たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

プロレスには「台本」がある……だからなんだ!? 『任侠姫レイラ』を読んで熱くなれ!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
レイラ!レイラだよ!レイラ出るよ!
 

個人的に今めちゃくちゃ熱い作品なので、絶賛しておきます。台本在る中での熱さを描きつつ、少年漫画らしくギミックレスラーも出てくるというなかなか魂のこもった作品。おもろいです。
 

                                                                                                                                          • -

 
これは難しい on Twitpic
書けんわー!(ばーん!
種明かしすると、多分これ「とある魔術の禁書目録」ネタなので、読んでいる人なら全部書け……書けるかー!
読む方ならまだ……なんとか……?
 
しかし、感じをアルファベット読みするのってこう、胸が熱くなるよね。
スレイヤーズ時代の呪文を覚えるワクワク感は今も変わらないよ!
ちょっとこう気恥ずかしい感じで言うのがポイント。
最近だとそういうノリをわざと全開にした「Xサン」が面白かったです。

王道+「漢字・英語ワード」の乱舞。たまに補給したくなるのです。
 

                                                                                                                                          • -

 
XNEWS::地球防衛軍の新作が発売?
まじで!!!
というかここに驚きました。

 前作『地球防衛軍3』は好評で続編の要望が高く、ゲームオンデマンドでは年間ランキング1位になっています。

みんな大好きすぎだろう。
ぼくも好きです。

 

                                                                                                                                          • -

 
XNEWS::Gears of Wars 3 カーマインの運命チャリティキャンペーンの売り上げが15万ドル以上に
カーマインが死ぬことで救われる命がある。イイハナシダナー。
まあまだ生きるか死ぬか決まっていません。
 
どういう話かというと、ギアーズ・オブ・ウォーの1・2ではカーマイン兄弟がかならず「いかにも死にそうなヤツ」として出てきて、死ぬわけですよ。さくっと。
で、3にカーマイン兄弟がまた出てくるんですが、「それを生きるか死ぬか投票で決めてください」というもの。その際「カーマインを救え」「カーマインは死ぬべき」Tシャツがアバターでも現実でも販売されて、その売上がチャリティーとして慈善団体に寄付される、という仕組み。
殺戮ゲームが子供の命を救うというなんともユニークなシステム。買っておけばよかったなー。個人的には「生き残る」派かしら。
 

                                                                                                                                          • -

 
「O/A」このジャージ力、甘くみんなよ!(ヤマカム)
ジャージが好きなので。
けいおん!!のちかはもっと評価されていいけど、はにわルックをさりげなくしていた一期14話のりっちゃんも評価されていい。
というかジャージが好きです。
 

                                                                                                                                          • -

 
エヴァ破全記録集発売 「総ページ数は本体2分冊で約800P、付録の絵コンテを加えると1000Pをらくらくと越え、なんと総重量5.4kg」 - アキバBlog
鈍器すぎる。
といっても1000Pで驚かなくなりつつあるのは、他の雑誌の厚さも半端じゃないからでしょうか。
イメージとして厚さランキングでピタっときそうなのは、ガンガン、ライバル、あとイーノ。
イーノとか棚に並んでると、箱みたいに見えるヨ。
アフタヌーンも1000Pくらいあるけど薄いイメージがあるのは多分紙質の違いかしら。
 

                                                                                                                                          • -

 
これはもはや現実だ! パイタッチも可能な等身大・真美ARが登場 : さざなみ壊変
細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」行きたかったなー。アイマスミニ四駆大会ちょう見たかった。
にしても、ARすごいね!
ほんと電脳コイルまであと何マイル? いや何センチ?
 

                                                                                                                                          • -

 
ナタリー - イールショック、戸川純、かまってちゃんの衝撃対バン決定
いきたい……(ボソ
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 『けいおん!!』最近なんともいえない商品が増えてきたよね
もちろん「いい!」と思ったら買います。でも「いやいやいや」と思ったら買いません。
とはいえ絶対数が増えて、取捨選択できるのはうれしいっちゃうれしいですね。
個人的に推したいのはアンプラグ。

一見シール貼っただけに見えるでしょう。
でもこれ、実は梓のギター音、唯のギター音、澪のベース音を忠実に再現出来るように、回路が他のアンプラグと違うという凄まじい凝りよう。
しかも通常価格は他のアンプラグと同じ。
アンプラグ自体めちゃくちゃ便利なので、あらゆる「けいおん!!」グッズの中でダントツにおすすめです。
ここまで本気だと感動すらしましたよ!
 けいおん!」原作最終回だよ!
早売りでもう出回っているところもあるようですが。こっちだと見られるのは11日以降かしら。