たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

「ドリームクラブ」のキャラから届くキャバメールが、酷い(褒め言葉)

DREAM C CLUB Portable(ドリームクラブ・ポータブル)
 

ドリームクラブポータブル」のサイトで、今メールマガジンのサービスをやっています。
これ、ゲーム情報ではなくキャラクターからメールが届くというもの。
アーケード版アイマスでもゲームの一環としてありましたが、こっちはゲーム関係なく完全にキャバメです。
いや! ドリクラはキャバクラじゃないけど! けど! 他に形容する言葉がない。
登録は上の「ホストガール」から選択して、「エトセトラ」からQRコードで読めます(普通にメールアドレスでもOK)。
2009年から行われているサービスなのですが、今後出るZEROの予習も兼ねてこれは見る価値あり。
 
で、面白そうなので玲香、雪さん、魅杏、アイリ、魔璃を早速登録したんですが。
魔璃のメールがひどい。
 
まあいきなり魔璃を貼るのもあれなので、先に他キャラがどんな感じか貼ってみます。
 
まずは玲香さん。俺の嫁

title:玲香です。
 

                                                                        • -

 
メールありがとう↑
 
ははーん、うちとデートしよって誘いやな!やらしい魂胆がチョイチョイ見えとるよ。
 
なーんて軽くボケてみたけど、ホンマは図星やな?
ええよ〜。その代わりうちとのデートはボウリング場限定やで。
朝から夜まで、お姉さんと100ゲーム連続勝負や!
 
って…うち、いっつもそんなんばっかり言ってるからダメなんやろな。
 
でもそんな根性ある人、どっかにおらんかな〜。
 
そんなお兄さん、ドリームクラブで待ってるからいつでも来てや!約束やで。
 
玲香

玲香あああああ! かわいい! 結婚して!
行く行く。でもボウリング100試合はまじキツイ。
下心はあるよ! ないわけないよ!
……まあ大体のキャラはこんな感じでキュンキュンさせられるドキドキメールなわけですよ。
ところがアイリと魔璃のメールが飛び抜けておかしい。
 
ではアイリ(注・ロボです)のを見てみましょう。

title:アイリなのです。
 

                                                                        • -

 
メイルありがとうなのです!
 
アリガトウとは、蟻が10匹分の幸せだと聞いたです。
 
どうしてアリさんが10匹だと、幸せなのですか?
 
ハカセはカブトムシやクワガタが10匹のほうが幸せだと言っていたです。でもゴキ10匹は地獄のような大変不幸せだとも言っていたです。
 
確かに大きさではカブトムシ10匹のほうが幸せなのですが、それならアリさんよりゴキのほうが大きくて幸せなのです。
 
解らないのです。
難しいのです。
 
アイリ

メイルっていいね。
じゃなくて。
師匠は、師匠は10匹いらないです!
仮にも飲食を扱っている店でGの話はやめてください!
 
そして来ました、魔璃さん。
登録してから2日遅れと焦らすあたりもイカス(いや偶然だと思いますが)。

title:私の名前は魔璃
 

                                                                        • -

 
アナタは誰?
 
どうしてメールは時空を超えて届くのか知ってる?
 
魂の波長が海と大地の狭間にある精神世界を巡り、オーラと化すからよ。
 
そう…携帯電話はオーラを受信し増幅する装置…。
 
これで逝けるわね。
 
海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海海
卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍卍
地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地地

…………!?
原文ままです。
最初ケータイ見たときにあまりの不気味さに吹いてしまいました。ブラッディマリリンぱないの。
 
にしても意味が分からない。本文の中二病っぷりもすごいんですが、なんだこの海と卍と地。
単純にメールで打つにしてもコピペにしても、超絶面倒くさい気がしますが。
マリリンならPCから打ってるかもしらんですが、いちいちこれ打ってる魔璃を想像するとちょっとニヤニヤします。
とはいえ意味がわからん。
 
あまりのことに困惑して友人に見せたところ、その友人いわく「『バイストンウェル』ではないか」説を提唱してきました。
輪をかけてわからん!
何事かとおもったら「バイストン・ウェル (Byston Well) とは、テレビアニメ『聖戦士ダンバイン』、小説『リーンの翼』『オーラバトラー戦記』『ガーゼィの翼』など、富野由悠季の一連の作品に登場する架空の異世界で、「陸と海の間にあり、輪廻する魂の休息と修練の地」とされている。 オーラ力(ちから)という生体エネルギーによって支えられている」とのこと。
なるほど、海と地の間にある卍はオーラなのか。「携帯電話はオーラを受信し増幅する装置」って言ってますしね。
あながち間違ってない気が……。
 
とまあそんなわけで、かなりこのメールサービス面白いです。
他のキャラのはまだ試してないですが、全員分登録してもいいかなあと思い始めました。
こうして人はキャバク……ドリクラにはまっていくのね……。
ぼくは今とてもピュアな気分です。
 

何度見てもこのアマゾンの「2099年」ってのが気になってしか無いです。
どうしてこうなる。にしても楽しみ。特にへきるのカワオケが。