たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


たまたま見つけた小学生動画がすごかったので貼ってみる。
たまごまごです。
ツーバスがブレないのがすげえ……。自分もドラムやってますが、こういうの見ると燃え上がるものありますね。
年齢補正はどうしてもありますが、この子や川口千里さんが演奏しているところ生で見てみたいよー。

いいねいいねいいね!
 

                                                                                                                                          • -

 
「けいおん!!」10話、イラスト付き感想(bkht)
さわ子愛あふれすぎのイラスト感想。本編にないシーンも妄想で補ってくれているので、ニヤニヤすること間違い無し。
イラストも解説もテンポよくて面白すぎるので必見!

・さらっと美人と言い切るりっちゃんかっこいい
・むぎゅたん自分のこと"ムギ"って書いてるハァハァ気に入っているんだね!

そういやそうだな!!!!!!
人の感想は目ウロコ多いなあー。というかこの方の感想は毎回クオリティが高すぎて、とても自分の手の届く範囲にいない。すごい。愛だ。
大人になったら大人になれるのかな。「けいおん!!」第10話
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

ふとエンターブレインの発売予定一覧を見ましたら…『特例措置団体ステラ女学院中等科C3部1巻』が2010年7月発売予定に。で、値段が「1344円 (本体1280+税) 」と。大判だったりフルカラーだったり、するんでしょうか。

まじで!
発売予定タイトル一覧 | 株式会社エンターブレイン
ほんとだ!
すいません、今知りました。関わっておきながら何も知らなくてすんません。
うへー、7月かあ、もう出るんですねえ……。どんな版型で、どんな作りになっているのかわかりませんが、この値段なら何か、何か仕掛けありそうですね。
特例措置団体ステラ女学院C3部 | ファミ通コミッククリア
特例措置団体ステラ女学院中等科C3部 (stella_c3) on Twitter
担当の編集さんがかなり色々チャレンジャーな方なので、何かしでかしてくれそうで……。
関わっといてなんですが、次に何繰り出してくるのか毎回むちゃくちゃ楽しみではあります。
 

                                                                                                                                          • -

 
クドわふたーの事考えながら仕事しててクドわふたーと呟いてしまった:ハムスター速報

これを見ての友人との会話。
自分「これどうなんだろうね?ググるかね?」
友人「その先輩に興味があるかどうかで変わると思う」
自分「ん?興味があったら検索してロリコンだとわかってもセーフじゃないか?」
友人「興味あったけどロリコンとわかってやばくなる可能性は考えないの?」
デスヨネー。
 
隠れオタ歴の長い自分としては他人事じゃないのでした。
まあ、クドわふたーは欲しいんだけどさ。
あ、鼻歌で「もってけセーラー服」歌ってるの見られたことはありますが、曲になってなかったので大丈夫……か?
 

                                                                                                                                          • -

 
昨日のラジオで出ていた「超速スピナー」の霧崎マイが可愛くて困る。
こういうのって他の人が「これがかわいくて!」とか熱弁してくれると、熱気にあてられてめっちゃ気になっちゃうんですよねえ。
ちなみに「超速スピナー」を描いていたのは、「焼きたてジャぱん」の橋口隆史先生。

【2次元】超速スピナー 霧崎マイの画像をください カナ速
どうしても「ストリングプレイスパイダーベイビー」を思い出しがちですが、霧崎マイは自分の心のなかに深く刻まれることになりそうですだいすきかわいいすき。
 

                                                                                                                                          • -

 


新しい話が一気に来ていたので紹介。
30歳前後の焦燥を描いた半実録漫画「ハナムラさんじゅっさい」が面白い。
ハナムラさんじゅっさい」はなんとも身につまされるような話が多くてしみじみするので、漫画家志望の人もそうでない人も是非おすすめ。
 

                                                                                                                                          • -

 

C78、東方飛び出す絵本(COSMIC FORGE)
COSMIC FORGEさんの飛び出す絵本、「不思議の国の魔理沙」の表紙がアップされたようです。
これほんと楽しみだなあ、どんな風になるんだろ。サイトの方では製作ログも載っています。