たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

私立桜が丘高校軽音楽部日記

ミュージシャン御用達「けいおん!!」アニメ見て音楽始めればいいじゃない! (エキサイトレビュー) - エキサイトニュース
エキサイトニュース書かせていただきました。
たまごまごです。
けいおん!」「けいおん!!」を音楽方面の話だけでまとめています。
いやあ、本当に好きすぎるものを、知らない人向けに書くってめちゃくちゃ難しいですね……。あとツッコミを快く許してくださった先輩ライターさんに感謝。
ところで本文にも書いてますが、「けいおん!」関連のジャケットって何かしらのCDジャケットパロディになっていることが多め。
けいおん!」5巻がビートルズの肉屋ジャケパロ風だったり。肉屋ジャケは幻なあたりもマニアック。
で、わかりそうでわからないのがこれ。

このよそよそしさ!
なんか、なんか元ネタありそうなんですが・・・わからん!
 
にしても今月のLO、「けいおん!」ネタ二つもあって笑ったんですが。
後日かきます。
 
今日もやられやく ローソンで『けいおん!!』キャンペーン中、1ヶ月以上『けいおん!!』の曲が流れるぞー
そしてローソンはがんばりすぎである。
もっとやって!
しかし一ヶ月「けいおん!!」の曲流れるってすごいですな……店員さん洗脳されそう。
にしても今さらですが「放課後のほっとステーション」に気づいてクスリ。
 

                                                                                                                                          • -

 
山田尚子監督が「けいおん!!」を全話解説! 9月30日(木)発売の「娘TYPE」Vol.12にて!!(アニメNewtypeチャンネル) - Anigema 〜あにげマ!〜 - livedoor ニュース

ここしばらくの山田尚子監督のインタビューは大体追いかけてるのですが(最近のだとメガミマガジンアニメディアのが秀逸)、全話解説とかすごいな!
インタビュー量も半端じゃないので、本当に多忙だと思われます。山田尚子監督がんばって!!
インタビュー全部集めたインタビュー集でませんかね。出版社またいでるからムリかな。
 
そしてさらに忙しそうなのがこちら。
コミックナタリー - どこで買う?「けいおん!」4巻、種類豊富な購入特典
かきふらい先生がんばりすぎ。
すげえ……。ちょっと見ただけでめまいがするというか、地理的に北海道だとコンプ出来ないんですが。
にしてもCOMIC ZINのおまけがすごい。

COMIC ZIN中村博文イラストカード+特製リーフレット井ノ本リカ子うさくん森永みるくかきふらいのイラストを収録)

うさくん先生のけいおん!絵とか超見たいんですが。どういうことなの!?
というか中村博文先生とか……どういうチョイスなの。ZINすごいよ。
 

                                                                                                                                          • -

 
トランスフォーマー アニメイテッドの26話予告がすごく「けいおん!」です。
ものすごく「けいおん!」です。ドントコイデス。
なぜこうもトランスフォーマーは時々フリーダムなのか。もっとやってください。
 

                                                                                                                                          • -

 
コミックナタリー - 草野紅壱「お兄ちゃんのことなんか」TVアニメ化決定
まじで!?!?
早い、すごいはやい。もうはや!?という感じのスピードアニメ化。
草野紅壱先生おめでとうございます!
正式名は「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない」といい「お兄ちゃんコントロール」といい、妹ブーム再来ですな。

エロ漫画の最初期から見ていた身としては、胸が熱くなりまくりです。って言ってもいいよね。
 

                                                                                                                                          • -

 
黒タイツ・黒ストッキングアンソロジー 「黒脚」 - アキバBlog

ついに出たようです。こっちはまだなので楽しみ。
つややかな黒い脚がたくさん見られると思うとワクワクするぜ……。
 

                                                                                                                                          • -

 

抹茶味
若・王・子! 若・王・子!

ほんとこの方いい絵を描くなあ。
 

りっちゃんまじかわいいかわいいりっちゃん。
 

和ちゃんマンガ。オチで悶絶。
最終回見てから和ちゃん見るたびに泣きそうになるんですがどうしたらいいんだ。
 

                                                                                                                                          • -

 

マンガですが、めちゃくちゃ面白いので是非!
こういう才能が眠っているから恐ろしい。
 

                                                                                                                                          • -

 
サナギさん (s_sanagi_bot) on Twitter
フユちゃん (s_mafuyu_bot) on Twitter
モリカワさん (morikawa_bot) on Twitter
サダハル君 (s_sadaharu_bot) on Twitter
タカシ君 (s_takashi_bot) on Twitter
まさかのサナギさんbot。うおお、これは嬉しい面白い。
サナギさんはかなり定期的にしゃべっているので、興味のある人は見てみるといいかも。
 

                                                                                                                                          • -

 
今日もやられやく 月刊コミック電撃大王で掲載の『百合星人ナオコサン』アニメ化決定! OADがコミックス三巻に付属
アニメ化ーーー!?と思ったらOADでとりあえず一安心。いろいろな意味で。
プロの幼女が見られると思うと胸が熱くなるな……。

kashmir先生作品が動くのって初かしら……廃墟を少女が動きまわるアニメが見たいです。
 

                                                                                                                                          • -

 

歩鳥の声がツボ過ぎてやばい。
あかん、こういう鼻にかかった声(例・エイラ、来海えりか、ニナモ、P子など)すごい好きなんですがどうすれば!どうすれば!歩鳥に萌えるのかぼくは!!!
小見川千明さん、最高ッス。
凄い心のそこからもぞもぞするーーー。予告がループ状態です!
というかはやく!はやくエビちゃんを!!!