たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日は作業のためお休みです。
たまごまごです。
かわりにeastern youthのかっこいいロックをどうぞ。

疲れた時のカンフル剤に聞いてます。もう何回聞いても何回見てもかっちょええなあ! 何度でも聞けます。
みんなで合唱したい。
 

                                                                                                                                            • -

 
学生プロレスがすごいです。

(注!・危険なので真似しないでください!)
というかほんと危ないよ! 背中と延髄には気をつけて、怪我しない程度に!
とはいえ、この狭い部屋での技の数々、とんでもない。どえらい動画を見てしまった。
コルバタ(首を足で挟みつけ(ヘッドシザーズ)てから、回転しながら勢いで投げる)系がとんでもない。4分14秒くらいからのデジャブ(ドラゴン・キッドが使う、二回転コルバタ)がどえらいことになってます。
人間やればできるもんなんだなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
サーカスの新作PC用AVG『uni.』に出演する超豪華声優陣が発表 - 電撃オンライン
痛いニュース(ノ∀`) : 日高のり子、椎名へきる、宮村優子、かないみか、井上喜久子…新作ギャルゲーの声優がすごいと話題
いやいやいや、これものすごく胸が熱くなるんですが。ほんとに。

282 : チョウチョウウオ(東京都):2010/07/10(土) 15:14:17.17 id:uZQZd+/q
トップをねらえレイアースエヴァンゲリオンガンダムXのメインヒロインが集結か

えらいこっちゃ。
個人的にみやむー声のラブプラスとか出たら全力で買うんですが。日郄のり子声のラブプラスとか出たら全力で買うんですが。椎名へきる声のラブプラスとか出たら全力で買うんですが。
というか椎名へきるさんの名前久しぶりに見たよ! 何か嬉しいなあ。
個人的にベストオブ椎名へきるは、「YAT!安心宇宙旅行」の桂さんです。

懐かしいなあ。桂さんのヒロインオブヒロインっぷりは最高だったのぜ。
日郄のり子さんは自分の中ではやっぱりらんま1/2の天堂あかね。そしてタカヤノリコ。そう考えるだけで胸が熱くなります。しいねちゃんだと思うとさらに胸が熱くなります。チャチャではやっこちゃんが好きでした。
このベテラン勢の中に伊瀬茉莉也さんがいるのが面白いですね。自分の中では完全に春日野うららキュアレモネード)です。
伊瀬茉莉也さん声のラブプラスとか出たら全力で買うんですが。
 

                                                                                                                                            • -

 
CUT8月号の表紙だ! - Cut 編集部日記 | ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

CUT買ってこなきゃ!(ダッシュ
いやはや、ここまで「けいおん!!」出てくるとは思いませんでした。14ページて。せっかくなのでTom-H@ckさんと屍忌蛇さんのインタビューとか載ってないかしら。
CUTもすごいことするなあと思いきや、一年前の夏も似た様な感じでした。CUTは夏になるといい具合になるんでしょうか。
 

                                                                                                                                          • -

 
デニーズに「けいおん!!」キャラおすすめのデザートが登場、7月20日から発売へ - GIGAZINE
よし、デニーズに……北海道にないよ!
ああああーもう。残念である!残念である!
にしてもネタの仕込みはもう終わっていてのコラボだとしたらたいしたものです。やるなあ。
うーん。……けいおん!!コラボは無理でも、北海道で、ワグナリアをですね……ですね……うん。
 
カップリング3連打。

むしよけだーぶおあー!

ヨイ。かっこいい軽音部もいいけど、たまにひらひらフリフリな彼女たちも見てみたい!

おでこに絆創膏ズ。りっちゃんのエスコートでリードされるムギさんかわいい。
ふと、律と澪なら澪が王子様かもしれないと思いました。
 

あずにゃんフィギュアを手に入れた中野テルヲさんに引き続き秋山さんまで…。
秋山さんの方は澪のグッズじゃないところがまた面白いですねw
http://twitpic.com/23r08a
http://blogs.yahoo.co.jp/voxmarksix/35684596.html by こじ

事もあろうか中野梓フィギュアが差し入れら�... on Twitpic
中野テルヲさんがあずにゃんフィギュアを持つの図。しかも持ってきたの弟さん。
イイネ!
「けいおん」グッズ! - 秋山勝彦の宅録日記 - Yahoo!ブログ
オチが素晴らしい。なぜそっちに!
だが逆に言えばよくわかった上で楽しんでいるわけで……こりゃー面白い。

平沢さんは、平沢唯モデルを買ったかな?
中野さんは、中野梓モデルを買ったかな?

奇しくもこの二人、twitter上で「けいおん!」の話をしたメンバーなわけで。
 

                                                                                                                                          • -

 
『ハートキャッチプリキュア!』西武線スタンプラリー開催!全部回ったらグッズがもらえるぞ - かくれオタのブログ
キュアサンシャインのネタバレが(ry
それはともかくこれ羨ましいなあ。夏コミ合わせで回るか??
DS版の偽のパッケージは非常に素晴らしいですね。うん、このくらいネタバレ隠しをしてもいいと思うナ。
 

                                                                                                                                          • -

 
チラシの裏でゲーム鈍報:『アルトネリコ3』ハーヴェ様人格修正ツンデレパッチでシナリオがカオスに!
え、ちょ、ま。
DLC適用してくる。
アルトネリコ3」ですが、今はまだクリアせずにだらだらと戦闘して過ごしています。
疲れた→PS3起動→最低装備にして敵を殴り殺さないように戦闘→脱衣・脱衣・脱衣→癒される
そんな日々です。
フィンネルとココナが好きすぎて困ります。ココナも一応は脱ぐしな!
 

