たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


iPad使って、いきなりすごいのきたなあ!
たまごまごです。
テクニックもすごいけれども、なんといってもこのアイデア力に感動してしまう。
こういうの好きだなー。ハイテク(死語)マジックですな。
 
中国でipadのパクリが登場!その名も「iped(アイペッド)」 2010/05/28(金)
すいませんもう……名前で吹いたよ。
なんだよ、よりによってペドかよ! わざとなのか何も考えてないのかむしろ見てみたいよ!
ロッテとロッチみたいなもんで、廃止になったら逆にプレミアついたり……しないよなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 『娘TYPE Vol.8』ピンナップまとめ 唯梓ブヒ、千鶴ちゃんブヒ
一人スパッツでカワイイ子がダントツに目立っている件。
今日もやられやく アニメ『HEROMAN』とiPhoneがコラボ!iPhonemag、5月31日(月)発売!
どうみてもヒロインな件。
くっそう、ジョーイかわいすぎなんだよ!!!!!
新ジャンルですね。もう「男の娘」じゃなくて、これからは「男の子」が流行るな!
……ん?
 

                                                                                                                                          • -

 

けいおん!!」第5話で、純ちゃんがバスに乗った後の創作エピソード。
そうか、そういう考え方もあるのか。
なんかこれ読んでいたらジワっときました。ありうるよなあ。純ちゃん。
純ちゃんホントいい子よ。解釈の一つとして非常に面白いので是非。
 
ワラノート けいおんのそでってキャラがかわいい
屯ちゃんかわいい。
 

この三人なら唯を守るのとか余裕な気がします。カコイイ。
 

                                                                                                                                          • -

 

ぬぬぬ、そうきたか!
でも確かにつぼみの方が王子様、かな!
今回のハートキャッチプリキュアは、わかりやすいボーイッシュっ子がいないので、このへん面白いですねえ。
というか、これを見てもう悶絶したわけですが(ネタバレ注意!)、これで三人だったら熱いなあー。でもこの子はお姫様、だよなあ。うんうん。
つうかへそ! へ・そ!
 
ワラノート 蓮舫「本当にプリキュアは17人も必要なんですか?」
後半の熱い展開に涙。
そう、プリキュアは、ある意味もっとも少年漫画的熱血を備えていると思うんだ。
 

                                                                                                                                          • -

 
スパ4で残念なことがひとつあります。
Build Force SUPER STREET FGIHTER IV 日記4 『スーパービューティーパック』
非常にいいアレンジコスチュームがそろっているわけですが。
特にさくらの、「さくらがんばる」最終回の衣装は素晴らしいんですが。
なんでスパッツじゃないんだそこで!
違うだろう、ブルマじゃないだろう、そこはスパッツだっただろう!!!

強敵をなぎ倒す少女が見たいのです。「さくらがんばる!」
こうだろう?!
もう、ガチスパッツのいぶきに乗り換える!!
(スパッツフェチの戯言なのでスルーしてください)
 
最近もちまちまスパ4やってます。PP1000から落下して、現在700くらいを低迷中。しょ、しょぼい……。
フォルテとか、フォルテとか、フォルテ使ってます。フォルテ面白いよ。いろんなゲームのルチャキャラの中で、もっともルチャっぽい気がするよ。KOFのラモンも好きだけど。
たまに「フォルテVSフォルテ」になる事あるのですが、そういう時に試合後「アミーゴ!」とか「ビバ!メヒコ!」とかメールが届いてきてちょっと楽しいです。フォルテ使いは陽気な人が多いなー。自分も「グラシアス!」と返しております。
あとはまこつを延々と。ってかまこつは強いようで弱いようで強いよくわからんキャラですねあれ。密着してからの爆発力がめちゃくちゃ強いんですが、投げキャラとか相手だともうめっぽう弱い感じがなんともはや。
そしてまこつのださいアレンジコスチュームが最高です。色気のかけらもない。だがそこがいい。
あ、まこつ、ってのは自分のまことが弱すぎて「まこと」というレベルじゃないので「まこつ」です。
まこつぶちゃかわいい。
 

                                                                                                                                          • -

 
デススマイルズ2」届きました。

もんのすごい、アーケードより遊びやすいです。
デススマイルズは1の時の力技のようなドット絵に惚れていたのですが、3Dになるってのはうーん、とか思っていたものの、やはりきちんと完成形を与えられて、かつ360版だとそれ以上の良作に仕上がっているため、ゲーム部分は大満足。
特に2Xとアレンジ版はいい感じの弾避け稼ぎゲーになってます。キャラもちゃんと前作キャラ含めて全員そろってますしね。細かい設定もできて、かゆいところに手が届く出来。ゲームに関しては不満点ないというか、よくここまで移植に力を注いだなあという感じ。全く別のゲームが2本入ってるみたいなもんです。おまけゲーもついてるし。気合入ってるワー。
ただ、1の時の絵を描いていた人と絵師さんが違うので、そこだけ注意。逆に最初からフルボイス仕様なので、その点は逆に満足でした。
にしてもキャスパーはかわいいなあえへへ。