たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今月のきらら買ってきました。
うほ。
うほほ。
うほー!!!!
律彼氏疑惑ネット上で話題になってますが、それもあわせて律ファンなら買いだと思いますお!
またラストがねー。うふふー。えへへー。
クリアファイルもついてますしね。お得!
 
あと裏表紙で、なんと京アニショップ公式フィギュア第二弾がなんと律だということが判明
唯か梓だとばかり思っていたので不意をつかれて俺歓喜
けいおん!!」に貢ぐ日々は始まったばかりだ!
で、BDは全部予約したんですが、そしたら「けいおん!」仲間達に「はええよ!」って驚かれました。
えっ!?常識だと思ってたのに!

そして気づきました。
「どこのショップ特典がいいかを吟味していない」
そこだ!
自分は安いのでアマゾンでした。
楽しいマラソンのはじまりだー。
 

                                                                                                                                          • -

 

りんちゃんさんが違和感ない・・・いやそうじゃない。さやかさん。
というか「りんちゃんさん」って名称はいつから定着したのでしょう。

女子サッカー部、再出演希望!!

コッペ様がみてる(スカートの中を
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 『WORKING!!』伊波の暴力ネタは不快?
おー、すごい反応の差! 原作既読派と未読派でかなり違うのが面白いですね。
まあ基本4コマギャグマンガなので、という気もしますが、むしろ今はちょっとこう距離をおいて見ながら、じわじわと伊波さんのかわいさが染みてくるのが楽しいところだとも思います。「えっ、そうくるの!」と伊波さんファンが増えるといいなー!
もっとも山田(仮)が一番ですけどね!(僕内では
ツンデレは8:2くらいがいい!なんて人がいますが、殴りデレは殴りが8くらいの中にデレが2でグレイトフル!か?
ストーリー的に小鳥ちゃん出てきたらいいんだけどなー、そこまでいけるかしら。(現在二話は録画まだ見てないところデス)
ちなみに、もう今の時点の単行本未読派で「今すぐ伊波さんのどこがいいか知りたい!」という方は、こちらを読むといいです。非常にわかりやすく伊波さんの魅力がまとまっております。
マンガがあればいーのだ。 伊波さん(に悶える)の為の「WORKING!!」講座
STEP4とかやばいよマジやばい。
 
というか山田(仮)! はやく山田(仮)を! 山田(仮)をかわいがってください!
 
そういえば「WORKING!!」アニメ化で一番恩恵を受けているのはぽぷらだと思います。
なぜなら、4コマでは見きれてしまうのがネタだったからです。
画面内にいない(頭しか無い)キャラはギャグとしては面白いけど、かわいさは見えづらい。それがアニメだと見える!
ぽぷらのおっきいおっぱいもちゃんと見える!
トランジスタグラマー
これで「あれ、原作でぽぷらってあんまり印象なかったけど(見えてないから)ぽぷらかわいくない?」という人も一気に増えると楽しいですね。
 
で、もう一点。
場所ですが、以前も書いたように舞台として札幌中心街や平岡公園が用いられていましたが、改めて予告編見ると「北海道の何処か」といいつつ網走さしてますね
網走オホーツクフェアやってたしなー。
友人の話によると平池芳正監督は「スケッチブック」のときも、「太宰府」という街を中心にしつつ、背景としては福岡のアチコチをコラージュしていたそうなので、今回もそうなるのかもしれません。
道民大歓喜!!(ぼくとか。
 

                                                                                                                                          • -

 
[Xbox360用ゲーム]ストライクウィッチーズ 白銀の翼 公式ホームページ / TOPページ
お、ついに内容が来ましたね。
と思ったらガチガチのシューティング!
これは個人的にうれしい! 

左スティックで移動、右スティックで攻撃するという、全方向への攻撃が可能なシステムにも注目。

難しいデススマイルズみたいな印象。どうなるんだろうー。動画が楽しみです。
キャラゲーとしては女の子キャラちいさいですが、ちゃんとドラマパートもあるようですし、フルボイスとのことなので、期待は大です。
FPSっぽいのでもいいかなと思ったんですが、考えてみたらそれだと本当に女の子見えないのでアレですね、と友人と話してたら「他の女の子のおしりを追っかけまわすゲームですね」と言われて「それもありだな!」と思いました。

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 72
とりあえずBDと二期を待ちながら落ち着こう・・・はぁはぁ。ちなみに自分、けいおん!フィギュアラッシュで全買いした上で、エーリカ好きとしてこれもワンクリック余裕だったんですが……正直置く場所本当にやばくなってきました。
フィギュア好きの方って置く場所どうしてるの!?
ちなみにゲームの方は本サイトに行ってもまだ予約出来ない状態です。うーん、ねんどろ付きを買うべきか…うーん。
なんだかんだでストパン、ぱんつじゃない何かが好きというのもありますが、ぬるミリタリ好きとしての銃器の扱い方、女の子同士のかけあい(これは一期分だと足りなかったけど二期がある!)が楽しかったというのが一番かもしれません。女の子同士っていいねー。
 

                                                                                                                                          • -

 

「ヤダモン」のSUEZEN先生の新装版が出ていて、鼻血出た。
まじで!?10年ぶりくらいじゃないの!?と思ったら、1999年作品なのでほんと10年ぶりくらいの新装版。しかもおじいちゃんと少女というあいかわらずクセのある内容。素晴らしい。
詳しくはじっくり読んでから。
しかしなぜまた急に? 新連載でも始まるのかしら。

こっちが99年版。
うーん、新刊だと思ったら「ちがうよー」といわれてびっくり。今描いておられないのかなー?

ヤダモン (CR COMICS)
ヤダモン (CR COMICS)
posted with amazlet at 10.04.13
SUEZEN
ジャイブ
ヤダモンはもういうまでもないNHKのアニメのアレですが、「新性生活」はヤダモンから入ったSUEZEN先生ファンがひっくり返るくらいの珍妙な性のお話。エアセックスとかのシーンもあります。おじいちゃんの。
ところがこれがえらい面白いので、カルチャーショックも合わせて「新性生活」は個人的にオススメ。一巻で終わりですし。
 

                                                                                                                                          • -

 
「はてなダイアラー映画百選」スパイダーマン2 サム・ライミ監督 - orangestarの日記
以前、「はてなダイアラー映画百選」ということでバトンが回ってきたのを小島アジコさんに渡したら、やってくれました。うわーい!
しかも2か!2を選ぶのですか!
分かる!
いや、1も3も好きですが(3はもうちょっとベノムが強いと良かった)2は実にいい。
その良さをアジコさんらしく、思いもよらない言葉の数々で語ってくれています。っつかなんでこんな表現思いつくの。
スパイダーマンシリーズ好きな方もそうでない方も、「こういう見方もあるのかー」という意味で必見。
無気力男子と「新しい世界」への序章 〜『オネアミスの翼』の閉じた世界〜(「はてなダイアラー映画百選」)
次の人が楽しみー。