                                                                                                                                          • -

 
今日の好きな音楽を貼るコーナー。俺得コーナーです。
たまには最近のバンドを。
神聖かまってちゃん


80年代のドロドロしたアングラパンクがインターネットを手にしたらどうなるのか、という攻撃性と刹那的精神に満ちたえらいこっちゃなバンド。でもやっぱり精神は21世紀版。反骨精神よりも「俺・私」レベルでの激しい情動です。
躁鬱がいっぺんに押し寄せるようなバンドだと思います。だから多分好きな人は100点以上をつけるし、苦手な人は0点をつける、50点の平均値がないバンドだと思います。
曲も強烈なんですが、ボーカルの「の子」の生き方が強烈すぎて。
ナタリー - [Power Push] 神聖かまってちゃんメンバー全員自宅訪問インタビュー

──でも結果的に、神聖かまってちゃんの曲を聴いて救われたと言う人もどんどん増えているわけで。
 
知ったこっちゃねえよバカ野郎、です。「僕の気持ちを代弁してくれてんですよねー?」とか。うっせバカ野郎! 早く帰れコノヤロー!(Vo.Gt.の子)

ただ欲を言えば、1人の女性に認められたいっていうのはずっと思ってます。生まれてから24年間彼女ができたことがないんですよね……。(Key.mono)

──苦労したエピソードはありますか?
 
それはもう! 毎回のようにあります。それは本当にあります(笑)。1日の中での浮き沈みも激しいし。例えばこの前の名古屋のライブは、の子がMCで一言もしゃべらない。で、後々聞いたら「メンバーを困らせてやろうと思った」って。なんなんだそれはと(笑)。困らせることによって何のメリットがあるんだと。(B.ちばぎん)

刹那の気迫がものすごくあるし、やっぱりそういう部分はすごく尊敬できます。でも、人としてそれはないだろって思うところも(笑)。ちょっと感情に左右されすぎるところもあるし、マナーもわきまえてほしいし、欠点も挙げたらきりがない(笑)。別に普通になれといってるわけではないんですけど、ついていけないとこは多々あります。
それよりもメンバーみんなでいかだに乗ってそれを配信しようって言われたりするのが……。そのときも、それ実は危ないんじゃないのとか、そんなくだらないことで命を落としたくないっていうことをみんな思ってたんですけど、の子さんは一瞬一瞬に賭けてるような人だから「まあ死ぬときゃ死ぬでしょ」みたいなことを結構平気で言うんですよね。
(Dr.みさこ)

めちゃくちゃである。だがそこが面白い……いや面白がっていいのかよく分からない。実際、monoとの子の殴り合いの喧嘩はライブ中もニコ生でも流れてしまっている状態。なんという刹那空間。それを笑顔でまとめちゃうみさこさんパない。
メンバー全員が、このバンドが長続きするとは全く思っていないという、本当に刹那主義の、今一番楽しいことができたらそれでいいというパワーを持ったバンド。本当に明日にでも解散してしまいそうで見ていて神経がピリピリします。
だけどそういう何もかもかなぐり捨てて投げ出してくる人のパワーは時にとんでもない音を出すんだよなあ。
の子も奇才だと思いますが、それを支えて舵を取ってバンドの形を整えているキーボードのmonoが音的にすごい。
monoさんの静かに鬱屈した非リア充精神との子の刹那魂がぶつかりあって、いつ何時何が起きるか分からない集団を作ってしまった感じがしてなりません。
子供ノノ聖域
今年のサマソニにも出るようですね。12日、コミケ前日にはミドリとの対バンがあるそうでこれめちゃめちゃ見たいんですが。行ける方は是非。ただしライブはえらいこっちゃよ多分。メンバーも何起きるかわからないかもしれない。
にしても、「ロックンロールは鳴り止まないっ」の持ってくる熱量の高さと、いい意味での一生忘れられない青臭さはたまらないものがあります。
漫画「モテキ」でも3巻でこの曲のタイトル使われていますね。

夕方のピアノ
夕方のピアノ
posted with amazlet at 10.07.14
神聖かまってちゃん
PERFECT MUSIC (2010-07-07)
売り上げランキング: 812

一応CDも出てますが、PVと合わせて初めて完成する感じが個人的にはするので。youtubeでまずは見てみるのがいいかも。
 

                                                                                                                                          • -

 
マンガがあればいーのだ。 ノンフィクションWEB漫画「おたくのヨメちゃん」が同人誌で出るよ!
たかすぃさんのリア充ライフは面白いのですが、とりあえず置いといて。
(とはいえ、話を直で聞いてみると、何気にオタクとしては結婚と育児の重みをずっしり感じさせられるのですこれが。…閑話休題
たかすぃさんのサークルで、以前作った「みつどもえ」本、『小学6年3組』頒布します。
もうぎりぎり限界まで在庫がない状態なのでラストかもです。カードゲーム付きです!
東地区 "Q" ブロック 17aだそうなのでよろしくお願いしますー。
で、うちはまだ何を出すか内緒状態です。