たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

もう一度アリスに会いにいこう。okamaイラスト版『新訳 かがみの国のアリス』がとてもキュート(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 

エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
完全に趣味記事ですね。仕事でアリスの話出来る幸せよ!!!
「新訳 かがみの国のアリス」はokama先生のイラストも素晴らしいんですが、とにかく翻訳が丁寧で凝っているのが魅力。言葉遊びも分かりやすく意訳されています。
あと、最後の詩の翻訳は最高ですね。キャロルの気持ちが溢れていて切なくなるよ。
テニエル画にこだわらないのであれば、すごい本気でススメたい逸品なアリスです。
 

                                                                                                                                          • -

 
漫画脳:2010年9月1日 1時59分 アーケード版アイドルマスター オンラインサービス終了
ついにアケマスのオンラインが終わりました。
ここからすべてが始まったんだなーと思うと、感慨深いものがあります。
正直アケマスは最初やよいを選んで、何するゲームかわけわからなくてドボーンが初プレイだったのですが、その後友人に教えてもらってじわじわ楽しんでいました。ごめんよやよいー。

twitterをはじめ、いろんなところに「ありがとう」が溢れていてちょっと泣きそうに。
アイマスで人の輪が出来た人もいれば、そこで絵を書き始めてプロになった人もいると思います。それってすごいことだよ。
 

                                                                                                                                          • -

 

といい話で締めるのもなんなので、いつも素敵にブレない紳士なPを描く杉浦次郎先生の作品を。5話までありますが、とてもひどいです(褒め言葉
 

                                                                                                                                          • -

 
クモジャキーに励まされる自転車少年・林 :Syu's quiz blog
正直こういう展開ちょっと見たかったけど、心の花元気になるよね。
クモさんて根はこういう人だと思うんだ。
 

                                                                                                                                          • -

 
『けいおん! 放課後ライブ!!』の着せ替え要素を一挙公開 - ファミ通.com
着替えきたーーーーー!……え、防寒着!?
りっちゃん隊員が再現出来るのか……つかそれ演奏できないだろう……。イイネ……。
にしても唯の私服が普通におしゃれで吹き出しました。えええっ、そこは変Tじゃないの!?

 

                                                                                                                                          • -

 
宅配便で友人からの荷物が届いたんだけど、... on Twitpic
これがほんとの魔女の宅急便
一度誰かにやってみたいけど、友達の縁切られそうです。
 

                                                                                                                                          • -

 

きたきたきた、ぽちっと!
ハツネミクオーケストラのジャケットが完全再現出来る……というよりイエローマジックオーケストラ出来るという意味でおっさんほいほいすぎです。パロディの立体化ってすごいなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
やっとこさ落ち着いてきたのでニコニコとyoutubeあさり。

ラストまであと少し。
そんな思い出がいっぱい詰まったアレンジ曲とムービー。
終わる前に、最初から見なおしてみようかな。

CCレモンさんはほんとうまくて安定してるなあ。改めてこの曲のプログレッシブさがよくわかる動画になっています。お見事。
個人的には1番だけならゴーマニの方が難しいなあと思うんですが、いかんせん間奏がよくわからんちんです。
この動画見てるとやゴーマニ聞いてるとわかるんですが、りっちゃん6連符すごいつかうんですよね。そこが出来るようになりたいなあ。あわててつい走ってしまう。
ちなみにスプラッシュシンバル必須なので、律のhipgigセットでは演奏出来ない曲だったりします。

おなじみ川口千里さん。相変わらず上手い……というか律の衣装いいすな。
自分は耳コピ派なので、譜面見るより千里さんの演奏見て「なるほどこうするのか」と見習っている次第です。そのくらいとてもしっかり分かりやすいいいプレイだなーと感心するばかり。
うあー、練習しよう。夏バテしてる暇ないよ。

9月5日新横浜「サンフォニックスホール」にて午後1時から菅沼孝三ドラム道場スクールコンサートが開催されます。ドラムに興味のある人ぜひ来てください!いろんなイベントもあって楽しいですよ。私の演奏はたぶん夕方17:00すぎかな?(←スミマセン訂正しました。さらに前後する可能性があります。)
http://www.kozosuganuma.com/

千里さんはイベントにも出られるようですので、生で見たい人は是非。
つかぼくがみたいよ!
手数王の秘蔵っ子達大集合だから、えらいことになるんだろうなあ……。

安心の流田Pクオリティ。
というかこの曲、演奏自体はそんなに難しくないんですが(OPに比べたら)、歌がやたらめったら難しいことに気づきました。
ライブ観に行きたいよ!!
 

すげえ! すげえけどちっともいみわかんねえ!
いや、すごいんだけど……。どうしてこうなった?