たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

IKEAのARカタログがすごすぎる… - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ
ちょっとおおおおお、マジ電脳コイル
たまごまごです。
このアイデア素晴らしい! そしてあらゆる可能性を魅せつけてくれるじゃあないですか!
ほんと、軽いヘッドマウントディスプレイ、電脳メガネが出来る日が来るのを楽しみにするばかりです。
もうちょい、電脳コイルまでもうちょい!!
 

                                                                                                                                          • -

 
今日のルチャ!
友人に教えてもらったラ・ソンブラ選手がツボ過ぎたのです。

21歳だって……うそだろ……
ラ・ソンブラ選手はロープをまるで自分の体の一部のように用いますね。3本のロープが自分の脚であるかのように、反動を利用してそこからヘッドシザーズドロップ!
自分がここまでプロレス、特にルチャドールたちに夢中になるのは人間ってこんなことまで出来るんだぞ!という身体賛歌を感じたいからだと思います。
プロレス興味ない人でも是非見てみて!! 人間ってこんな動き出来るんだよ! ワイヤーも特撮もなしにここまで動けるんだよ!!!
 

                                                                                                                                          • -

 
「山田、皿を割ってしまいました!」(Jekyll-and-Hyde)
広橋ボイスで再生余裕でした。
自分がワグナリアにいたら、山田(仮)を甘やかしてしまいそうで怖いです。うそですこわくないですむしろ一緒に働きたい!
 

                                                                                                                                          • -

 

高杉さん家のおべんとう」の二巻でましたねー(北海道はまだ)。
12歳の少女にお弁当を作る よ「高杉さん家のおべんとう」
とにかく久留里がかわいすぎて頭がおかしくなりそうな漫画だ、……というのは主観ですが、でもそんな感じ。
前回も書きましたが、お弁当という「明日がくることを確信して作るもの」によって生まれる絆って、いいよね。
明日は絶対来るんだよ。
ああ、久留里愛しい。早く読みたいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 「絶対可憐チルドレン」椎名高志サイン会を東京・札幌で
札幌きたー!
も、申し込まなきゃ! 倍率高そうだ・・・。

そういえばサイン会って参加したことないです。コミケとかで直接サインもらうことは多いですが、一度でいいからサイン会行きたい!
だって、サイン会会場って、そこにいる人みんなファンってことじゃないですか。
しかも作家さん本人と会えるなんて! たまらん!
 

                                                                                                                                          • -

 

Borderlands(ボーダーランズ)
マイクロソフト (2010-02-25)
売り上げランキング: 867
今さらですがボーダーランズやってます。
すっげー面白い。
北斗の拳の世界・・・・・・というよりは「マッドマックス2」の世界で撃ちあっている感覚なのがたまらない。FPSには珍しくレベルアップ要素もあるので、にやにやしながら楽しんでます。
にしても下手くそすぎてすぐ死にます。やっぱ友達とのcoop(協力プレイ)が楽しいですねこれ。
 

                                                                                                                                          • -

 
「エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン」サンプル

マリンとブロッサムで1・2フィニッシュ!
あかん、これは欲しいぞ。とりあえずえりか様をポチっておきます。
にしても、最初違和感あったこのカラーリングですが、他の作品と一線を画しすぎていて眼に優しいという素晴らしさ。よく思い切ってこの色にしたものです。
あと個人的に……私服フィギュアがほしいなー、なんて・・・ねー。
にしても、現時点でえりかの方がわずかに予約数上なのは面白い。子供に人気なのはつぼみの方。
うーん。斬影拳!

前も紹介しましたが、ハトプリ見るたびに「斬影拳!」と言いたくなるえりかさん。
やるっしゅ!
(ずっと「やるっしぇ!」だと思ってたのに違ったらしい。多分「やるっしゅぇ」くらいじゃないかと思うんだ)