たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


上スゲーと思ってたら……左下!!!
たまごまごです。
最近も脳みそ疲れたらドリームクラブ通いです。
つかもうゲームクリアするとか実績解除するとかじゃなくて、「行くのが目的」みたいになってるあたり、お金のかからないいいドリームなクラブですね!
そこで笑顔をみせてくれる魅杏やせっちゃんや玲香さん(マイ嫁!)も、恋愛モードじゃない状態だと「あーこの子お金のためにオレに笑ってくれるんだなー」的な刹那的な楽しみ方が出来て好きです。
とはいえ、恋愛モードになってから他の女の子を指名することに罪悪感を感じる自分は、やっぱりのめり込みすぎであまりギャルゲー向きじゃない気がします。はい。

しっかしこの広告すごいなあ。下のニュースとのギャップがある意味インパクトありすぎです。
 

 

                                                                                                                                          • -

 
ヘドバンしながらエロ漫画!  バー・ぴぃちぴっと『小中ロック2』

当然のごとく北海道ではまだ発売されていませんが、「ロリ漫画」という世界に興味のある人には是非とも読んでほしい「巫女島」シリーズが載っているので、再度紹介。
へどばんさんのリンク先の紹介でだいたいの中身がわかると思いますが、とにかくよくこの設定を作ったなと、そしてよくぞ結末まで持っていったなと驚かされるばかり。もちろんエロいんですが、それ以上に「ロリ漫画」の陰と陽の関係を、町田ひらく先生のリアリズムとは違うやり方で描いているすごい作品です。
 

                                                                                                                                          • -

 
[topic] 家庭用移植も決定したDQMB2の演出がスゴイ - BOGARD La+

やべっ! 最後まで見とれてしまった。
というかこれどう見てもおっさんホイホイですよね。子供より大人が夢中にならざるを得ない。それで子どもに対してパパママが「仕方ないなー」とやらせちゃうという魂胆か!
ムーンブルクの王女とかアリーナ姫見ていると色々蘇ってくるものがあります。アリーナ姫はほんと、恋に近いくらい好きでした。いや、あれは恋だったと思う。
ぼくは、クリフトになってお仕えしたかったんだよ。この少女に。
ザラキ
 
あとミネアとマーニャで褐色肌好きに目覚めた人は多いのではないでしょうか。
 

                                                                                                                                          • -

 
アート・キャラクター・アニメ――「カオス*ラウンジ2010」レポ - 反=アニメ批評
以前も書いた、メンヘラちゃんが展示されている「カオス*ラウンジ」の紹介です。
メンヘラちゃん(K.)
「メンヘラちゃん」があまりにも素晴らしくて心の整理がつかない。
で、なにをいいたいかと言いますと、中盤のつかさ……じゃないや、「つかさっぽくてつかさではないすこしつかさなつかさ」の写真がすごいということです。
もう説明のしようがないので見てください。

「あれは粗大ゴミに見えるかもしれないけど、キャラクターを葬る、花をささげるようにして作ったから死体のようなものという見方はあながち間違ってはないのよ。ですが粗大ゴミではありません。」という説明をしておいた

これもすごい表現だなあ……自分にはできない。
 
まあ、そもそも「カオス」なので特に点数をつけたり芸術性を求めるものではなく、そこに殴りつけられた数多くの衝動を楽しむのがいい展覧会だと思いますが、それにしてもつかさのパワーがおかしい。
東方だったり、初音ミクだったりという、キャラクターでありながらキャラクターの記号部分だけ取り出されて素材化されたアイテムに混じって、つかさが異様なオーラを放っています。
オタク文化の破壊と再構築、細胞レベルに分解して群体になっていく蟲のような有様が見ていて面白くてなりません。
展示の仕方がpixivやニコニコ動画チックなのも「時代」ですね。
受け付けない人には徹底的に受け付けない展覧会かもしれませんが、クリティカルヒットする人にはどんはまりだと思うので是非。
 
「つかさ論」はもっと色々見てみたい気がする。
とりあえずは「つかさレコード」に期待し続けます。
TsukasaRecords
 

                                                                                                                                          • -

 
【こころの種ネット】公式ホームページ ハートキャッチプリキュア!こころの種
情報ありがとうございます!
開いてビックリ。
多 す ぎ る
すげえ・・・コンプするとしたら、ガシャポンのみならず、雑誌を買ったりおもちゃを買ったり入浴剤を買ったりしないといけないようです。
まさコンプするお子さんはいないとは……思うけど……。大人でもコンプするのが相当大変なレベルですよこれは。
「M01【フクシアトルマリンフクシア」にいたっては

ハートキャッチプリキュア!お披露目イベントにて配布

欲しくてもどうしようもない!!
げにおそろしきかな・・・!
 

