たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

宮下に欲情せざるをえない。「みつどもえ201卵性」

宣言しておきます。
今回は、宮下に欲情しました。
欲情したので名前間違ったりしません。宮下に欲情しました。
 

●宮下に溺れる●

宮下といえば、スレンダーで背の高いちょっと育ったスタイルが魅力的な少女です。
対比としてはぽっちゃりぷにぷにな吉岡。
一番今回おいしいというかよだれの出たのはこのカットです。

あひゃー!
ここは桃源郷か……!
今自分内で「かわいい(例・ひとはとか)」じゃなくて「ムラっとする」キャラが勢揃いだよ! なんというスペクタクルロマンス。
吉岡と松岡の肉っぷりも素晴らしいのですが、ここは!ここは!宮下を!見ろよ!
松岡の腰の位置と比べても分かる脚の長さ、むっちりとしていつつもすらりと長身が引き立つスタイル、ぽっちゃりさんの多い中にあって細身のスタイル、成長期を感じさせる未熟さを持ち合わせた肢体、育ちきっていない胸と骨盤。
なんという少女!
宮下、理想の宮下だよ宮下!
 
特に素晴らしいのはここですね。

この腋素晴らしい実に素晴らしい。
まだ発育途上でまったく毛の生えていない腋の下でした。そしてなんといってもこの柔らかそうな描写!
宮下って他のキャラよりちょっとだけ筋肉質に描かれているんですよね。上の3人カット見てもわかるとおもうんですが、宮下の二の腕と吉岡の二の腕、ほーんのちょっと、ほーーーんのちょっとだけ違うんです。吉岡のは筋肉になっていないお肉。宮下のは筋肉。
そんな筋肉質ですらっと整った宮下のこの腋のやわらかそうな事!
自分、皮膚が薄そうで柔らかそうなところによわいんですよ。
具体的に言うとひかがみ、腋、うなじ、鎖骨のあたり、足の甲、内ももなど。血管の浮き出そうなところ。
宮下の美しき腋を味わい、私大満足です。ペロペロ用にもう一冊買ってきます。
また胸の発達具合の差がいいんですよね。

THAT'S フラットライン。
いや違う、ちょっとある!
あかん、この微妙なボリューム感というか、これから育つかもよ育たないかもよ的空気の危うさやばい。
これも比較対象がさりげなく置かれていることで引き立つんですよね。

育っている人。
これは おっぱいで ある。
吉岡の柔らかそうな胸、宮下の筋肉にはなっているけど育っていない胸、この差がとても感動的です。
女的な匂いを醸しているのは吉岡や松岡(体重アップしたほうがかわいくみえるみつどもえマジック)なんですが、成長をほのめかしながらも少女臭が激しく強いのは宮下であります。
ああ、宮下。
キスとか人工呼吸とかそんな大層なこといいませんから。
せめてもっと眺めさせてください。
 

●松岡・吉岡コンビかわいい●

宮下が最上級であることを理解した上で、ちょっと松岡・吉岡のコンビネーションの面白さを見てみようと思います。
この二人、そういえば以前恋愛ドラマの話をしていたことがありましたね。
恋愛系の作品を見る子って他にいそうでまだ描かれていないんですが(しょうが隊は不明、杉崎とみつばは漫画は見ている(「NAMA」))この二人だけは見てるんですよね。
吉岡はまあ当然としても、松岡が恋愛系のドラマを見て意気投合しているというのが面白い。
ちなみに宮下は恋愛ドラマとか苦手で見ていませんでした。スポーツ番組がお好きな様子。ガチレンよりもゴルフを優先する子です。
 
最初のシーンがいきなりかわいいんだよねー松岡が。

近松岡がかわいくて欲情しまくってしかたないです。
というのは置いとくとしても、吉岡は松岡にかなり絡んでいる子ですね。松岡自体は極端に「おかしい子(作者公認)」だったのでクラスでも浮いている子でしたが、吉岡はどんなことあっても松岡から離れなかったため、松岡はかろうじて「チーム杉崎」に所属していました。まあ杉崎もかなりいい子なので松岡がぼっちにならないように気を使っている空気ありますね。
その上、この夏休みは丸井家とも親睦を深めたことで、今回の松岡多少霊がらみの話が出ているにも関わらず、なんだかすげーまともに見えます。
僕の目がおかしくなったのかと思いましたが違う違うよ、松岡確実にかわいくなってるよ。
吉岡も黙っていればかわいいのですが、恋愛スイッチハイパーモードになると松岡ですら手をつけられない子になるのが難点。
だがしかし。

おいおいおい。
おいおいおいおい。
松岡・吉岡のペアありだな!
しかも松岡が吉岡のハイパーモードに呆れている、という構図は新鮮。
どうしても宮下の裸体に目が取られてしまうのですが(注・たまごまごの目には、このコマから宮下の麗しい裸体が見えるのです)ガールズトークのかわいらしさ、松岡が吉岡を受け止めているといういつもと逆の構図、非常に貴重です。
ここもいいですね。

吉岡はもうこの段階で壊れてしまっていますが、松岡が吉岡のフォローに入っているのがちょっとよくないですか。
なんかすっかり常識人というか、友達思いのいい子状態。
おいおいおい、どこまで株をあげるんだ松岡!
まあ、オチがアレなのでその分マイナスにはなってはいますが、最近は霊関係のマイナスを抜いてもかなりクラスの中で上位レベルのかわいさを誇っていると思うのだがどうか。
あるいは、丸井家と接したことで毒気が抜けた感じもしますね。そこに霊への惚れ込み方がすっかり女の匂い漂うエロティックさを持ち合わせているので、ちょっとおかしいところに目をつぶればかなり魅力的なキャラに変化しつつあります。
まあ松岡もなんだかんだでぼっちで寂しがっていた時期もありましたし、みんなに無視されているのをこじんまり見守っていた時期もあるので、こういうふうにのびのびできるようになったこと、そして吉岡に守られる存在ではなく、一緒に並んで「友達」になれる状態になったのが見られてうれしい気持ちでいっぱいです。
 

