たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

なんかアホみたいに腕と指が筋肉痛なので今日はお休みです。たまごまごです。
す、す、ストレッチしよう。
 

                                                                                                                                          • -

 

マイマイ新子と千年の魔法」のパッケージ来ましたね。
そう、これ!これなんだよ!!!
ぼくの一番愛しているシーン。好きなんてもんじゃない、このシーン、愛していているとしか言えない。
二人で縁側で、空想を繰り広げるこのカット、無限の可能性を秘めた、二人の瞬間。
これなんだよ!!!!!
マイマイ新子の真骨頂は。このカットに詰まってるんだよ!
ああ、嬉しい。もうこれが表紙になっただけで心は幸せで溢れています。
個人的主観で申し訳ない。でもこのカットが最高の「マイマイ新子と千年の魔法」のキービジュアルだと自分は思っていたので、歓喜せざるを得ない。
アマゾン見る限り、いい感じの売上になりそうですし……箱を開けてみないとどうなるか、分からないもんですね。
楽しみで悶え死んでしまいそうです。
コミケ入稿が終わったら、毎日新子するよ。
ちなみに今は毎日「かみちゅ!」と「ヱヴァ」三昧です。
 
「マイマイ新子と千年の魔法」公式サイト(2009年公開映画)
映画「マイマイ新子と千年の魔法」公式ブログ
「マイマイ新子と千年の魔法」個人サイト感想リンク集〜なんでぼくは泣いているのか教えてくれ〜
DVD手にした瞬間万感の思いがこもりすぎて多分泣く。
 

                                                                                                                                          • -

 

みつどもえ
ついに声入りのPVが公開!
まあ、CD聞いている人なら分かっているとは思いますが、ふたばのかわいさが留まるところを知らない。
やばいよ、ふたばがかわいすぎて爆死しそうだ。

個人的にはチーム杉崎の声が絶品すぎて120点。
うほーうほー楽しみだー。こちらも発売中!
 

                                                                                                                                          • -

 
やまなしなひび−Diary SIDE− 『けいおん!』の唯が黒タイツを履いている理由を考える

 唯が黒タイツを履いているのは、憂がクンカクンカするためです。
 ウソです。

いや、これが正解のような気がしないでもないんですがどうか。
 
今日もやられやく また学校の教師が『けいおん!!』好きだというのをカミングアウトしたらしい
イイハナシダナー。
先生、といっても今の先生世代(20代〜30代)といえばアニメどっぷりな中で育った人も相当多いわけですし、アニメを通じて生徒との共通会話をする先生がいるのはものすごくいいことだと思う。いやこれは本気で。生徒側だってオタク会話出来ずに悶々と苦しんでいる子がいるわけですし。先生だって。ねえ。
自分が高校時代にはそういう先生があんまりいなかったので、羨ましい限りですわ。
なにもアニメじゃなくて、ゲームとかスポーツとか音楽とかでもいいですよね。それこそさわ子が生徒にモテる理由もよくわかる気がするんだなー。

301 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2010/06/11(金) 18:55:29.36 id:prcgSAhD0
あ、そうそう。
その先生はりっちゃん好きだったから先生が来るときに
自分の額に「目」って書いたら少しウケたwww

その先生と友達になりたい!
 

                                                                                                                                          • -

 
XNEWS::【海外】セガがドリームキャストタイトルをXbox LIVE アーケードで配信
\まじで/
きたよー、これはきたよー!!!
ジェットセットラジオはやく配信してください!!!
(うちでは未だにジェットセットラジオのためにDC現役稼働中です)
 

                                                                                                                                          • -

 
TsukasaRecords新譜、バルサメガミック酢Vol.1配信
つかさRecords (TsukasaRecords) on Twitter

つかさRECORDSの新譜が出ていました。
今回は1時間越え! まさにメガミックス。一時間以上まるごとつかさ!
 
