たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日もやられやく 『けいおん!!』好きだったらこれくらいわかるよね?
初級編は余裕でした(キリッ
超上級編もやたら簡単な問題もありますが(律の好きなドラマーとか)、さすがに半分くらいしかわからなかった・・・おら失格だべよ・・・。
たまごまごです。
そもそもQ34とか、どう答えればいいんですか。「チョキと一緒にパーを組み合わせると」とかどう説明しろと!?
あ、限定ジャンケンか……ん? カイジの話をするムギって……いいね!
 

                                                                                                                                          • -

 
なんでオタクって生徒会好きなの?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ぼくにとっての生徒会といえば、究極超人あ〜る」の西園寺まりいです!
やっぱり生徒会は敵役じゃないとねー。
あと生徒会作品でいうならば、「まなびストレート」が大好きです。

本当にいい作品なんだよー。ほんとだよ。
 

                                                                                                                                          • -

 
アマガミ2連発。
今日もやられやく 『アマガミ SS』はDVD/BD全13巻 1ヶ月に2本出る模様です
ちょ、え、うへ。お、多いな!うれしいけど!
とりあえず梨穂子と、美也回があったらそれは買おう! ぜ、全部は買うお金あるかわからない・・・。
ただ「★特製「紳士達のポンプ小屋」ジオラマペーパークラフトはちょっと欲しいです。
 
E.M.D.2nd ヤングアニマルあいらんど no.12 -今回もアマガミ 七咲逢 その後のお話が!!-
すいません、七咲も好きなんですが、

そして付録に付いてくる「アマガミお宝CD-ROM」に入っている前回no.11に載っていた梨穂子編をカラーで見ることが出来るわけですが

そしてアマガミカミングスウィート!あいらんどSPではno.11の梨穂子編を実際声優の新谷良子さんが声を当てた話が聞けますよ!!

ごめん、買ってくる。

 

                                                                                                                                          • -

 
地獄先生ぬ〜べ〜だけは絶対に許さない 一体どれだけの少年少女にトラウマを植え付けたのか…:アルファルファモザイク
エロとグロは両方そろってこそ素敵なトラウマになる。いい意味で。
というわけで、近年は「ケルベロス」で、泣き叫び苦しみ悶える少女でヰタ・セクスアリスする少年がいないかなあと期待するばかりです。


やっぱこういうシーンで少年は目覚めて、パニックになっちゃうといい思い出になるですよ。
 

                                                                                                                                          • -

 
40年前に描かれた「超弩級」な人たち - マンガLOG収蔵庫
超弩級少女4946」の話からそっちに行くのがおかしい(褒め言葉
面白いなあ。
 
あ、で「超弩級少女4946」の三巻死ぬほど面白いです。

「超弩級少女4946」から見る、巨大娘のフェティシズム
「超弩級少女4946」の二巻は、GTS(巨大娘)フェチを思う存分詰め込んでくれているゼ!
1巻がファーストインプレッション(でかい女の子かわいい!)、2巻がキャラの登場と定着、そして3巻で主人公がただの少年から「少女のために」前に進む展開に移行。この流れが非常に素晴らしい。いずれ感想書きたいです。
にしても東先生は本当に、決意した人間と悲しむ人間の描写がうまいですね。背の大小にかかわらず。
余談ですが、メロンブックスとらのあななど限定の小冊子が毎回バカなのでオススメ。アニメイトもあるのかな?
で、メロンブックス限定に一言。
「女性の体毛取るならそこじゃないだろうがよおおおお!」
(分かる人だけわかって下さい)
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 石黒正数・CLAMP「サマーウォーズ」ファン集結のアンソロ本
田中圭一先生が描くと聞いて買うことを決定しました。
多分チンコで花札うって戦ったりするんだぜ。

石黒正数先生、最近色々なところに出没していますが、「スペランカーアンソロジー」の異色さには驚きました。
スペランカーってそういう見方もできるのか!と。段差で死ぬだけじゃなくて、あの洞窟にあるトラップやモンスターがなんなのか考えさせられるすごい話でした。

 

                                                                                                                                          • -

 
りっちゃんは無防備だったり全裸だったりでちょうどいい(獲る猫茶屋)
うむ。全裸でいい。いいぞ。
ただ同時に、女の子だけだとすげー適当っぽい感じがするりっちゃん隊員ですが(股広げてスカートの中を下敷きで扇いだりな!)実際に意識しはじめると一番脆そうな気もするのがいいところだと思います。

そうそうこういうかんじで!
 

                                                                                                                                          • -

 
山東ユカ先生が描く最高のルームシェア漫画「カテゴリテリトリ」 - 無駄話
山東ユカ先生大好きな自分も通りますよ!!
「カテゴリテリトリ」も妙に生々しいのに妙に冷めてるのがいいです。あんな環境なのに女の子が何もされないというのは逆に不安なくらいですが、山東ワールドだと自然なのです。

個人的には山東ユカ先生作品の入門編として、「みずたま注意報」を勧めたいです。ヒロインの少女がちょっと特殊、という、ファミリー向け4コマの王道を踏襲しつつそこによりかかり過ぎず、きちんとラブコメ作品としてつかず離れずの関係のもぞもぞ感、他のキャラとのキワキワ感が描かれていて、読み終わった後泣きながら笑えるすっごくいい4コマ。
人間の関係が本当に好きな作家さんなんだなーと思い知らされる名作です。
 

                                                                                                                                          • -

 

ローリンガールロンリーガールマッシュアップが面白いことになっているので是非。
あわせてこれも再掲。秋赤音さんの絶叫が素晴らしい。

 

                                                                                                                                            • -

 
なんとなくたまでも貼ってみようかな!
誰得? 俺得!



「たまで好きな曲3つあげなさい」って言われたら「オリオンビールの唄」「海にうつる月」「電車かもしれない」かなあ。柳原さん、滝本さん、知久さんですね。
というか嫌いな曲がないのですが、無理やりあげたらこんな感じ。次点で「オゾンのダンス」とか「鐘の歌」とか「れいこおばさんの空中遊泳」とか「あの娘は雨女」とか。
柳原さんのいたころのPOPでちょいエロ路線と、知久さんの軽快なブラックセンスがたまらない。
90年代斬新すぎて驚かれたバンドですが、いま聞いても驚けるすごいバンドなので、解散してしまいましたがいまからでも聞いてほしいなあー。