たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

筋少ニューアルバムのジャケットは浅野いにお先生!

 
この話題はしないわけにはいかない。

蔦からまるQの惑星
蔦からまるQの惑星
posted with amazlet at 10.04.09
筋肉少女帯
トイズファクトリー (2010-06-02)
売り上げランキング: 251

コミックナタリー - 浅野いにおイラストが筋少ニューアルバムのジャケに
きたわーーーー!!!!!!! ニューアルバムジャケ、浅野いにお先生だよ!
わっしょい!わっしょい!
ちなみに文庫版「ロコ!思うままに」の表紙と同じですね。

 
筋少は元々漫画家さんとのつながりの多いバンドでございます。
ジャケットも漫画家さんの絵が非常に今までも多かったんですが、そうきたかー。
大槻ケンヂとマンガ家。関連リスト
丸尾末広先生、ますむらひろし先生、高橋葉介先生、小林源文先生、D[di:]先生、羽海野チカ先生などなどなど。
浅野いにおワールドは確かに、オーケンの描く諸行無常な青春と、ダメでも生きていくしかねえんだ的思想と通じる部分があるので、これは楽しみでなりません。
GJ!
 お、こんなのも出るんですね。
三年殺し&KIN-SHOWの大残酷 [DVD]
トイズファクトリー (2009-12-02)
売り上げランキング: 1809
このへん、昔ビデオで買ったのがまだ残ってますが、DVDになってるんだもんいい時代だなー。
三年殺し」のPVのできの良さは半端じゃないので、必見!!
特に「サボテンとバントライン」と「踊るダメ人間」のPVのレベルの高さは特筆すべきだと思います。

うちのサイトでもなんども紹介していますが、少年役の少女の映し方が余りにも素晴らしい。少女美追求で有名な今関あきよし監督が撮っているので、何回見てもうっとりします。実にいい。色々話題のあった監督ではあるけど、この少女美撮影力は尋常じゃない。
「フルーツ・バスケット」のDVDでないかしら・・・。
 
ナタリー - 筋少「サボテンとバントライン」キャナメ主演で舞台化
こんなのもやってたんですね。見てみたかったなあ。

そういえばNARASAKIさんがtwitterでつぶやいておられたのですが、「かくれんぼか、鬼ごっこよ」収録の「綿いっぱいの愛を!」絶望少女 Ver、にて、羊の鳴き声のSEが入る所を小林ゆうさんの羊モノマネに置き換えたのですが、あまりに似すぎていて誰も分からなかったとか。すごい。
はやくセカンドアルバムを! と思いつつ「蔦からまるQの惑星」を楽しみにします。

小林ゆう画伯どんだけ・・・。
絶望少女達アルバム2も出して欲しいですねえ。
 
なんかここしばらく毎日のように筋少の話してますね。
自分の体の7割はオーケンみつどもえとアリスと宮沢賢治けいおん!で出来てます。2割はLOとかエロマンガ