たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

!?
たまごまごです。
ムギくうとる!くうとるよ!
最初空也上人かと思ったんですが、そういや「けいおん!」ジャケは音楽CDパロディが多いのでした。
というわけで考えた結果。これだろうと。
いや、他にもあるかもですけれども、真っ先に思いついたので。
レッチリけいおん!でこれを思い出しました。

うん、ひどい(褒め言葉
 
ちなみに過去の元ネタ色々。
けいおん! 3 (初回限定生産) [Blu-ray] → See You on the Other Side
 
けいおん! 4 (初回限定生産) [Blu-ray] → 対
けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray] → 
 
他にもあるかも。
 

                                                                                                                                          • -

 
コメント欄で教えてもらったAA。

          __
       ,. : : : : : : : : : :-
     /: : : : : : : : : : : : : : ヽ
     /: : : : : : : : : : : : : : : : : : :丶---
    /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /_
    i: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ:::::::丶
    i: :i: : : : : : :i: : : : : : : : : : : : : : : : :ゝ::::::::::::::::丶
    i: :i: : i: : : : i: :i: : : : : : : : : : : : : : \::::::::::::::::::::::::::ヽ
    i二i: :i: : : : :i:iへ: : : : : : : : : : | ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    ゝ:ヽ:i: : : : : i:iゝ \: : : : : : : :.|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
     ヽi: : : : : i:i   ゝレヽ: :--ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      .i: : : : :.i--c-、 ,__ /|:::::::-::::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .i: : : : :.i \ヽ-___  |::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       i: : : : :i   ̄ |---->::::::::::::::::::::::ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
       ヽ: i\i   | ̄ ̄ ̄┌ヽ::<:::::::::::::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
              \:::::::┌--:::::::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.i
               |::::::::_|::::::::::::::::::::::::/_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.i
               |::/::::::::::::::::::::::/ | \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.i
              |ゝ.:::::::::::::::::::./--ゝ--\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.i
              / ̄ヽ:::::::::./   |    ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.i


すげー汎用性の高そうなこれはまた。
AA職人さん乙であります。
 

                                                                                                                                          • -

 

咲と舞の二人の見える世界には、必ずお互いの姿が写っているから。
それをそっと見守りたい。
 

ぽんぽこぽーん。
 
えりかさん、マジ泣き。ツール・ド・プリキュア25話 : チームこらぼれーしょん21
これはなかなか痛いけど美味しいシチュエーション!
 

                                                                                                                                          • -

 
WEB拍手より。

まんがタイムファミリー』で、遠山えま作の4コマ『ぽちゃぽちゃ水泳部』という作品がありますが、太めの主人公「カツ代」の足が、水泳に適した筋肉をそなえている、と先輩が発言していました。現時点でのビジュアルはよく分りませんが、回を重ねる毎に「それらしい」形に描かれると思われますので、脚に思い入れのある方にとっては注目すべき作品であろうと思われます。 by kongdra

な、なんだって!
これは期待!
(ぽっちゃりさん好きです)
脚フェチとしては見逃せない作品になりそうですね。『ぽちゃぽちゃ水泳部』。いい名前だ。
脳裏に「アマガミ」の梨穂子の水着が浮かんだのは自分だけではないはず。
 

ご存じの事とは思いますが、お伝えしますよ!
無料オンラインゲームのラ テールに「ふたりはプリキュア」のブラック&ホワイトが登場です。
http://www.latale.jp/special/precure/
二人と力を合わせてクエストできるとあっては、やらないわけにいかないです。

初めてネットゲームをしましたw
ふたりは最初の町にいますので、基本操作を覚えたらすぐに会えます。
登録手続きや本篇ダウンロードやキャラメイキングにやや時間取られましたが、
悪くない印象を受けました。
ただ…、なりきりの衣装(有料)は購入するとなると値が張りますがww

ふたりはプリキュアxトキメキファンタジーラテール 夢のコラボレーション実現!
ぬおおおい!?
思わず登録しちゃったよ!!!
とりあえず手続き中(なんかひっかかってる)なので、あとでじっくりやってみます。
このままコラボでSS出して!出して!!
 

                                                                                                                                          • -

 
これもおしえてもらったもの。

とんでもないアウェーっぷりとオーケンの焦りっぷりが面白すぎます。
だーよねー。
そしてうまれたのがこのアルバム、と。

蔦からまるQの惑星
蔦からまるQの惑星
posted with amazlet at 10.08.08
筋肉少女帯
トイズファクトリー (2010-06-02)
売り上げランキング: 1434
アウェーインザライフ。
 
Togetter - 「ロッキンオンジャパンフェスでの筋肉少女帯レポート」

「MCが面白かった、としか書かれないから、今年は音で勝負する!」「と言いながら次はカラオケなんだけどね」「パフュームの感じでいくから、合間にディスコ!とか入れろよ!」→じいさんはいい塩梅(途中でほんとにディスコ!と叫ぶ)

ノリノリである
今年はアウェーインザライフじゃなかったようで、それはそれで寂しくもあり楽しくもあり。
筋少はいつまでも筋少のままだといいなー。
 

                                                                                                                                          • -

 
やまなしなひび−Diary SIDE− 『けいおん!!』3年2組のクラスメイト情報をまとめてみた
前半も面白いんですが、ここを是非推したいいい記事。

軽音部の仲間は大事だけど、軽音部の仲間とバラバラの道を進んでも大丈夫なように彼女らを成長させる物語なんです。
 
唯も梓も憂も、2期は「脱・依存」が描かれていました。
まだ描かれてはいませんけど、恐らく澪や律やムギちゃんもそう描かれるんでしょう。
 
そのために「教室」が存在するんです。
軽音部の「仲間」ほど近くはないけれど、「社会」ほど遠くはない存在―――

家庭から友達、友達から教室、教室から学校、学校から社会へ。
いわゆる「女の子いっぱい箱庭型」作品はクローズドなのが面白いし心地良いぬるま湯だったりするんですが、「けいおん!!」は舞台に立つこと(人前にあがることで閉じた空間を脱している)と教室が描かれることで、閉じないんですよね。
むしろ、ライブハウスや夏フェスなどどんどん外に広がっていく。
教室もそうですが、番外編の「ライブハウス!」は大きな転機だったと思います。ああ、私たちだけの世界じゃないところに、楽しいものはいっぱいあるんだ、と。
マキちゃんと律が仲良くなったとき、澪が中学校でどんな気持ちだったか考えるとキュンとなりますね。

 夏だからあなたと、恋人つなぎ。律澪(麻姫屋旅芸団)

女の子が手をつなぐ、その行為が大好きな自分です。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 『それでも町は廻っている』 制作&キャスト発表
嵐山歩鳥:小見川千明
辰野俊子:悠木碧
紺双葉:矢澤りえか
針原春江:白石涼子
真田広章:入野自由
ジョセフィーヌ:松来未祐
 
制作はシャフト
監督は新房