Twitter / ゆのっちレコーズ: (× ╹◡╹ ) <New Release (two ...
[JUNO-004]のジャケイラストです on Twitpic
[JUNO-005]のジャケイラストです on Twitpic
ゆのっちレコーズも新譜が出ているようなので、こちらも是非。
 
ALTEMA Records
こちらのインターネットレーベルもめきめき膨らんでますねー。

インターネット上で生まれた新たな音楽文化の発展に寄与すべくEvil Machine Computer Serviceとbolophexが立ち上げたフリーのネットレーベルです。

がちがちのエレクトロニカから、オタクネタまで吸収した楽しみ方まで、縦横無尽に、自由奔放に音楽を楽しんでいる感じがたまりません。
すべて無料配信なので、興味のある方は御気軽に是非。
なんだろう、熱気がでろでろ漏れ出してるよ。
 

                                                                                                                                          • -

 

いやす・なおす・ぷにぷにする。

楽天ブックス|ストライクウィッチーズ2 いやす・なおす・ぷにぷにする DXパック - Nintendo DS : ゲーム

★スキンシップモード
主人公「宮藤芳佳」が、まだまだ未熟な治癒魔法で13人のウィッチの疲労回復と治療を行います。
タッチペンを使って傷を癒して魔力を注入しよう!

エス、了解した。
にしても特典がすごすぎます。

1:第501衛生隊・メディカルバッグ
なんでも詰め込める大型ドラムバッグ。
直径22mm×長さ490mmの手提げ+肩掛け2WAYバッグ。
2:メダル付きストラップ
 部隊章を刻印した金属メダルを付けたストラップ
3:専用ピルケース
 錠剤や絆創膏を収めるピルケース。
 もちろん第501衛生隊専用のマーク入り。
4:応急絆創膏
 小さな傷ならこれでOK!第501衛生隊専用のばんそうこうセット。

本気だ!本気で治す気だ!
直径22mm×長さ490mmの手提げ+肩掛け2WAYバッグ、ってどんだけでかいんだ!
 
それにしても、放送中は割とアニメそのものが面白かったので「パンツじゃないから恥ずかしくないズボンはいいねえ」くらいで慣れてしまっていましたが、改めて見ると……このデザイン狂ってるなあ。素晴らしい。

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 128
マイ天使、エーリカがとどいたよー!えへへー!
あいかわらず安心の出来+帽子はマグネット式脱着なのがうれしい。コトブキヤナイス。
にしても、ストライカーユニット付きフィギュアと、無しバージョンの2通りに付け替えれるといいなあと思うのはわがままですね。そうですね。
figma芳佳も決定したので、figmaエーリカが出ることを祈って待つことにします。
 

                                                                                                                                          • -

 

モンスター少女は素晴らしいなあ。
ぼくもポテト農家でケンタウロス子とすごしたい。
 

                                                                                                                                          • -

 

手書きMADきた!
2年かけてつくっただけあってすごいクオリティに!
 

                                                                                                                                          • -

 

最高にアホなんですが、加藤夏希がこの一瞬のために本気すぎて、なんだか見終わった後にすごく幸せな気分に。
ほんとにエヴァすきなんだなー。

こちらも。
本当に好きなんだなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
脱出倶楽部と謎の洋館
なんとなくやっていたフリーゲーム
すげー簡単なはずなんですが……クリアできない……あれ?
何見落としてるんだろう。
 

                                                                                                                                          • -

 
Togetter - まとめ「『ラブマイナス』」
割とやりたい。(NTR的な意味で
「ラブマイナス地獄V」とかそういう、ミニゲーム延々とやってどんどん恋愛のトラウマを作りながらお金稼いでガチャガチャで音を集めるゲームにしてください。
 

                                                                                                                                          • -

 

いいなあ。いいなあ。いいなあ。
「今死ぬな。伸びるから。」
瀧に言われるとなんかすっごい安心する。
人間関係に不安になった時に是非聞いて欲しい瀧&伊集院トーク

先を思うと不安になるから、今日のところは寝るしか無いね。

VITAMIN
VITAMIN
posted with amazlet at 10.06.11
電気グルーヴ
キューンレコード (1993-12-01)
売り上げランキング: 2077

 
そんなわけで今日はここまで。