たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日もやられやく 05/03付アニメDVDウィークリー 『WORKING!!』大勝利ー
売れてるんだ!?
たまごまごです。
……はい自分も買いました。ええそうですとも。
BDじゃないのかー、と思いつつもHD作成されてないらしいのでまあ仕方ないです。

 
で、一巻のOPとEDのCDなんですが……OPがむっちゃよくてね!
あの「わんわんわん」って言っているやつです。
ちょっと聴くと萌えポップソングっぽいんですが、音楽の作りがしっかりしているので、多分あれスカアレンジして男性ボーカルにしたら死ぬ程かっこいい曲になりそうな予感がしてなりません。
どこかの誰かのスカバンドさん、是非やってください(人任せ
正直あれをスカアレンジするんなら、へたっぴサックスで参戦したいくらいかっこいい。ほんとかっこいい曲なんだってば。いや萌えソングだけどさ、かっこいいんだって!
スカパラとかKEMURIとかGELUGUGUとかにアレンジしていただきたい。
そういえば、昔のスクランのOPがアンスキャンダルだったりと、意外なところで意外なアーティストがやっていることがあるので、アニソン=萌えソングと気が抜けません。
ちなみにEDは昔のTOKIOみたいで妙にクセになります。
 
で、今週の「WORKING!!」ですが。ついにでましたねヘアピン!ヘアピン!

伊波さんの株が急激上昇中。そうそう。漫画の時もこのへんで一気に伊波派が増えたのでした。
「美少女いんぱら」といい、「殴りデレ」は流行る気がするんだけどなあ。どうかなあ。相馬さんは殴られても仕方ないけど、小鳥遊君の立ち位置で殴られるのってなにげに我々の業界ではご褒美っぽい気がするんですが。 

とはいえ、見きれないぽぷらがかわいくて困る……。
セーラー服着てメガネして勉強しているぽぷらにかなりぐっ!ときました。
あかんて、これはあかんて。かわいすぎるよ。小鳥遊君の気持ちがちょっとわかっちゃったじゃないか。
そして一気に出てきた小鳥遊家。

姉さんたちもいいですが、腹黒ロリが好きな自分としてはなずなを推したい。
 
まあそんなこと言っても、山田(仮)が出てきたら山田(仮)が人気独り占めなんですけどね!
山田(仮)かわいいですからね!山田(仮)のことみんなかわいがってください!さあ、ほら!
夜は寂しくなったら山田(仮)に電話してくれてもいいんですよ! ケータイはないのでワグナリアにかけてくださいね!
山田(仮)の出番はまだですか!
(多分次の次か、その次くらい?)
山田(仮)がアニメに登場した次の日の日記あたり、発狂している自分が目に浮かびます。
 

                                                                                                                                          • -

 


だから、弾くのはええよ!
まあCDだから発売日の一日前にはほとんどの店で売られているので、買ってきてすぐの耳コピだと思いますが、ぶっちゃけフルバージョンはどのパートもめちゃくちゃ難しいので、ただただ圧倒されるばかり。
ベースはスライドとスラップがいい具合に入っているので、かなり弾いていて楽しそう!
 

売り上げランキング余裕の1・2トップ。
しっかし、今回の「GO!GO!MANIAC」、どのパートもめちゃくちゃ難しいんですが(逆に言えば見せ場が全員にある・しかもアレンジのしがいもある・要するに「弾いてみ!」という挑戦状)、一番きっついのは間違いなくボーカルですよね。
あの歌詞の覚えづらさと、あいなまさんマジックな声で歌うのは至難の技すぎです。
 バンスコも気づいたらあっという間に出ます。
いいねいいね、どんどんやろう。
 

                                                                                                                                          • -

 
VOCALOMARK
今日教えてもらったんですが、ミクがDo-Daiをリアルタイムエンジンでなめらかに動くソフト。
フリーなので、ベンチマークテスト替わりに動かして遊んでみるといいかと思います。
音源は別途必要なので注意。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく アワーズ掲載の『それでも町は廻っている』TBSにてTVアニメ化決定!
……へっ?(狐につままれたような顔
あ、いやいや、もう大好きですよ「それ町」。でもアニメ化するとは予想外。
テンポがちょっと特殊な作品ですし、どちらかというと推理小説コメディ的なテンションもあるので、どうアニメになるのかちょっと興味深いです……とかかっこつけるよりもな! エビちゃんが動くと思うだけで鼻血ブーですよ!
 
