たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

地上波ラジオマンガ「ラジオでGO!」「O/A」が盛り上がってます(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
心が読めるって本当に幸せ? WEBマンガ「琴浦さん」が異例の大ヒット、作者えのきづに聞く!(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
 
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
あわてていて昨日紹介忘れたのでまとめてどん。
 

O/A」は女のコ同士ものとしても、ラジオ裏舞台ものとしても、はたまたアイドルものとしても芸人ものとしても熱血のあふれた作品で、読んでいて勇気わいてくるのがもうたまらんです。
それでいてシモネタバシバシ出してくるのがさらにたまらないです。
個人的は毛は生えている方がいい。超大団円と言える最高の結末をむかえた「ラジオでGO!」。このマンガ柱の部分までびっちりトークが詰まっていて、本当にラジオを見ているような面白さ満載なので、かなーーーりじっくり楽しめます。ラジオを巡る群像劇も素晴らしく(全キャラ大事にされている)、一冊の満足度がハンパないです。
個人的にはやっぱりリスナーの子が大切にされたのが、嬉しいです。ぼくらの分身ですものね。
 完全にハマってしまいました、琴浦病に。WEBマンガでも読めるのですが、かなり綺麗に描き直されているのでオススメ。
個人的に琴浦さんメールマガジンで届く絵日記がすごくかわいくて好きです。
あれですよ、他人のメールや日記を覗き見たようなドキドキ感がすごいの。
 

                                                                                                                                          • -

 
なんとなくこれを見ていたんですが。

ゲラゲラ笑いつつ「なんか音楽的にすごいことやってない?」ともぞもぞして色々見てました。
なんといってもベースがおかしい。おおお?
で見つけたこれ。

すげえ!
いやはや、無知なものでした。カトちゃんのドラムに尊敬を覚えた次第です。

長さんのベースかっこいいなあ……。
 

                                                                                                                                          • -

 

他の子がスポーツで鍛えているので(ミルクは八極拳?)、もりもり食うのぞみさんが並ぶのは危険ヘソ!
と同時に一番ムラムラするのも事実なんですがー。

このそこはかとないほんのりエロスがたまらない。この人の絵好きだなあ。
 

                                                                                                                                          • -

 
田中ユタカのページ
田中ユタカ先生の「ミミア姫」がついに3巻でます。
3巻で546ページというものすごいことに!
本当に田中ユタカ先生は魂込めて何かを伝えようとする方だなあ……大好きです。
3巻発売にあわせて、1・2巻から重要な章が自由に見られるように無料公開されています。

「愛人-AI REN-」とはまた別のベクトルの形をつくりながらも、愛を伝えるという強さは全く変わらぬ強い作品。
3巻ものっそい楽しみです。