たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


ズボンです!
たまごまごです。
ズボンです!
 

                                                                                                                                          • -

 

ズボンです!!
あ、こっちは本当にズボンです。
それにしてもダイナミックにズボンしてますね。いいズボンだ!うん!
(エーリカフィギュアを下から覗きながら)
ストライクウィッチーズ2
とうとうストパン二期始まるんですね……はじまっちゃうんですね……こ、心の準備が。

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box
角川映画 (2010-06-25)
売り上げランキング: 167
まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 2期開始前の復習にもってこい!気になる画質は?『ストライクウィッチーズ』BDBOX\(^O^)/
DVD全部持ってるので迷ってたんですが、これだけきれいだとありだなあ。特典も多いですし。
画質比較ができるので、迷っている方はぜひご一見を。
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

もうご存知かもですが。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11131385
このラブプラス動画がすごいです。
いろんな意味でたまごまごさん好みではないかと思うのですが。

あれ、自分そんなマイ彼女のいない独身ですがラブプラス動画?
と思ってみて驚きました。

すげえええええ!?
電脳彼女だ!
え、これほんと?どうやってるの・・・???
AR?
おそらくMADだと思いますが、今のiPhoneの技術力を考えるといくらでも可能じゃないですかこれ。
そしてオチが……やってくれおる。
二次元と三次元の壁ってなんなのだ???
ラブプラス+」の持つ不思議な魔力と、SF的視点で見るヴァーチャルリアリティの世界がうまく描写された傑作ですね。
近い未来、ありうる世界。

 

                                                                                                                                          • -

 

そしてSFマガジンを並べてみますよ。
4月号には長谷敏司の「allo, toi, toi」という作品が載っているのですが、これがある意味究極系の「理想の女の子」の作り方であり、究極の幸せであり不幸であるというなんとも濃い作品。非常に面白いので、ロリコンでヴァーチャルリアリティに興味がある人は是非読んで欲しい傑作です。
 

                                                                                                                                          • -

 
コメント欄に上がっていたのでピックアップ。
増子さん大好きというか怒髪天大好き!

ちょうどこの時のライジングサンは参加してました。増子さんがへべれけに酔っ払って会場を歩いていたので、肩組んで一緒に写真を撮ったものです。片手にはでかい鮭とばを持ってました。素敵すぎる。
アーティストもファンも同じ位置にいる、一体感あふれるイベント、それが夏フェス。
ちなみにここはグリーンオアシスという、メインステージ横の少し小さめのステージです。
この一体感が楽しいんですよねえ夏フェス。曲を知らない人でも一緒に拳振り上げればみんな友達!
「けいおん!!」12話に出ていた夏フェスに、さあ行こう!
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 本日公開の『宇宙ショーへようこそ』2chでの感想まとめ
まだ見に行ってませんが、周辺ではいろいろな意見ありつつも評判いいですね。もう前売り買ってるので(メタルポスターもらった!!)行くのが楽しみです。
宇宙ショーへようこそ
とりあえず自分が夢中になっているのは小山夏紀(5年生)の太ももなのでそこだけでも見る価値アリだと信じて疑いません。
 

                                                                                                                                          • -

 
「こえでおしごと!」公式サイト
ついに「こえでおしごと!」のアニメ情報が!
にしても何の媒体でやるんだろう……。て、テレビで出来るのかしら。

初回限定版には、2巻で好評だった伏字POPのMOSAIC.WAVが新曲を担当。
さらにアニメスタジオ制作によるムービーでプロモビデオに仕立てたDVDが付きます!

新ジャンル「伏字POP」!
伏字POPには「メイドさんロックンロール」なども含まれるんでしょうか。つか筋少も別の意味で伏字メタルだなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
SEGA|けいおん! 放課後ライブ!!|セガ公式サイト【PSP(R)専用ゲームソフト】

初音ミクプロジェクトディーヴァとバンドブラザーズを合わせたような中身になりそうですね。これは楽しみ。

けいおん!放課後ライブ!!
セガ (2010-09-30)
売り上げランキング: 1
え、買うかって?
もう予約したに決まってるじゃん……言わせんなよ恥ずかしい……。