たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記


動くねー!!!!
たまごまごです。
あまりの動きの滑らかなパワーアップっぷりに卒倒しそうでした。
ですが、気づいたら自分はボロボロ泣いていました。
こみ上げてとかじゃなくて。ぐっと来てとかじゃなくて、なんか気づいたらあれれ泣いてる、みたいな。
何がかっていうと、2が出る喜びとか、技術の向上とか、そういうのじゃなくてもっと情けない理由でして。
竜宮小町」が別ユニットでライバル扱いだという現実を見たことに。
最初「竜宮小町」のニュース聞いたときは、「うおーかわいい!」と適当に見てたんですが、実際に動いているのを見た瞬間、「あ、自分亜美のことこんなに好きだったんだ」と気づいちゃってぶわーって。ぶわーって。
一周目では選択できない、という点に関してはささやかに「でも、きっと、でも!」と希望は抱きつつも、自分の大好きだった子が別ユニットとして、自分の手の届かないところにいることがこんなにショックだと思わなかったし、そんなにショック受けるほどの自分がいたことに驚いてしまって。うわーなんだこれー。そんなに亜美のこと好きだったのか自分。
いや、真美も好きですよ。でもちょっとびっくりしちゃって。
しっかし竜宮小町の新曲最高にいいなあ。
 
亜美……。
 


その後このマンガを読んで癒されました。
うむうむ。
 
詳しくはこちらも。
アイドルマスター情報まとめ
 

                                                                                                                                          • -

 

来ましたねー。23話の例のアレ。
まだ未放送地域があるので詳しく書けないですが、公式情報だけ。

初回限定盤(期間限定生産):

¥3,990(税込)
品番:PCCG-01070
CD2枚組(Studio Mix & Cassette Mix)

●初回限定盤は豪華仕様!●
★Disc02『Cassette Mix』を収録したカセット付!
★豪華外箱付!
 
通常盤:

¥3,465円(税込)
品番:PCCG-01071
CD2枚組(Studio Mix & Cassette Mix)
 
収録楽曲 Disc01『Studio Mix』:

1.いちごパフェが止まらない
2.ぴゅあぴゅあはーと
3.Honey sweet tea time
4.ごはんはおかず
5.五月雨20ラブ
6.U&I
7.ときめきシュガー
8.冬の日
9.天使にふれたよ!
【Bonus Track】
10.放課後ティータイム
 
収録楽曲 Disc02『Cassette Mix』:

1.ふわふわ時間
2.カレーのちライス
3.わたしの恋はホッチキス
4.ふでペン 〜ボールペン〜
5.ぴゅあぴゅあはーと
6.いちごパフェが止まらない
7.Honey sweet tea time
8.ときめきシュガー
9.冬の日
10.五月雨20ラブ
11.ごはんはおかず
12.U&I

カセットきたよー!!!!
デッキもうないわー!!!!
とはいえ、最高に望んでいたアイテムだったので、これはうれしい。
モノラルだったらすごいニヤニヤするんですが。
 追記・モノラルで、録音状況により音質が異なるそうです。
高音質はCDで聞けばいいので!
あとムギのアレ入ってたら最高なんですが!
しかし「Honey sweet tea time」はもちろんとして、「ときめきシュガー」「いちごパフェが止まらない」と作中で名前だけ出ていたのも当然収録、そして「天使にふれたよ!」が入っているあたりすばらしい。
個人的に没になった澪の「冬の日」が入っていて魂抜けるかと思った。
おかしーし! おかしくねーし!
ところでボーナストラックの「放課後ティータイム」ってなんでしょうね。「五月雨20ラブ」って「すみれセプテンバーラブ」てきなものでしょうか。
 
今日もやられやく 【モブおん!】『けいおん!!』 やったークラスメイト一覧表の完全版ができたよー
発見した人も整理した人もすごい。
これを管理しきったスタッフはすごい。
なんせちゃんと全員動いてるんだもんなあ。砂原(地味子)が個性派すぎて、相当自分の中で株急上昇中。
今のところ、モブだとちか、しずか、地味子、いちご、姫子が好きです。
マリみてみたいに番外編の番外編でモブの話出ないかなー。特にあの子、あの子の。
 

                                                                                                                                          • -

 

純ちゃんはほんとにいい子だと思うんだ。
自分も梓参り(梓が幸せになりますように)行ってきました。
 

軽音部ほんと天使。
 

                                                                                                                                          • -

 


ワオ。
にしてもあれですね。
今年はゾンビ元年とでも言っていいですか。
 
富士見書房|これはゾンビですか?
CAPCOM:デッドライジング 2 公式サイト
うん、ゾンビ元年かもしれない。
ゾンビはやりすぎでうれしい。アイラブゾンビ。
 

                                                                                                                                          • -

 

ゆ〜のすさん! 
ゆ〜のすさんじゃないか!
まあそれはともかくとしても黒ストアンソロジーがでたというのは素晴らしい。
即ポチでした。

あまつさえヒロインが履いているブランドが特定可能な描写も挿入!? 
おまけにタイツコラムニスト・秋村テイク氏のタイツ評も掲載!

マンガだけなのもいいですが、こういうのがあると個人的に惹かれるものがあります。本として。