たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

REDいちごで、たかみち&松林悟タッグの新作だと!?

チャンピオンREDいちごで、わが愛する「メイドいんジャパン」が終わってしまいました……。
いちごを買う重要なファクターだっただけに、次以降どうしようか迷っていたのですが、宣伝を見てびびったね。


なんじゃこりゃ。
 

松林悟先生と。
 

たかみち先生のタッグの新作漫画だと!?
 
どういうことだキバヤシ
 
両先生とも大好きな自分としてはこれ以上無いくらい楽しみではあるんですが、なんというか……カレーと刺身を混ぜあわせたような組み合わせに困惑が隠せません。
どういうことだ、どういうことなんだこれ。
 
とりあえずよくわかった。次号を買えってことだな、そうなんだな!
楽しみにしてますよ!
……想像ができません。たかみち絵でマッチョに追われた美少女がツッコミをする漫画とかだったらすげー楽しみなんですが。
 

                                                                                                                                          • -

 
で、チャンピオンREDいちごですが。

これにはたかみち&松林タッグの漫画は載っていません。注意。
個人的に、先程も述べた「メイドいんジャパン」がすごい好きで買い続けていた雑誌ではあります。
メイドいんジャパン 1 (チャンピオンREDコミックス) メイドいんジャパン 2 (チャンピオンREDコミックス) メイドいんジャパン 3 (チャンピオンREDコミックス)
エロネタもありますが、むしろそれは逆におまけ。
男の生きざまを激しく熱く描いた超絶熱血作品になっています。
ちんちんが前についている理由のくだりは涙なくしては読めない。いや大げさでした。でもそのくらい熱い。
 
その他にも、kashmir先生の相変わらずシュールな股間がミサイルの漫画とか、セーラー服と重戦車の戦車愛っぷりが楽しみで毎号読んでますが、なんというか……もうちょっとだけ初期の頃のいちごの「毒」分がほしい。
もし核実験場を目指すなら、作家さん達のエロのチキンレースだけではなくて、強烈なアクの強さでせめて欲しい!というファンとしての願い。
全号買っちゃうくらい好きな雑誌だったからこそ、言いたい。
この本でしか出来ないものって、エロだけじゃないはず。
高遠るい先生が戻ってきて、女の子が刀持って内臓はみ出る漫画をまた描いてくれないものでしょうか。
もしかしてその方向転換のひとつが、今回の松林悟先生+たかみち先生の作品だとしたら……心から楽しみにするしかありません。