たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

けいおん!!でヒートアップしすぎたので、動画いくつかだけ。

もう、ぽん吉さん、愛してる!
何この完璧再現。何この手作り感。すばらしい。
「苦情の宛て先 ぽん吉」とか字幕まで凝ってます。
 


すごいアホな動画なんですが、なにげにこれ本物叩くより難しくないですか!?
この才能の無駄遣いっぷりすばらしい。「GO!GO!MANIAC」のフル版楽しみです。
 


そしてちゃんとした「GO!GO!MANIAC」のフル版のドラム。あいかわらずのジェバンニっぷり。CCレモンさんとタブリスさんで叩き方に差があるのが面白いですね。
 
正直この「GO!GO!MANIAC」という曲、非常にアレンジするポイントの多い曲だと思います、どの楽器も。正確にやる必要がないというか、むしろノリで変えた方が味がでるというか。
ニコニコにかなりの数の「弾いてみた」があがっていて、それぞれ自分の味を生かしていて見比べると面白いです。

個人的に好きなウルティモドラムンさん。
原曲に忠実な叩き方ではないんですが、自分流に吸収してプレイしてとにかく楽しそうに叩く上に、色々サービスして魅せてくれるので大好き。
こういうの見てるとやっぱりドラムは楽しいなーと感じますにゃー。
 

キーボードジェバンニさん。
こちらも色々なアレンジができそうで個性発揮出来そうなのが面白い!