たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

FLCL Blu-ray Box 【期間限定版】
キングレコード (2010-07-21)
売り上げランキング: 106
うお、もう予約はじまってたんだ。
ぽちっとな。
たまごまごです。
フリクリ」は好きすぎて胸の奥の方からもやもやが吹出しまくる作品。

The Pillowsがめちゃくちゃ好きなんですが、この作品でものすごく効果的に使われていて本当にいい。すごくいい。エヴァ信者であり、The Pillows好きであり、エヴァの後の混沌とした自分の思いを引きずったままだった自分への解答の一つのような貴重な作品。
ああもう、ベスパ欲しいよ。ほんとにさ。
ヱヴァンゲリヲン・破」が好きな人は割とすんなり受け入れられるんじゃないかと思います。あわせてみたい「トップ2」。
どーしてもガイナということでエヴァと比較してしまうのですが、安定を求めて自己にこもる庵野イズムと、外界に向かって飛び出して別れをつげる鶴巻イズムの違いは見比べるほどに面白いと思います。

フリクリ サントラ(3)
フリクリ サントラ(3)
posted with amazlet at 10.06.09
the pillows
キングレコード (2005-06-08)
売り上げランキング: 2990
The Pillowsちょっと興味あるけどどれから聞こう、という人におすすめしやすいのがサントラの3。まんまベスト盤みたいな感じです。サントラ1は歌なしあり、2は寸劇あり。
 

                                                                                                                                          • -

 
規制されて地下へ潜ったあずにゃんスレってどんな感じ?:萌えオタニュース速報
ペロペロ(^ω^)
 

                                                                                                                                          • -

 

今一番気になってる作品。今「TRICO」と仮名ついてますが、正式発表はもうすぐでしょうか。
 

                                                                                                                                          • -

 

蔦からまるQの惑星
蔦からまるQの惑星
posted with amazlet at 10.06.09
筋肉少女帯
トイズファクトリー (2010-06-02)
売り上げランキング: 117
届いたよ! えへへ。
ずーっとこれを流しっぱなしでテンションだだあがりです。今回は本城さん作曲が多くて、橘高メタルのノリは少なめ。
相変わらず歌詞と音の作りは筋少らしくてニヤニヤします。個人的には、筋少ノリというよるは「アンダーグラウンドサーチライ」や「電車」のノリに近い「捨て曲のマリア」が好きです。
それにしても、筋少、夏フェスでアウェー感でいっぱいだったのかしらー。ちゃっかりネタにしちゃうあたりがオーケンらしくて好きです。こちらもまた偏ったコンセプトで面白い。
ここまで来たらぜひとも、いけるとこまで踏ん張って、ひなたぼっこじーさんはいい塩梅になるまで頑張っていただきたいよオーケンどこまでもついていく!
CDの感想はもっと聞いてからにします。