たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

なんとなく「グルーヴ地獄V」が懐かしくなったのです。
たまごまごです。
理由はありません。

色んな意味ですごいゲームでした。ボールペン工場は迷作。ジャンルは「クソゲー」。
ゲーム自体は手に負えないくらいのどうでもいいゲームでした(褒め言葉)が、音楽パートの出来がすごくよかったのですよね。

お金をためて、ガチャガチャで音を集めて自分で曲を作っていく。ある程度音がたまるとかなり楽しいです。
が、ガチャガチャなのでダブリが多いというあたりが嫌がらせ気味でした。

PS3で配信してくれないかなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
そんなわけで一人電気祭り。

瀧のギターちょうかっこいい。

正確には石野卓球名義ですが、電気のPV集「ノモビデオ」収録。何度見てもすごいセンスと技術の名PV。

2分20秒の人生。

電気のPVの中でも有数の名作PV。

卓球名義。攻殻機動隊アニメPVでも屈指の名作。
このアニメPVと、ケンイシイのExtraで色々なものが目覚めた人は絶対多いと思うんだ。
人生変わった人も。

/^o^\フッジッサーン!
まだまだ名曲名PV揃いなのでじわじわ見直したいところ。
 

                                                                                                                                          • -

 

かみちゅ! Blu-ray BOX
かみちゅ! Blu-ray BOX
posted with amazlet at 10.06.03
アニプレックス (2010-06-02)
売り上げランキング: 62
届きましたよ!!!
なんかもうね。
手にとっただけでジワジワくるというか。泣きそうになるというか。
待ちに待ったBD化だという理由を言うのは簡単ですが、そういうのを越えて「ああ、帰ってきた」という喜び感。
このアニメ、こんなに好きだったんだなーと再実感です。
ブックレットも非常ににいい物になっています。たくさんの新規書き下ろしが美味しい。
とりあえず「まだ見たことない」という人はこれを機会に是非見て欲しい作品です。
一日こたつから出ないでも面白いアニメって、なかなかないのぜ!
 

                                                                                                                                          • -

 

これはいい山田(仮)!!
こんな山田(仮)と相馬さんなら許せる、許せちゃう。というかむしろいい。

佐藤さんもかわいいんですが、というか佐藤さんヒロイン状態ですが、改めて視点をかえると八千代さんはかなりかわいい人ですよね。

幼伊波さんもかわいいですが、幼かたなしくんのかわいさが半端じゃない件。

ご褒美ですね。ご褒美。でも自分ではちょっと体がもつ気がしない上に、かたなしくんレベルの度量をもっていないので、やはり伊波さんはかたなしくんあってこそ!
伊波さんがかわいくなるとかたなしくんがカッコよく見える仕組みはよく出来ていると思うのです。

 

                                                                                                                                          • -

 

斬影拳すげえ、まじすげえ。
 

                                                                                                                                          • -

 
ヘドバンしながらエロ漫画!  みなすきぽぷり『スカートのままで』
コアマガで描いておられるみなすきぽぷり先生のハードコア路線の作品もいいんですが、個人的には哀愁と悲しみと愛情詰まったヒット出版掲載版がすごく好きです。
「ごみごっこ」はほんといい作品だったなあ……。朝顔の話も載ってるのかな(題名忘れた)。

こっちではまだなので、買うのが楽しみ。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 【2010年】ゲーム『けいおん! 放課後ライブ!!』 ジャンルは音ゲー、ハードはPSP【秋発売】
きたーー!
待ってました。やはり音ゲーでしたね。うふふ。
折角だから……と色々妄想しましたが、「デラジェットセットけいおん!」とかがよかったです。個人的に。
初音ミクProject-DIVA-の出来がよかったので、かなり楽しみです。

2も楽しみー。