たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

哀愁の30歳崖っぷち漫画家……趣味の自虐エッセイ漫画がまさかの連載デビュー!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュースにまた書かせていただきました。
たまごまごです。
今回はpixivに黙々と自分の漫画家人生と30歳男性の悶々を趣味だけで描いていた方が連載デビューしたニュース。
リンク先にもある、うちでも何度か紹介した「ハナムラさんじゅっさい」めちゃくちゃ面白いので是非読んでみてください。
「うわーだめだー!」と凹んだり「まあ、なんとかなるもんだよね」と前向きにもなれる、ほっこりへたれないい作品です。
 

                                                                                                                                          • -

 
ハートキャッチプリキュア!おしゃれガーデン|池袋サンシャインシティ | 東映[イベント]

ちょ
は!?
池袋にいかなくちゃ!!!
池袋でえりか様にあってくる!
 

                                                                                                                                          • -

 
痛いニュース(ノ∀`) : RPGプレイ中に冷めた瞬間

277 : レオナルド・ディカプリオ(群馬県):2010/08/06(金) 09:35:14.20 ID:9hnhAVmL
*いしのなかにいる*


苦い記憶が蘇ってまいりました。
いや! もうね! ウィザードリィの「いしのなかにいる」は洒落にならないんですよ!!!!(バンバン!
トラップにはまったとき運悪く石の中に入ってしまうと、キャラクターがロスト(消滅)し、しかも他のパーティで回収にも行けないんですよ。
石の中だしね。
今思うとなんともサディスティックなゲームですが、でも面白かったんだよ。面白かったよウィザードリィ。キャラの絵すらないけど楽しいんだよウィザードリィ
ただ、3日くらいゲームが起動できないほどのショックは受けます。
 

                                                                                                                                          • -

 
『世紀末オカルト学院』 DVD/BD第1巻の購入特典アニメ絵柄描き下ろしA3クリアポスターの出来ェ… JAMぐる/ウェブリブログ

びっくりするほどやる気の感じられないダメオーラ
彼女たちのマイナスオーラで笑わせやがる……く、く、くそうオカルトめ!(ゲラゲラ
 
世紀末オカルト学院」のいい話にするつもりのなさには感動すらします。
ちなみに超褒めてます。
もう最高過ぎて……すごいクオリティですごい意味のないことをやっているのが好きで好きでたまりません。
なにげにアニメ的にテクニカルなことやってるのに全くの無駄遣いなのが素晴らしい
いやあ、ほんとオカルトですね。オカルトなんて恥ずかしい! オカルト最高!

あまりにも頭使わずにゲラゲラ笑えるので、環境ビデオみたいに流しっぱなしにして見てますオカルト学院。大好きすぎる。
このくだらなさが最後に全部つながって素晴らしいものになったら驚きますが、くだらないまま終わってもまた感動します。
是非後者でお願いしたい。
 
おまけ。
どっかで書きたいんですが、マヤの存在って「90年代のオカルト番組」なんですよね。
全員がUFOや心霊写真みて「きゃー!こわーい!」ってやってもつまんないんですよ。
みんな大好きなんだけど、その上で「プラズマです!」っていってくれる大槻教授的ポジションが論戦をして、どうでもいいことを真剣に語り合ってUFOやUMAについて論じ合うその状態こそが面白いんですよ!
マヤはその立ち位置にいると思いますが、うまく説明できないので後日。
 

                                                                                                                                          • -

 

なんだこりゃ!?
と、とりあえずワケも分からずワンクリックしちゃった・・・。読んで確かめます。CUTの記事は、「けいおん!!」ファンなら損なし。
このへんの雑誌って、「けいおん!!」ファン狙いなのか、「けいおん!!」を通じて新しい文化のあり方を見たいのかどちらなんでしょうね。
自分は前者なので大満足なんですが、ちょっと「けいおん!!」の流行から見る音楽や日本文化や経済について真剣に語った本を見てみたいかも。