たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ウエダハジメ先生による、マイマイ新子と千年の魔法×まよいマイマイ
ちょ。
オフィシャルだし。
たまごまごです。
腰が抜けた。
いや、前々から「まよいマイマイ新子」みたいな冗談は言われ続けていましたし、新子スタッフも「かぶるので題名案『マイマイ』は却下になった」みたいなインタビューされてましたが、まさかここにきて本物(化物語EDイラストはウエダハジメ先生)によるオフィシャルコラボが実現するとは!
ウエダハジメ先生のマイマイ新子同人誌はひじょーに出来が良く面白かったのですが、かなりのレアものなのが残念なところ。むちゃくちゃさせている割に、愛がこもりまくっていて、すっげー楽しい本です。
あとウエダハジメ先生は諾子と千古(クール系のノリの読みで)と、なぜかじーちゃんがお好きなようで。
いやはや……眼福でございます。

なんかもう、手元にDVDがあるのが夢のようで。
BD化は「現時点ではとても無理な状況」とのこと。なかなか難しいんすね……。
DVDが売れたらBD化……ありえるかなー。あってほしいなあ、あの美麗なアニメーションはBDで見たいんだよ。

 

                                                                                                                                            • -

 
夢のようといえば、こっちも手元にあって夢のよう。
もっちゃん
もっちゃん、手にしたああああああ!
本当に「もっちゃん」は、伝説になりかけていたマンガなんですよ。LO読者からしたら夢のようなことなんですよこれは!
掲載されてから人気を博すものの、数年間沈黙があり、「出る出る」といって出なかった単行本が、ついに、ついに出た。
手にしているのが夢のようです。なんかもう……ココまで来ると性欲とか超越しすぎて、本が、エロ漫画が好きでしょうがなくて「愛してる!」と叫びたくなるレベル。
そこまで伝説的になるだけあって、中身は超お墨付きでロリコンじゃなくても楽しめる、ねっとりじっとりした日本らしいエロスなので、ものっすごくオススメ。暗い展開もなく、読後の爽やかさも格段に鮮やかです。
 

                                                                                                                                            • -

 
今日もやられやく 2010年秋放送の『パンティ&ストッキング』キャスト決定

これコンセプトビジュアル発表されてから、めっっっっっちゃくちゃ楽しみなんですが!!!
ガイナックスの新作です。
もうツボ過ぎて。キャラデザも、めちゃくちゃな設定も、女の子最強伝説っぷりも。
ちなみにパンティはパンティを脱いで銃にします。
ストッキングはストッキングを脱いで剣にします。
特にストッキングの洋ゴスロリダークちゃんっぷりで、声がキュアレモネードとか何なの。それで剣振り回して闘うとかなんなの。ぼくのこと殺しに来てるの。ツボすぎるんだけど。
恐らくぎゅいんぎゅいんに動くアニメになりそうなので(監督は「グレンラガン」の今石監督)背筋がゾクゾクします。
しかしどこまで放送出来るのやら。パワパフってよりは、日本版サウスパークになるんでしょうか。
ストッキングが男どものクビをギュンギュン跳ねて廻ったら踊り転げてDVD買いあさります。
 
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
めーーーっちゃたーのしみー。
コメント欄で「吾妻ひでおっぽい」というのを読んで納得。あそうか。なら日本に昔からある「やっちゃったぜ」感の流れがポップになった、ともとれるのか。
ちなみにコミカライズはTAGRO先生
きたね! もう何が起きてもおかしくないよ! 
ゲロ位吐くんじゃないだろうか。
 

                                                                                                                                            • -

 
たかはし智秋さんのトレーディングカードが発売決定 - アイドルマスター情報まとめ

チアキングのやることがいちいち面白すぎるし楽しんでいるのが分かるのがいいので、1パックくらいなら買いたいんですが、1BOXはちときついのぜ……。
どこに向かっているのか分からないのも含めて面白すぎる人です。
 

いおりんの足の指がよだれでべとべであろうことはすばらしい。
問題は美希の足の指がどうなってるかだ。
 

                                                                                                                                            • -

 
コミックナタリー - 「それ町」アニメOPは坂本真綾のシュガー・ベイブカバー
未だに「それ町アニメ化」がピンとこないんですが、じわじわ情報出始めてますね。
だけど!メインキャストが!謎のまま!
警官の松田旬作役に千葉繁ってのはなんかすげーわかるんですが、ばーさんの磯端ウキ役に櫻井孝宏って、これどうなるんだ。どんだけカオスなんだ。
とりあえず雪子で貴重な仙台エリ分を補給します。
しかし歩鳥が誰なのかも紺先輩が誰なのかも気になりますが、エビちゃんは、エビちゃんは誰なんだよ!!!エビちゃんが大事なんだよ!!!

 

                                                                                                                                            • -

 

「フレッシュプリキュア!」 イース (PVC完成品)
アルファオメガ (2010-12-25)
売り上げランキング: 6
ついに来てしまったか……。
ポチらざるを得ないようだな……。
せつなは、パッション状態もいいんですが、やっぱり「イースでこそ」という愛着のある人は多いんじゃないかと。
 

                                                                                                                                            • -

 
話は変わりまくりですが、友人に教えてもらったのが面白かったので。
怒髪天、サマー宣言
怒髪天なにやってるのかっこいい!
しっかし夏とか海とかあわない怒髪天のイベントなのが面白くて仕方ない。行きたい。
横浜らしいので、行ける方は是非−。ぼくのかわりにーー。
 

                                                                                                                                          • -

 
そしてまた関係ないですが、今週のチャンピオンの「ケルベロス」「ハンザスカイ」「任侠姫レイラ」が熱すぎて焦げそう。