たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

楽器がなくても「けいおん!!」はできる! 日用品を使った演奏が熱すぎる(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュースで記事書かせていただきました。
たまごまごです。
知る人ぞ知る、ニコニコユーザーには有名なあの動画の話です。すごいよねあれ。
にしても、まだ手探りなんですが、エキサイトニュース見ている層とニコニコ見ている層ってどのくらいかぶってるんだろう?
多分今日もアップします。
 

                                                                                                                                          • -

 
「ファイアボール」新シリーズ制作決定 | ファイアボール・ブログ
きたあああああああああああああああ!!!
諦めていたというか「アレで終わりでも確かに納得ー」と思っていたシリーズですが、ついに続編が!
ドロッセルお嬢様にまた会える!!
またポスター絵柄が新形態で、気になりますねー。

ファイアボール (数量限定) [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-08-19)
売り上げランキング: 4925
figma ファイアボール ドロッセル
Max Factory (2009-06-30)
売り上げランキング: 1190

超合金 ファイアボール ドロッセル
バンダイ (2010-02-27)
売り上げランキング: 1693
figma、ねんどろ、超合金、DVD、冬期DVDと買い揃えた自分はさすがにドロッセルお嬢様にかしずき過ぎな気がしますが、かわいいのでよし。
リアル人間形態ロボとかもいいんですが、先にドロッセルお嬢様型開発してください、日本の科学のエライ人!
 

                                                                                                                                          • -

 
フィギュアたちがお祭りに参加しているかのようなジオラマいろいろ - GIGAZINE
色々笑ったんですが、とりあえずプリキュアのわたあめの袋の作り込みに感動しました。
うーん、のぞみさんほしいなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
大ヒット「プリキュア」に学ぶ 子どもマーケット攻略法 - PRESIDENT - プレジデント
なかなか重たい話だけど、プリキュア好きなら読んで損はないかも。
ただ、やっぱり「好き」と「売れる」は直結しないなーという歯がゆさも感じて、アニメって難しいんだなーと。「SplashStar」大好きな自分としては読み進むのが辛くて辛くて。でも誰が何と言おうと好きだぞ。
だが! 一個突っ込ませてください。

だが、そうならないようにレギンスを着用させ、絶対に見えないように配慮していたという。このような取り組みが奏功し、俗に美少女オタクといわれる人種に溺愛されることはなかったそうだ。これは美少女戦士セーラームーンとの大きな相違点である。

美少女を愛する自分がプリキュア大好きで、りんちゃんさんとえりかさんと咲さんを愛してすいません、そこは百歩譲るとしてもだ。
スパッツって書いてよ! あれはスパッツだよ!
(多分このへんが『配慮』ってやつなんだべね、真面目な話)
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 元素周期表にアニメキャラを当てはめたら覚えやすい?
ぼくも「女子高生」の覚え方で覚えましたがなにか。
 

                                                                                                                                          • -

 


ちょっとこれの予告版を読んだんですが、「響いじめ大会」がツボに入ったので。
わかる!
響はなんか凄い好きすぎていじめたくなる!
ちなみにアイマスの好きなキャラあげろといわれたら、全部、と言えず「亜美」「真美」「律子」「響」と答える自分です。
 

                                                                                                                                          • -

 
需要あるかな? on Twitpic
ヒヂリレイ先生の某オカルト学院のマヤさん抱き枕ラフ。
あります!
肌色が多くて薄い本は数日後に楽しみにするとして、とりあえずもし公式グッズが出るんならキャラグッズよりうさんくさい物の方がいいなあ。
例えば「マヤが投げつけた黄金のジェット機」とかそういう。食玩でよろしく。