とってもクリック一発でした。へーべーさんのハートキャッチプリキュア漫画はほんとペースがはやい上にアレで素晴らしいなあ。

大隊詰所 | 正しいレンガの使い方
えりかは、つぼみよりちょっとだけ、背が小さいから。
 

                                                                                                                                          • -

 
暇人\(^o^)/速報 : 【画像有】NHKがまいんちゃん(11歳)の大きなお友達に警告! - livedoor Blog(ブログ)
NHKの広報局さんはお茶目だと思います。
ぶっちゃけ好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 
Twitter / カネコマサル: 【ふら・ふろ】うしみつエレジーに曲をつける (2:21) http://nico.ms/nm10392912 #nicovideo #nm10392912 まさかのうしみつエレジー
Twitter / カネコマサル: ちょっと泣いちゃった。 なんか幸せ。

ふら・ふろらしい、いい曲です。
「ふら・ふろ」、大好きでした。とても。とても好きでした。連載で読んでました。
終わるのさみしいです。でも終わるからこそ作品になる。

彼女たちの日常は続いていきます。今はただ、最終回をじっと待ちます。
4月28日発売の「まんがタイムきららcarat」は必見ですよ。
関連・貧乏を乗り切るたった2つの方法。「ふら・ふろ」
 

                                                                                                                                          • -

 
昨日の「募集告知ポスターで使っている銃器はなんだろう?」に早速幾つかコメントがあったので、掲載してみたいと思います。正式な解答はまだオフィシャルでは出ていません。
しーきゅーぶ、本格始動開始! 募集告知ポスターで使っている彼女たちの銃器は一体なんだ?!
特例措置団体ステラ女学院C3部 4月17日分
自分はほんと全然分からないので、見ながら検索してニヤニヤしております。ううう、これはやばい、特定楽しい。

陸奥穂香:H&K G3(?)
日向八千代 :PSG-1
???:Mk23(サブ),MP5A5(?)メインアーム
鹿島園羅:デトニクス.45(?)

全然分かりません!多分間違いだらけ。

左下の子はまだ発表になってないんですよね。今留学中とのことです。
メインアームとかサブっていう言葉がかっこいい!(唯みたいな顔で

ポスターの銃器ですが
上右、デザートイーグル
上左、PSG−1
下右、MC51
下左、Mk23ソーコムピストル
だと思います。
4種ともスポンサー?の東京マルイ社から販売してますね
 
MC51はちょっと渋いな・・・と思ったり
右上意外の3丁は実銃だと同じH&K社製だな・・・と思ったり
銃ヲタの血が騒ぎそうです(笑)

自分も「これは間違いないかな?」と思ってるのは、デザートイーグル
つかそのくらいしかわかりませんでした。
MC51は写真を見て、おおっ、となりました。
http://www.surplusandadventure.com/images/product/main/mc51.jpg
これはビンゴか!?

C3部ポスターの銃器の件、既にたくさん回答があったとは思いますがミリヲタの端くれとして回答してみます。
左上、八千代の持っているのはH&K PSG-1でほぼ間違いないと思います(若干バレルが短い気がしますが…)。
右上、園羅の持ってる自動拳銃はIMI デザートイーグルっぽく見えます。マルイのガスガンならシルバーモデルもありますし。
左下の2丁拳銃は、特徴的なフラッシュライトを装備してるところからH&K Mk.23 "SOCOM"と思われます。個人的にはメタルギアソリッドで馴染み深い銃です。
右下、眼鏡でおさげの子の持ってる突撃銃っぽいのは、FRオーディナンス MC51かな?H&KのMP5のようにも見えますが、G3系列のマガジンに見えるので。
こんなところでしょうか。
あ、それと、サバゲ始められるなら、とりあえずメインウェポンとして突撃銃(自動小銃)かサブマシンガン短機関銃)かを持ってればどうにかなると思います。

他にも何人かの方が言ってらっしゃいましたが、スナイパーライフルはPSG-1説がかなり強そうですね。
にしても詳しい! フラッシュライトなどからの推測も出来るのですか…。奥が深い。
P90くらい特徴的だとすぐわかるんですが、あとはその銃特有の機能があるかないかで判定できそうですね。
やばいです、わくわくしてきました。
 
サバゲはほんと、やってみたいです。一回も経験ありません。
やはりいきなり特殊な銃(ショットガン系とか)をもって悦に入るよりは、サブマシンガンがよさそうですねー。
 
追記
解答が発表になりました!
Twitter / 特例措置団体ステラ女学院中等科C3部: 4/17掲載分のポスターの所有銃は……左上:やちよ→ ...
リンク先でご確認くださいー。
 

                                                                                                                                          • -

 
アリス・イン・ワンダーランド オフィシャルサイト
今から見に行くのが楽しみな「アリスインワンダーランド」。
覚悟は決めてます! いろいろな人に「あれは少女じゃないけどいいの?」と心配いただいております。うん、そこはやっぱり残念さ!
でもこれはアリスである以前にティム・バートンでありジョニーディップなんだから仕方ないよ!
ティム・バートンを見に行くつもりで楽しんでこようと思います。
見に行かれた方ももう相当多いでしょうね。
とはいえ、逆にどのくらい「アリス」要素が入っているのかを見るのも楽しみです。なんか順番逆ですが。