たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ちょっと作業のためおやすみです。
 

                                                                                                                                          • -

 
これぞヒーロー! 「HEROMAN」に見るスタン・リーの底力(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
今週だけハイペース。そして「HEROMAN」! 書きたかったんだーわーい。
あくまでも「知らない人のための紹介」みたいな記事です。
名前だけで敬遠するのはもったいない、少年魂くすぐる名作だと思うので是非! 爽快感が半端じゃないよ!

 
ちなみにぼくが一番好きなのはホリィです。ホリィかわいすぎだろう……ブラコンアネキ最高だよ!
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 『ヱヴァンゲリオン新劇場版:破』 当初はアスカの顔の皮を剥いたり全身串刺しにしたりもっとグロくなる予定だったみたい

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集

グラウンドワークス (2010-09-06)
売り上げランキング: 14
1万2千円超の鈍器な本ですが、評判めちゃめちゃいいですね。
ちょっと欲しいなあ。
で、問題のシーン、個人的には「アリ」だと思いますが、「なくてもいい」ことを考えると、削って正解かなと思いました。商業的成功、本当にそのシーンが必要なのか、など考えた上での英断だなあと。
正直ちょっと見てみたかったんですが、そうじゃなくても劇場でパニック状態だったのでなくてよかった気がします。
きょーうのひはーさようーなーらー。
ほんと泣くかと思ったよ。感動じゃなくてショックで。
 

                                                                                                                                          • -

 
「装甲悪鬼村正」の、安永航一郎先生のWEB漫画がひどかった。
ひどい(褒め言葉
まあひどくない安永航一郎先生なんて思いつきませんがひどい。

しかしこんなの連載してたとは知りませんでした。色々あるなー。チェックしておこう。
 

                                                                                                                                          • -

 
上北ふたご版の花咲つぼみって、天然なのかガチなのか :Syu's quiz blog
ガチダナ(えりかの声で

この中に上北先生版マンガ載ってます。
しかし、マンガファンと子供のために考えても、マンガはマンガで、雑誌は雑誌で出して欲しいと思うんですがどうか。ねえ。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - アニメ「みつどもえ」2期制作決定よ!2011年1月から放送
今日もやられやく 『みつどもえ』1月から放送の2期は全8話の模様  4〜5話少ない・・・だと
いやっほうー。
でもなぜか8話
いや、やってくれるだけうれしいけど! 半端! ちょっとびっくり。
なんにせよ続いてくれるということで期待大です。みつば様のおっしゃるとおりみつどもえが続く喜びを噛み締める」ことにします。
みつどもえ
みつどもふぇす特設ページ
9月12日のみつどもふぇす、行きたいなあ……。

3巻はひとはとして、それ以降のジャケどうなるんだろう??
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 「けいおん!」ついに卒業、次号きらら付録に梓表紙カバー
もう発売されたんですね。こっちではまだです。
とりあえず早く読みたいー。

 こちらも楽しみ。
なんといってもふでペンボールペンのゆいあずバージョンはいってるからね!
どのくらいの長さで入ってるんだろう??

1 Early tea
2 My dearest Baumkuchen
3 お菓子のメリーゴーランド
4 Pasadena Fwy
5 な・い・しょ!
6 タリラリラン!
7 潮騒と夕日
8 セピア色の日記
9 天ぷら君
10 Hard luck girl
11 Autumn breeze with you
12 Fine rain in afternoon
13 Cherry's toy box
14 抜き足差し足忍び足
15 人魚の片思い
16 階段の怪談
17 U&I 〜夕日の綺麗なあの丘で〜
18 雲上茶屋
19 ふでペン 〜ボールペン〜(ゆいあずVer.) 歌:ゆいあず(CV:豊崎愛生竹達彩奈
20 桜が丘女子高等学校校歌

最後に校歌とかもうもうもう!