たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

えー、予想通りと思われますが、フェス+作業でくたくたすぎるのでおやすみします。
たまごまごです。
でもこんな心地いい疲れなら……いいね!
毎週フェスあればいいのに。
代わりにPE'Zのかっこいいサムライジャズをお聞き下さい。

くそーかっこいいな! ヒイズミマサユ機フリーダムだな!
 

                                                                                                                                            • -

 
JOIN ALIVE
そんなわけで18日も行ってきましたー。楽しかった!
一足先に夏フェス満喫してきましたよ!!
初めて開かれたフェスということでしたが、充実度満点。これがあってさらにライジングサンがあるとか、北海道恵まれてるなあ。
 
今日見たアーティストを簡単に紹介。
 
つしまみれ

女性3ピースバンド。超個性派です。
みんな色っぽい感じの演奏をするんですが、歌詞がいちいち面白い。ある意味女性の執念みたいなものを感じるパワーに溢れています。
個人的に「J-POP」と「脳みそショートケーキ」が好き。脳みそがショートしてショートケーキで食べちゃおう。いい歌だ。
 
NICO Touches the Walls

曲が好きでみていたんですが……驚異の女性観客率。
前から3列目くらいで見ていましたが、四方八方女子女子女子。なんという場違い感!女子のモッシュがすごくて女子圧死するかと思いました。
まあイケメンだしなあ……。
とは言ってもあんまり青臭くなくて、いい具合の音を作るバンドなのでやっぱり好きです。あとドラムの人は飛び抜けてひとりだけ渋すぎです。そこがいい。ひげ。
 
・PE'Z

今回の大本命。つかPe'zのライブは札幌圏のものはほぼ総て行くようにしているんですが、今回はフェスだしどうしても最前列で!と思っていたら最前列真ん中で見られたよベストポジション!!いえい!
で、最近の「I WANT YOU」のアルバムからの新しい曲はもちろん、定番の曲も演奏してくれて歓喜

I WANT YOU
I WANT YOU
posted with amazlet at 10.07.19
PE’Z
DefSTAR RECORDS (2010-06-09)
売り上げランキング: 4087
あとPE'Zのライブは客層がちょっと違うのか、ノリがよくなって大声張り上げ状態になってもあんまりモッシュせず自分の位置を守って人にぶつからない感じなのが面白かったです。観客の男女比率は半々くらい。みんな普段真面目な会社員とかなんだろうなーという感じ。
にしても今回もヒイズミマサユ機の演奏はフリーダムでした。扇子でキーボード弾くとか初めて見たよ。不協和音なのに成立するのはなんでなんだぜ?
とにかく止まってキーボードを弾くということを知らないキーボーディストです。パフォーマーでもあるんですが、作曲家としても演奏者としても奇才なんだろうなあ。何度見ても、何をどうやって弾けているのか理解出来ません。
ニレのウッドベース、昔はアコベだったんですが、今はエレキウッドベースなんですね。なんか寂しい。
 
毛皮のマリーズ

音楽雑誌でしか見てなかったので、変わった格好で出てくるイメージがあったのですが、逆にすごい普通でびっくり。
ボーカルのパフォーマンスがものすごく目を惹くんですが、その横で淡々と弾いているベースの子がかっこよいかわいくて素敵でした。
一回飛んできたマイクスタンドを見もせずに避けているのを見たときは惚れそうになりました。
にしてもギターの人上手いな!
 
・EGO WRAPPIN

最前列で見てきたよ!
エゴのライブ見るのはこれで3回目なんですが、ものっすごいライブ慣れしている感じが素晴らしいです。
で、CDに入っているエゴの曲って割とおとなしめなのが多いのですが、今回は時間の短さの問題もあって、新旧ダンスナンバーになりそうな激しい曲寄りでした。ある意味昭和的な「エゴらしさ」でありつつ、CDからはかけ離れた「エゴらしくない」ライブでもありました。

しかし「色彩のブルース」みたいなおとなしい曲を、無音状態になろうとも観客に鳥肌立たせるような魅せ方をするのはライブで聞かせるテクニックを手に入れたエゴの力量だと思います。この曲終わった後のオーディエンスの熱狂っぷりが最高でした。まあ自分もですが!
 
・PONTIACS

ブランキージェットシティのようでいて、ブランキージェットシティじゃない!おしい!(ドラムだけ違う
だが、いい!
ボーカルのベンジーのロックっぷりは相変わらず冴えていて最高にかっこよかったです。なにがかっこよかったかって、大体のロックバンドって盛り上がってきたら腕ふりあげて「オイ!」とかやったりするじゃないですか。モッシュになったりするじゃないですか。
そういうのが全く無い。
みんな盛り上がりすぎて、逆にモッシュにならないという、聞き入ってしまうという聞かせるロック。いやあ……ゾクゾクした!
 