●今週のカップリング●

さて、イラストつきみつどもえ感想で定評のあるMade in USSRさんが面白いことを書いていらっしゃいました。
Made in USSR : みつどもえ201卵性 ランランランデブーだよ…!!/大成功だねっ

しかし、良く良く思い出してみれば、吉岡さんは恋愛関係の無いところにのみ関係を見出し、確実にある恋愛感情は完全に見落とすのでした。

あ、そう言われてみれば!?
例・しょうが隊の佐藤への恋心に気づかない、杉崎とみつばの特殊な信頼関係を分かってない、などなど。
ひとはと矢部っちに関しては気づいているようですが、そもそもあの二人が恋愛関係かどうかはまだ未確定なのでなんとも言えないですな。自分の中では確定なんですがー。アニメ二期でガチレン好き告白を先生にするシーンやパパに矢部っちがパンツで謝るシーン入るかなーうふふー。
そんなわけで、今回吉岡レーダーが見逃している「いい関係」を見てみます。

まずは息がぴったりすぎの矢部っちとひとは。
見てくださいこのダチョウ倶楽部っぷり。しかもひとはが25m泳げたのを見て赤飯炊くとかどうなのよ
もうね、君たち恋愛があるかどうかとかどうもでいいので、コンビ組みなさいよ。
そしてそのまま結婚しちゃいなさいよ。イエスフォーリンラブ。
 
次、杉崎とみつば。

そういえばこの二人の関係描かれるの久しぶりですね。
(最近杉崎はひとはにお熱だったので)
宮下が死んだと勘違いして号泣する杉崎……ああもう、なんでこの子はこんなにいい子なの!
好き!
杉崎は、寂しい時特に感情表現が素直でストレートになるので、この涙は紛れもない本物。彼女は宮下が大好きで、宮下が死んだと本気で勘違いして、本気で泣いているんです。もー、大事にしないとだめだよ、こんなにいい子いるか!?
それを普段は茶化しているみつばが、さりげなくフォローしているのが素晴らしい。
みつば普通ならここでSっぷりを発揮してもいいんですが、杉崎が本気で人を思いやる子で寂しがり屋なのを知っているので、今回は完全に支える側にまわっているんですよね。
もう君たち結婚しちゃうといいよ!
 
そして最大の今回のポイントはここでしょう。

はい、分かりますでしょうか。宮下の股間を脳裏に灼きつけてからじっくり考えてください。
宮下「毎日会ってたからだろ」
宮下「毎日会ってたからだろ」
宮下「毎日会ってたからだろ」
毎日会ってたのか、宮下と吉岡!
君たちが今回のカップルのトップだ!
そろそろ吉岡は、自分の赤い糸が宮下とくっついていることに気づいてもいいんじゃないだろうか。気づかないだろうなー。

まあ、今回はうざさも少なく、完全にヤラレ役状態の宮下ですが、なんだかんだで吉岡には深く深く愛されているのが分かったわけです。
いろいろ誤解もあってマイナスにはなっていますが、杉崎に本気で泣いてもらえて、吉岡と毎日遊んで……宮下って幸せな子だよね。
 

                                                                                                                                          • -

 

にしても腹黒お嬢さんまじ腹黒。

 

10巻は9月8日発売!!

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 2 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 4 (少年チャンピオン・コミックス) 
みつどもえ 5 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 6 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 7 (少年チャンピオン・コミックス) みつどもえ 8 (少年チャンピオン・コミックス)

ありがたく思いなさいよねっ!
丸井みつば(高垣彩陽)
ランティス (2010-08-25)
売り上げランキング: 906

ABCよりDEFっス!!
ABCよりDEFっス!!
posted with amazlet at 10.08.29
丸井ふたば(明坂聡美)
ランティス (2010-08-25)
売り上げランキング: 866

これでいいのか?~はちゃめちゃライフ~
丸井ひとは(戸松遥)
ランティス (2010-08-25)
売り上げランキング: 795
買って聞いたのですが、みっちゃんのキャラソンがなんという……デブメタルでした。
聞けば分かります。あやひーすごいな……。完全にみつば声で歌いきって、あの「オカルト学院」で披露した声量を全く出していないのも素晴らしい。
個人的には昭和ロックというかGO!GO!7188みたいなひとはの唄が好き。B面曲のひとはの優しさ溢れる唄はキュート。
ふたばのはアニメでも流れていた最高のおっぱいソングでした。宮崎吐夢と並べていい。ふたばはB面曲が最高に泣けるので是非。
にしてもふたばもみっちゃんも、早口部分が異常。最近は声優さんに求められている歌唱力がちょっと特殊なベクトルすぎて、独特なスキルレベルが要求されそうです。
 
んで、続きなんですが
みつどもえ キャラクターソング Vol.4(杉崎みく)

みつどもえ キャラクターソング Vol.5(松岡咲子)
杉崎ときて、次に来るのが……松岡!?
これは以外というか……やべえ、世界に松岡の波が来ている。
 

やっぱりデブメタル推しなのか・・・?
 
追記・WEB拍手で指摘されたので見なおしてみたらすごい誤字率でした。全部宮下がらみ。すいません修正しました。どんだけ興奮してたんだ…。