たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

WEB拍手より。

E3で発表されたルチャのゲームの発表会の様子です。
もしかしたら、ルチャのみでゲーム化されるのって初めてじゃないですかね?

そんな事より最後で笑えます。
そりゃルチャドール(レスラー)に向かって「あっち行け」なんて言ったら、胸ぐら捕まれますわw by ichiyen

ルチャリブレのみのゲームだと!?!?
すげーやる。やるやる。絶対やる。
題名も「Lucha Libre AAA: Héroes del Ring」とまんまですね!!
燃えてきたーうおーあー!
ビバ!メヒコ!! これで今日から僕もルチャドール

んで、ゲームそのものの紹介の無さがすごい。
司会涙目。だーよねー。
 
AAA (プロレス) - Wikipedia
AAAって書いてるくらいだからAAAの選手つかえるのかなあ。ミゼットの選手が使えると嬉しい。
プロレスゲーはどうしても格闘ゲームと違って「見えない」部分(どこがどのくらい疲労してるか、今ならフォールできるのかわからん、など)が多いですが、その分技を決めた時の爽快感もまた半端じゃないので楽しいんですよねえ。
 

                                                                                                                                          • -

 
そして今日のルチャ。
ドンダケ好きなんだよといわれそうですが「すごくすき!」としか言えない。
まだ知るようになってから日は浅いですが夢中でございます。

フベントゥ・ゲレーラ。技から技のつなぎに燃えざるを得ない。
それにしてもタッグ技でのトペがすごいなあ。ビバ!
 

                                                                                                                                          • -

 

しかし、ルチャに関しては「かけられる側」もすごいですよね。つかプロレス全般そうですが。
最近チャンピオンの「任侠姫レイラ」がメチャクチャ面白いのです。
プロレスマンガってどうーしても「プロレスが好きか嫌いか」で極端に好みが別れてしまうじゃないですか。「プロレス興味ないから読まなくてもいいしなー」って。それはもう仕方ない。
しかし麻雀を知らなくても「咲-Saki-」や「三月のライオン」が楽しめるように、プロレスマンガだって楽しめるはず!
レイラも最初はガチプロレスマンガかなーと思って不安もあったのですが、みるみるうちに面白さの勢いは加速。
まず地方プロレスなのがいい。メジャーもいいけど地方は熱い。
次に、学校編をはさむことで「格闘家」と「一人の少女」の側面両方を描いているのがいい。ようは「普通の女学生がプロレス魂を持って生きている」状態が見られる。熱い熱い。
そしてプロレスは受け止めるものというのをピックアップしているのもいい。そう、技をかけるほうもかっこいいが、全身で逃げずに全て受け止めてこそのプロレス!
それを少女がこなしてくれるんだもの、面白くないわけがない。
1巻が出たら感想書きたいなあ。食わず嫌いせずに見て欲しい、いい熱血プロレスマンガです。健康的色気も満載ですし! おやじも満載ですし!
 

                                                                                                                                          • -

 
「けいおん!!」iPadスキンが登場、唯・澪・律・紬・梓を汚したくない人向けのクリアハードカバーも同梱 - GIGAZINE

「貼り付けるのはいいけど、どこかに引っかけてりっちゃんのデコに傷が入ったら困る」というような人のために、ちゃんと保護用のクリアハードカバーも同梱されているので安心です。

この一文で中の人が好きになりました。買っちゃおうかな!
iPadもってないけど)
BrainPolice OnLineShop Light/商品詳細 「けいおん!!」iPadスキン+クリアハードケースセット Kpad01
 

                                                                                                                                          • -

 

あるあるあるあるあ・・・・
pixiv経験者ならあるある過ぎるネタでした。
にしても、「ハートキャッチプリキュア」の中でも番くん母子の人気っぷりが異常すぎます。
確かに分かる、分からんでもない。魅力的すぎるもん。再登場希望。
 

光の大社員的のぞみさん。
アホの子だなあ(愛
 

                                                                                                                                          • -

 

チアコスなヒロイン、リナは健康的かわいい(Short Circuit)
いやー、ジョーイくんもかわいいんですよ。かわいいんだけどさ。
リナのかわいさはもっと注目されてもいいよね。
主人公がヒロインよりかわいいというのが最大の問題点だったのでしょうか。もっとやれ。
 

                                                                                                                                          • -

 

この絵で「裸足制服ギター」に目覚めました。
素晴らしい構図!!
 

                                                                                                                                          • -

 
きなこ餅コミック 『アメトーーク!』では月イチくらいで漫画好き芸人やってほしい
えーとえーと……マニアックだけどそこそこみんな知っていてトークのネタになる……うーん。
個人的に見たいのは「平野耕太芸人」。福本芸人も見てみたい。そして「デスノート芸人」。

漫☆画太郎芸人」で、ゲストにピエール瀧を呼んでほしいんですけど、やっぱり難しいか。

聖☆おじさん」ですね、分かります。あれはかっこよかった。
なら「アストロ球団芸人」でオーケンとか呼ぶといいと思います。

 

                                                                                                                                          • -

 
最近よいエロマンガを大量に読んでいるのですが、アニメとマンガでも良作なのが多すぎて感想書けてなかったので、ちょっとずつエロマンガ感想率あがるかもあがらないかもです。ご容赦ください。