たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

C78、東方飛び出す絵本(COSMIC FORGE)
飛び出す絵本が同人で出来る時代が来たのか!!
たまごまごです。飛び出す絵本大好き。
発想もすごいですが、これを大量生産する生産ラインを確保したことが一番すごい。
えらいこっちゃなあ。同人もついにそこまできたかあ。
これは楽しみ。
 
飛び出す絵本大好きなんですよほんとに。
一番好きなのはやっぱりベタですがこのシリーズかなあ。

ものすごくよく出来ています。飛び出す絵本の教科書のような作品です。
どう考えても生産の手間暇が割に合わない種類の本ですが、手にした時のワクワク感が半端じゃないですもの、大人でも楽しい。
 
COSMIC FORGEさんは前回も「MASSIVE ARTIFACT -巨大構築物-」「リア充ごはん」と直接会場で買ってワクワクさせていただきました。ああ、こういうデザイン方面からの楽しませ方、魅せ方は今後でかくなっていくだろうなーとじわじわ考えさせられました。
そこにきて飛び出す絵本かあ……やってくれおる!
 

                                                                                                                                          • -

 
あ、そんなわけで(どんなわけで)うちの「たまご酔拳」もC78受かりました。
わぁい!

日曜日、東地区 Hブロック - 07a

になります。
鋭意製作中ー。とりあえず「淫漫」シリーズは今回はお休みです。
なんかを何冊か出します。
随時発表していく予定ー。
 

                                                                                                                                          • -

 

光陰矢の如し:日曜朝から17歳
ハートキャッチプリキュア」の番長のママがかわいすぎて生きていくのが楽しい。
何あれ、なんだこの17歳!!!(声が井上喜久子さんでした)
本当に日曜朝のママキャラはかわいすぎるな!
ちなみに一番好きなのはももこっちママ、二番目はのぞみママ+りんちゃんママです。
 

ばんくんとママの仲の良さは色々想像するに足りるいいものでした。
いいものでした。

だいたいあってる。
この組み合わせもっと出てくれないかなー。
ばんくん本当にいいキャラでした。漫画描いてるってあたりもじわじわクる素敵キャラ。お母様との仲もいいし、ものすごいイイヤツだし……また出て欲しいですわー。
それにしてもばんくんの作画スピードは異常。
 
Togetter - まとめ「島本和彦先生、プリキュアを見る!」
島本先生が「「あついマンガは描けんぜよ」って 熱いマンガ描かないほうが 売れると思うよ(笑)!!!」と言ってしまうあたりがすごい。
そして「クモジャキーヘッドキャップかぶれ!!許す!!かぶっていい(笑)!!!」と公式でOKが出てしまった!
まさに島キュアな回でした。

クモジャキー。
 

                                                                                                                                          • -

 
担当編集に質問状:「みつどもえ」 三つ子姉妹と仲間が大暴走する王道ギャグマンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

パンツがたくさん出ているのですが、パンチラは一切無いということだけはキチンとアピールしたいですね。

うむ(なぜか満足げに