このあとも見たかったんですが、作業とかが残っていたので切り上げて帰ってきました。
しかしこうして見ると十二分に堪能したなあー。心残りはないよ! 燃焼しましたよ!
アレだけのものを作ってくれて、しかも見に来た人達も存分に楽しんでいったというのはフェス第一回目としては最高だったんじゃないかなー。トラブルもなく、無事終了したようです。
来年からがさらに楽しみ! ライジングサンはまたコミケと重なるだろうけどこれがあれば満足!
思いっきり入稿前だけど気にしないぞ! その分がんばるぞ!
 
それにしても、割と室内にいた+雨が降っていたというのに、割とこげにゃん状態で体がひりひりします。
夏だねー。
 

                                                                                                                                          • -

 
キュアサンシャイン見たよ!!!
スパッツだったね!
最高!
今日もやられやく 『ハートキャッチプリキュア』キュアサンシャインの変身バンクの動画枚数は5000枚  ほか

あとから入ってきたプリキュアが年上って珍しいですよね?(ルミナス、満・薫、乳薔薇様、せつな)
いやはや、かっこよかわいい。最高です。
WEB拍手より。

ハトプリ 23話 今回の作画監督はキャラデザの馬越嘉彦氏。ツインテなデザインの印象から、歴代黄色な「かわいい」系に振ってくるのか、と思いましたが、素が生徒会長ということもあってでしょうか、けっこう姉系な体形バランスの作画だった気がしました。

どおりであんなに今回綺麗に動いているわけだ! 気合はいりまくりですね。
 
余談ですが、そろそろDX2のBDが出るわけで。

21日ですね。
改めてこう見てみると……どれが一番好きかやっぱり考えてしまいます。
順位なんてないんだけどね……なんとなく「どれが好き?」っていう自問自答は永遠のテーマなわけで。自分探しなわけで。
悩んだ末、咲、りんちゃんさん、えりかの同率1位ということに自分内で決定しましたおめでとう自分!
次点でうらら、せつな、なぎさ。
ちなみに好きな敵一位はぶっちぎりでブンビー社長です。二位が西さん。三位がクモジャキー。ここはゆるがない。
 

                                                                                                                                          • -

 
ところで、さっきのリンク先にもあるんですが高垣彩陽さんの歌がうますぎてびびる。
Sony Music | ソニーミュージック オフィシャルサイト

みっちゃん歌うまいっス!

オカルト学院のED、歌も好きですが実写の思わせぶりなPVも素晴らしい。あそこだけうさんくさくないですよね。・・・だけ?
 

                                                                                                                                          • -

 
痛いニュース(ノ∀`) : もし現実世界にゾンビが現れたら? 鈴木亜美「まずは飛び蹴り」
そんなアホな質問されたら(笑)……真剣に考えちゃうじゃないか。
とりあえずゾンビって「かまれたらアウト」みたいな気がする+ヘッドショットが重要な気がするんですが、銃器系は使いこなせる自信が全く無い上に弾切れが怖いので、斧かバットかなあ。

L4D2的にはハチェット(ナタ)とマグナムピストルが最強だと思います。雑魚は一撃で倒せるし!
 
まあオチとしては……丸太があればなんとかなるんじゃないかな。
 

                                                                                                                                          • -

 
アニプレッション!! : 紬の今が楽しければそれでいい、いや、今からが楽しければそれがいい青春 - 「けいおん!!」
ムギもそうですが、唯も律も見えないところでちゃんと練習してたり勉強してたりするのがほのめかされているのが面白いんですよねえ。澪と梓は表立って頑張っているので見え易いんですが。
ムギは以前も書いたようにモノローグがないキャラです。多分今後も無いと思います。それでいいと思います。
ムギが楽しい=けいおん!!が楽しい。ムギが笑顔になって楽しむのは自分のためであり、みんなのため。ムギが笑えば、みんなが楽しくなる。それでいい!
 

                                                                                                                                          • -

 

オカルト的な。あまりにもオカルト的な。
オカルトだから恥ずかしくないもん!

何気にあの服、へそまでくっきり見えてるんですよね。
どんだけくっついてるんだえろい。直接的なエロがないけど非常にフェティッシュな作品だと思います。ぱんつが見えないのはオカルト。

というわけで世紀末オカルト学院幼年編をですね・・・。

JK目立ちまくり。スマイルって今後出番あるのかしら。