たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

今日は作業のためおやすみです。
かわりに、天井裏から愛を込めておきます。

ご存じの通り、るろ剣の安慈和尚の元ネタになっているバンド。大好き大好き!
アンジーはかっこいいのに、へっぽこな人間を描いた歌詞なのが好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 
【KOF13】『THE KING OF FIGHTERS XIII』の餓狼チームEDにてジョーがまたオカマに好かれる : はちま起稿
えっ、もう13出たの!? や、やりたいよ!
というか個人的に今回最大のポイントはユリ・サカザキがショートカットになったことなんですが。
なにそれツボすぎるんですが。元々好きなキャラでしたが3倍くらい好きになりそう。
まあ、あとはぶっちゃけホアジャイの復活にびびりました。なんでまた!?
 

                                                                                                                                          • -

 
実物大のエヴァンゲリオン初号機、富士急ハイランドに登場 | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
なんだろう、ガンダムだとかっこいいのに、エヴァだと怖いんだけど!
やっぱり目かなー。あとかじられそうだから、なのかなあ。というかそもそもロボットじゃないから、なんだろうなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
ワイヤレスジャパン2010:ビルの“向こう”に巨大な天海春香――KDDIのARが画像認識でさらに進化 (1/2) - ITmedia Gamez
auはじまった!
というかこういうのってすっかりiPhoneとかの専売特許状態だと思っていたのですが全然違うのね、ケータイでもできるのね。いやはやこりゃ面白いことになってきたぞ。
にしても春香さんがでかくても違和感がないのはなぜだろう?
何にしてもGTS(巨大娘)好きにはたまらない朗報でした。いや、そうじゃない。
しかし、ほんとに電脳コイルまで何マイル状態ですねえ。
 

                                                                                                                                          • -

 
呪!!講談社漫画賞受賞・・・できず!!「ほんとにあった!霊媒先生」 - 無駄話
ノミネートされたのか!
落選したのか!
あー!
たまごまご霊媒先生が大好きです。具体的に言うと脚とか撫でたいです)

ものっそい好きなんですよ霊媒先生。どこが面白いのと言われると普通にオカルトギャグ漫画なんですが、読み終わったあとにほっこりできる感じも、ゲラゲラ小学生気分で笑えるところも。
あと霊媒先生の三白眼がいい。
そして貫頭衣なのがいい。
加えて前髪ぱっつんなのがいい。
結局見た目かよ!と言われたら「そうだよ!」と答えます。
でもサブキャラもいいキャラぞろいなんだよ。織田信長とか。
ライバルの中では子供にかなーり支持されてる漫画じゃないかしら。
 

                                                                                                                                          • -

 

イラッ☆
4P目で吹き出して、鼻からお茶出そうになりました。
 

                                                                                                                                          • -

 
ブブゼラはダメ! フジロックが持ち込み&使用を一切禁止に
むしろこの記事見て「あ、そういうのもあるのか」と気づいたくらい。これ確かに、やる人いたらえらいこっちゃなー。
いろんなところで「ブブゼラ禁止!」の貼り紙見るようになったらちょっと面白いです。公園とかに「ポイ捨て禁止!商業活動禁止!ブブゼラ禁止!」みたいな。でも割と冗談抜きでありそうな話だなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日の適当に好きな音楽を貼るコーナー。俺得コーナー。




BLACK BOTTOM BRASS BAND
BLACK BOTTOM BRASS BAND|OFFICIAL WEB SITE
PVとかがあんまりない、基本的にマーチングを大事にするライブ中心&神出鬼没のバンド。キャリアはめっちゃ長く、技術の高さは半端じゃないです。
テーマはニューオリンズジャズマーチングと、「わっしょい」。
一つめの「ストロベリーダンスアワー」はテレビでもよくかかるので聞いたことある人も多いかも知れません。

徹底して「楽しませるための音楽」を追求しており、かなり田舎の地域へも巡業しています。そこで音楽の面白さを知ってもらうために中高生のブラスバンド部を集めて技術指導をしたり、次世代のミュージシャンを育てる活動も積極的。なんかもう、生き方が大好きすぎて仕方ない。
様々な夏フェスに神出鬼没で現れて突然マーチングをはじめたりするのも魅力的。トロンボーンのYASSYなんかはどこにでもいそうなおっちゃん状態で、へろへろしながら吹いているんですが、見ていて楽しくなっちゃって仕方ない。
ライブは全員参加型の「楽しい音楽」で徹底されているので、一度行ってみるのを本気でオススメ。小さなお子さんがいる方にもオススメ。絶対楽しいから!
楽器があれば、いつでもどこでもハッピーさ。