立宇宙軍パトレイバージブリアニメは特別! テレビでやっているアニメを見るのはオタク! ぼくはオタクじゃない!」と意地を張っていたワケの分からない逆厨二病(通称:高二病)をこじらせていた時期があります。だから隠れオタこじらせておかしなことに。
ちなみに「オタクじゃない!」とかいいながらビデオは撮ってたのよ。アニメージュ欠かさず買ってたよ。究極超人あ〜るOVA出たときはイラスト投稿しましたよ。
何やってるんでしょうまったくもう。あぁ。
あ、「らんまの新しい技」とか「吸血姫美夕格闘ゲームを作ってコマンドまで書く」とかやってました。
ああ。
 
なんで黒歴史話ってこんなに痛々しいのに、しゃべっていて楽しいんだろう。
 

                                                                                                                                          • -

 

今日もやられやく 『けいおん!!』1話放送後に早速特定された物や場所
はやい!
だが、そんなアニメファンが大好き!
しっかし場所特定はすごいなあ・・・なんでわかったんだろう。
今日もやられやく 『けいおん!!』は2クール確定っぽい
左の柱にもはってますが9巻なんですね!
ということは、最低でも17話(1巻だけ1話と考えたりした場合)最高だと27話(3話1枚)という可能性が大。
うーん、これは楽しみ!
新キャラ出るかも話も公式で出ていましたし、「ライブハウス!」みたいなオリジナル話くるの楽しみです。
それはともかくとして、サマフェスの話とたんこぶの話はよろしくですよ!!
残念なのは、もう3年生なので「ファンクラブ会長の生徒会長の話」が見られないことですね。
 
今日もやられやく 『けいおん!!』放送日緊張してきた! リアルタイムで見るため遠征する人も
知人は「某ヨーロッパの国から、けいおん!!見るために来てる人いるんだけど」と言っていてびびりました。
すげえ・・・。
そして、「やられやく」さんの更新量が半端じゃなくてすごい。がんばれがんばれ。
 
けいおん!!二期ED衣装のムギかわいいよムギ(くもりのち晴れ)
一年間毎日更新という偉業を成し遂げた紅穂さくらさんのジェバンニはええってだから!
正直、友人ではあるんですが、あなたのこと尊敬してます。
 






ハッ<(´・ ∀・`)>
ドラムジェバンニ祭り。ドラムは自分が興味あるので貼りまくっていきます。
しかし叩く人で全然違うのが面白い。
個人的にCCレモンさんのと太鼓侍さんの参考にアレンジしてみようかな。
 

                                                                                                                                          • -


DD様あああああ!
DX2の余韻引きずって、一人プリキュア映画鑑賞会中です。
大人祭り行きたかったなー。
 

                                                                                                                                          • -

 

恐れ多くも初めてコメントさせて頂きます。レティクル座絶望MADの制作者です。
まさか、自分が筋少ポロロッカするきっかけとなった
たまごまごさんのサイトで紹介して頂けることになるとは…!
このMADを作ったことで、これ以上の光栄があろうか!?と言えるぐらいの
嬉しさを感じております。ありがとうございます。
 
そのきっかけとなった筋少レビューシリーズですが、
私も続きを期待している一人であります。
そして欲を言えば「かくれんぼか鬼ごっこよ」のレビューも…!
 
ところで関東では今ちょうど「けいおん!!」放送中というところですね。
自分は関西の者なので土曜日まで我慢するつもりでいますが、
たまごまごさんの律っちゃん愛に満ちたレビューも合わせて楽しみにしております。
(そういう私はムギちゃん派なのですがw)
by レティクル座星人A


おおお!ありがとうございます! まさかうちのサイトで知っていただいたなんて・・・!

以前も「踊ってみた」のぽん吉さんからコメントいただいたり、なんだかファンとして光栄の極みです。
歌詞と音と画像の合わせ方が見事で、ゾクゾクしながら見ていました。
これからもMAD楽しみにしてます!!
筋少レビューは完全に「俺得」だったんですが、こう言われるとにやけまくるのと、筋少熱は永遠に冷めないのでいずれやりたいです。どこまでいったのかすら忘れてますが。
「かくれんぼか鬼ごっこよ」をはじめ、電車シリーズとか特撮のCDとかもみなさんとお話したい限り。
ああもう、オーケン愛してる。