「それ町」のエビちゃんはかわいい、すごくかわいい、という話。
冬コミ用、「それ町」エビちゃん本です(+18)
これは、エビちゃん同人誌大量生産フラグ!(←ダメな発想
というのはともかく、エビちゃんは本当に好きで仕方ないのでまたなにか書いてみたいなあ。
歩鳥ももちろん大好きです。あの色気がないところが色気があるとおもう。パンチラと「それ町」は切って離せない関係。
 

うーん。
いや、やっぱり意外。なんか意外。大好きだし名作だと思ってるけど、まさかアニメ化するというのは脳に浮かばなかったので。
あの雰囲気をアニメに……うわー、なんか妙に想像出来ない。シャフトが作るってのもほんとなのかな? ほんとだとしたらなんかイメージわくのですが。
いっそこの勢いで「ネムルバカ」を5回っきりアニメとかで作ってくれませんでしょうか。
 
とりあえずこうなると勝手に声優さんを想像する無駄な仕事が始まります。
まず歩鳥はやっぱり広橋涼さんがいいなあ。あるいは沢城みゆきち!なぜなら好きだから。あいなまさんもいいですがそうするとまんま唯ですね。
エビちゃんくぎゅ以外が想像出来ないけど色々バリエーションはありそう。紺先輩は、今の荒川アンダーザブリッジのニノさんが素晴らしいので坂本真綾さんで。タッツンはmktnみたいなイメージでキタエリとか。
 

                                                                                                                                          • -

 
海外サイトが選ぶ『最もセクシーなカプコン格ゲー女性キャラ』TOP5 - Game*Spark
えっ、リーゼント入るの!?
さすが海外サイト。というか海外のニーズをほんとカプコンは的確にとらえますねえ。リーゼントさん出たとき「なんじゃこりゃ!?」と思ったものですが。
ジュリさんは逆に、非常にしっくりくるかんじのセクシーさ。ジュリにボコられるのすら楽しみです。
 
逆に「最もかわいいカプコン格ゲー女性キャラ」を考えてみました。

1位・レイレイヴァンパイアハンター。不動の一位、異論派認めない)
2位・デビロット姫(サイバーボッツ。次のマブカプ3に出してあげてください)
3位・ロールちゃんタツカプ。あのロールちゃんのジャンプのかわいさは異常)
4位・ひなた(ジャス学。ぱんつを快く見せてくれる良い子)
5位・かりん様(ゼロ3。素敵スパッツと、さくらに燃やす思いの百合っぽさがたまらん)
6位・あきら(ジャス学。いやもうまじ可愛すぎかっこよすぎでしょう。彼女はすごく乙女だと勝手に思ってます)
7位・想鐘サキタツカプ。「これを使うことになるなんて!」が凶悪ですばらしい)
8位・まこと(スト3。ちょっとかわいくないところが最高にかわいい。)
9位・タオ(ウォーザード。格ゲーかと言われると迷うけどかわいい。次あたりだしてください)
10位・イングリッドファイティングジャム。色々不遇な子。)

 
さくらとかレインボー・ミカとかリリスとかバレッタとかポリンちゃんとかジャス学の委員長とかスタグラのジューンとか色々ありますが、かわいいとなるとこうだな!
いやはや……絶対スパ4にはかりん様出るって信じてたのに……マブカプ3に期待するしかない。
あと、バツと恭介が出ているので、そろそろひなたの出番をください。ぱんつが見たいんだよ!
 

 
関連・[ゲーム]2D格闘ゲームの歴史についてしらべてみた。 - たまごまごごはん
これまとめてから、また4年たっていろいろ増えましたよねえ。ただし2DとなるとKOFシリーズ以外の完全新作だとブレイブルーアルカナハート、デモンズブライド、アカツキ、バサラXくらいかしら?
キュアブロッサムとキュアマリンの必殺技表&格闘ゲーム化談義 :Syu's quiz blog
やっべえこういうの大好き萌える! 多分最強はうららのチェーンかこまちさんのシールド、あとはパッションのワープだと思うんだ。超必的には咲の超波動砲が強そう。安定した波動昇竜型になりそうなのはなぎさとかりんちゃんさん。
で敵側はキントレスキーさんはジャガーノートかコロッサスみたいになりそうな予感。あとネバタコスさんでキャラをいたぶりたいです。
うっわ、楽しい。妄想するのが。